現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

振られたけど... 携帯からの書き込み

ゆうか
2019年9月1日 5:49

10歳年上の男性に告白して振られました。
彼は34歳、私は25歳です。
2人では4回ほど出かけた事はあるのですが、
彼はこれから自分の事務所を立ち上げるから恋愛をするタイミングではないと告白する前から言っていました。
私はもう告白して振られて諦めよう。と思い告白してしまいました。
その後は彼と一度LINEで連絡を取り、電話もしました。とても忙しいようで今はアルバイトをしているようです。「元々女性と出掛けるのは気を使うから好きじゃない。」そうで、私と行ってくれた理由は「〇〇さんが行きたそうだったから。」だそうです。

数年後、落ち着いたら付き合えたりなど、そういった方はいますか?この感じは全く脈が無かったのでしょうか?因みに彼は10年間彼女がいなかったみたいです。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
脈はない
珈琲
2019年9月1日 13:17

4回出かけたんですね。
1回目は「もし気に入ればつきあってもいい」というような気持ちはあったのかもしれません、想像ですけど。

でも2回、3回、4回と出かけながら結局告白は断っている。
しかもとても忙しいという話をしてあなたを牽制している。
完全に脈はないと思うよ。
あればそういう断り方はしないだろうから。

先のことは神様にしかわからない話。
10年間彼女がいなかったみたいというのもどこまで本当の話でしょうね。
仮にそれが本当でも遊び相手はいたのかもしれないし。

うやむやにしておけば良かった。
めたも
2019年9月1日 17:25

>この感じは全く脈が無かったのでしょうか?
最初は「うまくいく可能性」があったと思います。

すでに送られているトピと重複しますが、嫌いだったら1回目が実現しません。
4回かけて、彼はゆうかさんとの交際を想像してみました。
そして出た答えが「NG」だったので、告白される前に断りました。

>恋愛をするタイミングではない
>女性と出掛けるのは気を使うから好きじゃない
これらは「真実」でもありますが、「(ゆうかさんとは)」が頭につくと思いましょう。

>告白して振られて諦めよう。と思い告白
わざわざ「自爆」しなくても、心の中でそっと諦めれば良かったと思いますよ?
はっきりと白黒を求めるから「黒」という「結論」が出てしまうんです。

自爆せずに、そっと身を引けば、
>数年後、落ち着いたら付き合えたりなど
可能性を残せました。
けれど、ゆうかさんは彼が語っている心境を「無視」して、自分の気持ちを押し付けてしまった。

彼が忙しいなら、邪魔をしようとしないほうが良いと思います。
(今の彼にとって恋愛は邪魔だと言っておられます)

「振られるために告白」って、
相手にとって、嬉しい気持ちになる出来事でしょうか?

結果論はここまでにして、今後ですが。

ゆうかさんは彼に告白して振られましたよ?
当初の「決意」どおり、つべこべ逃げ道を探さずに、いさぎよく失恋しませんか?
そうすれば、前に進めます。

相手の思いやりを無視し過ぎ
リリー
2019年9月1日 18:52

相手から『恋愛をするタイミングではない』と牽制されているのに、それを無視して告白したのはまずかったですね。あなたは自分がスッキリしたかったんだろうけど、相手からすれば、意思表示を無視されて、良い気持ちにはならないですよ。

トピ主さんは自分のワガママを通して、相手に負担をかけてまで、ちゃんと振ってもらったんだから、諦めましょうよ。トピ主さんは未練タラタラだから、事務所立ち上げでタイミングが悪かっただけとか思ってそうですが、4回出かけてトピ主さんとは『無い』と判断されてます。脈は全く無いです。

告白する人って、ほんと独り善がり。
うお座っぺ
2019年9月3日 17:41

>私はもう告白して振られて諦めよう。と思い告白してしまいました。

スッキリするために告白したんですよね?なら、すっぱり諦めないと。

告白する系のトピ主さんって、『スッキリしたいから告白します』と言いながら、実際告白して断られるとすっごく諦めが悪い。すでに【小町あるある】です。

彼から見て、トピ主さんは恋愛の対象(タイプ)ではなかったのです。すっぱり諦めましょう。

今更ですが、お互いの関係をもっとゆっくり楽しんでいればよかったのです。急ぎ過ぎて二人の関係を自ら壊してしまった。もう後戻りはできません。違う道を進みましょう。

脈はなかったのでは。。携帯からの書き込み
うーん。。
2019年9月3日 19:55

私の場合とは少し違うかもしれませんが、元彼と数回食事に行って、私から好きになり、付き合ってくれましたが、別れた後に彼は本当は私を女として好きではなかったと言われました。
すごくショックでした。それなら最初からすっぱりフッてほしかったです。正直すごく傷つきました。
結局私をフッて傷つけるのが嫌だったみたいですが、フラれる方がマシでした。

トピ主さんの男性はちゃんと中途半端にせずフッてくださってるので、誠実な方だと思います。
10年後に付き合えるのかは私にはわかりませんが、トピ主さんが本当に素敵な方ならいけるかもしれませんが。。今の時点で好きだけどごめんって感じでもないし、本当に心から好きってわけでもなさそうです。

厳しいことを言ってしまって本当にすみません。
10年その方を待つより、その間にいろんな恋愛をして、その方よりもっとあなたを愛してくださる方を探した方が絶対いいと思います。
今は辛いでしょうが、一緒に乗り越えましょう。

今お持ちの「好き」の気持ちを忘れずに次の素敵な方を見つけてくださいね。

え?告白して諦めようと思ったんですよね?どっち?
sin
2019年9月4日 9:37

いったい、どうしたいのかな?

彼は、ずっと忙しいとか、今はその時期じゃないと、あなたからグイグイこないように やんわり逃げてたと思いますよ。

それを、あえて、告白したのでしょ?
しかも、あなたは、告白して諦めようとしていた。

なのに、数年後とか、復縁とかの相談ですか?
いったい、どうしたいのかな。

告白して諦めようと思ったなら、振られると予想がついていたわけですよね。それなのに振られたら、諦められず・・・ですか。

彼は、告白以前から、あなたの気持ちを知ってて、付き合えないとし暗示してますよね。あえて、告白したなら、ふられて当然かな。

諦めましょうよ。

まずはご自分の分析を
スライム
2019年9月4日 12:26

>私はもう告白して振られて諦めよう。
>と思い告白してしまいました。

ん???
その男性の分析をする前に、
ご自身の心と向き合ってみては?

まぁ、
トピ主さんが行きたそうにしていたから
デートはしてくれた。
でも、
付き合いたい気持ちには NOって事なら
この先も無しでしょう。

現在位置は
です