義母に対して

レス5
トピ主のみ2

バード

ひと

こんにちは、専業主婦してるものです。
旦那のことでトピしました。
旦那の実家に70歳の義母と旦那46歳と私29歳の3人で暮らしてるのですが旦那が義母に対しての扱いが酷くて困ってます。
今朝ですがトイレ掃除した?と旦那が義母に聞いたところ「した!」との回答。しかし確認すると便座の裏に汚れがほんのすこーし残ってただけとのことで旦那はブチギレ。「昨日も言ったのになんで出来ないんだ」と。叩かないとわかんないから叩くと言ってきたので私は止めに入りました。「暴力で解決しようとするな、覚えないならノートとかに書かせればいいでしょ」と言いました。が、力づくで私の手を振り払い義母の頭を3回くらいげんこつしてました。見てて悲しくなります。なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ、結婚前はこんなじゃなかったし穏やかだったのに。言ってもわかんないから叩いて教える、叩かないと覚えないんだとわけわかんないことを言います。
見てるこっちも悲しい。私のために俺が怒ってるんだぞ、と言うのですが私はそこまで怒れなど頼んでませんし気づいたら私は私で軽く注意してます。
どうやったら止めさせられるのでしょうか。
旦那の弟も同じく義母のことを蹴ったり殴ったりするみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

義母のターゲットの次は、
    トピ主さんか子供か

ってのは容易に想像できるんだけど。

義母には悪いけど
    子供いないうちに離婚した方が良くない?

夫の性格は直らない
    そういう育て方した義母にも問題あるし
    そういう息子と同居し続ける義母にも
    依存気質だとおもう。

これ以上連鎖させないためにも
    離婚して 夫と離れた方が良くない?
    夫46歳で 年の差ありすぎるし

トピ主さんの29歳なら
    同世代と結婚すれば 子供もてるけど

その夫だと、子供が15歳の時に夫は60

優しい夫 頼りがいある夫なら
    貴方が支えるのもアリだろうけど
    その性格じゃ、子供に対しても
    同じことをする

あなたが45歳で 再婚の見込みないなら
    離婚勧めないけど
    29なら まだチャンスはある

義母に関しては、
    離婚後 引き取って面倒見るわけにはいかないから
    自立できない義母だったら
    DVのシェルター紹介するしか方法はないけど

• ありえないです。

あなたも、ノートに書かせればいいとか、ご主人寄りになってきている。
    このままでは虐待になりますよ。
    ご主人が、義母の生活費全部見ているんですか?
    義母の性格が書かれていませんが、暴力はありえないです。
    トイレ掃除より、義母を攻撃する材料を探しているように思えます。
    今は、あなたには優しいかもしれませんが、そのうち、なぜ、俺のいうことを聞かなのかと
    あなたも暴力を振るわれるのでは。
    あなたも、気がついたら義母にご主人と同じことをしていたというふうになる可能性もありです。
    よく今後をお考えください。

• 主です

レスありがとうございます!
    実は今、妊娠してて6ヶ月です。やはり次のターゲットは私か子どもになるのでしょうか。
    まぁ、私も旦那との喧嘩で叩き合いのはしょっちゅうありましたが。。それからは話し合ってなくなりまして口論だけになりましたが、こないだまた叩き合いになってしまいました。ただ、叩き合いの喧嘩は旦那のが力は強いけど結果、旦那がたくさんダメージを背負ってます。←アザ、傷。私もやられたら倍にして返すので思い切りやってしまいます(笑)
    家もリフォームしてこれから新生活迎えてるのに先が重い。離婚せずに済む方法はあるのかな。って考えてしまう。子供産まれると男は変わると聞きますが本当でしょうか。

• 離婚を視野に…。

多分ご義両親のどちらかが『言ってもわかんないから叩いて教える、叩かないと覚えないんだ』という躾をしたのだと思いますよ。

それがお義母様ご自身なら自業自得でしょうし
    お義父様の方でしたらお母様の伴侶選びが間違っていたということ。

少なくともこの先あなたも被害に遭う可能性が大きいので
    早めの離婚をお薦めします。

• 主です

義母の性格は…おっとりで旦那に何言われても実の息子だから可愛いのでしょう。私とも仲良くギクシャクなくやってます。まぁ、多少は気は使いますが。
    素直に言うこと聞いてます。バカ、とか罵声浴びさせられても数分後にはケロリ、義母から普通に話しをかけてきます。逆にロボットみたいに素直に聞いてる義母も見て正直腹立ちます。嫌だったりそう言う言い方するなとか反発すればいいのに。親でしょ?って。
    義母の生活費はたまに管理するくらいで義母は普通にお金使ってます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧