元嫁との子供との面会について

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みーちゃん

すごくモヤモヤしている事があって、私の考えがおかしいのかもしれませんが、私には、3歳の子供がいて、今再婚予定相手との間に2人目を妊娠中です。その再婚相手が、バツ2の子供2人いるんですが、この前、ふとした時にこっそり子供に会っている事を知ってしまい、会うこと自体は、子供だから仕方ないと思っているんですが、奥さんとも会って、その後新しく引っ越した私と子供と彼の3人のアパートに子供を泊めていた事もわかりました。遠距離なので平日はその家には私と子供はいません。なんだか、私と子供の居場所がなくなってしまったような気がして、すごく悲しくなりました。それがバレたのも、おもちゃ屋さんのシールが貼ってある飲み物を見つけて、なんでわざわざおもちゃ屋さん?って思ってなんか女の勘で子供に会って何か買ってあげたのかな?って思って聞いたら、初めは、私の連れ子に何か買ってあげようと思ってって言われて、違和感があったので色々問い詰めたら、元嫁との子供におもちゃをかってあげて、家に泊まらせていました。まず、私の子供を使って嘘をついたことにも腹がたちましたが、家に泊めたのもなんだかモヤモヤしました。こんな妊娠初期の不安定な時期にそれを知ってしまったから、余計に私が敏感になっているだけでしょうか??ご意見いただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供としては

子供としては半分の遺伝子があるので、親からの愛情を受ける権利があるのではないでしょうか。

>元嫁との子供に
    あなたがエキサイトすればするほど、その三歳の子は、「元旦那との子供」であり、
    今彼はどんどんあなたの子に愛情を注げなくなりますよ。それでいいんですか。

自分側の子供だけ特別扱いしろ、というのはあまりにも都合よすぎると思います。
    嫌なら再婚は辞めた方がいい。

• 彼は・・

あなたは既に、彼との子供を妊娠しているんですよね。何だか彼も随分と嘘をついたり、子供じみて、誠実身がないのがありありとわかります。

彼は、何て言うか、相手に引っ張られやすいのでは・・今後嘘をついたり、自分たちの部屋に泊まらせたりしないでくれっと、とことん、彼と話し合ってください。

要はあなた次第です。

• ×2で子供2人ありのパパが

普通の人なら×2だと引くのに貴方は引かなかった。

避妊もせずに妊娠。
    妻3号になりたいでしょうか?
    貴方のお腹のお子さんはすでに、彼の子供たちとは異母兄弟姉妹です。
    父親が同じという事で、彼には3番目の子。

会わせたくない、黙って泊まらせていたと怒るのなら妻3号にはならない事です。

• 離婚は近い

トピ主さんは嘘つき男と一緒に暮らせるのですか。

不思議でならない

トピ主さんには男を見る目がない

• 分かってるはず

バツがついてる人と付き合うってそういうことでは?
    主さんだって同じなんですから、よくご存じのはず。
    知れば不機嫌になるでしょうからね、主さんに内緒で会うだろうし、子供と一晩過ごしたいと思うのは想定内でしょうね。

しかも相手はバツ2ですか・・
    二人の元奥さんに一人ずつお子さんがいれば、どうしても関わりが多くなりますよね。
    それに養育費とかは?
    バツがついた人との結婚って、相当な覚悟がいりますね。

モヤモヤしたのは、妊娠初期のせいじゃないと思いますよ。
    私は妊娠が分かってとても幸せな気持ちだったので不安定なんて少しもなかったです。

• いや、それ以外にも、、

いろいろと大丈夫ですか??

バツ2の男性とはまだ正式には婚姻関係にはないのですよね?
    それなのに妊娠している。←これはOKなのですか?

3歳のお子さんはきちんと育てていらっしゃいますか?

トピ文の答えになっておらず申し訳ありませんが、
    あまりにだらしなく、お子さんの事が気になってしまいました。

• 相手は離婚2回ですよね?

そういう男だから離婚2回なんだろうと思います。

おそらくこのまま行けば、トピ主もバツ2になるだろうし、
    彼もバツ3になると思いますよ。

というか、お互い離婚歴あるんだから
    「それぐらい想定内」なんじゃないんですか?

妊娠だって「再婚予定相手」でしょ?入籍前ってことですよね?
    なんか妊娠したから入籍せざるを得ないって想像してしまいます。

妊娠初期だからどうこうじゃなく、妊娠していなくても
    前夫との子供をダシに使われたとか、産まれてくる子供も同様に
    扱われる可能性もあるわけで、そこはもう割り切りしかないと思います。

そんなことでいちいちモヤモヤしてたらお互い離婚歴更新するだけだと思いますよ。

• 大丈夫なのでしょうか?

家にあげるあげないは、今後は2人の家なので、きちんとルールを話し合うしかないです。子供がいたらパパの家にあげたいのも分かります。絶対に非常識というわけではありません。ただ嘘ついてごまかす人みたいなので、いつもそうやってバレなきゃいいやって、嘘つきそうで、私はそういう男性は信用しません。

誠実できちんとした男性がバツ2で、またデキ婚なんてしないです。嘘つき男を掴んだので、今後も嘘はつかれると思います。懲りない人なので、バツ3になっても、また女性に手を出しそうですね。

• 敏感になっていると言うより

二人目の子供の父親その彼で大丈夫なの?という気持ちで一杯です。どのような経緯でその彼と知り合われたのわかりませんが、新しいお子さんの父親として相応しのかどうかをよく確認してから妊娠すべきだったと思います。でも妊娠された以上彼との入籍は必要です。でないと新しい赤ちゃんの将来が可哀そうなので。
    ここは元嫁との子供の面会云々より取り敢えずはきちんと入籍し丈夫な赤ちゃんを産むことに専念された方がいいと思いますよ。その後のことはその時ですよ。どうにかなると思います。
    あと一点トピ主さんが理解しておかなければならないことがあります。彼にとって可愛いのは自分の子供だけです。このことをしっかり認識して結婚した方がよいと思います。自分の連れ子のしあわせを守れるのはトピ主さんだけです。

• どんとこい、くらいの気持ちがないと。

もともと、「こっそり会う」状況になっているのはなぜ?

彼の連れ子も面倒見ちゃうよ、
    なんなら、元妻にも会いましょうか?
    私が再再婚の妻になりますくらいのことが
    言える女性でないと、
    トピ主さんの再婚ライフは辛いものになってしまうのでは?

家に泊めた、とか私たちのおうちなのに、とか
    (気持ちはじゅうぶんわかりますが)
    私たちが最優先なのに、とか、
    トピ主さんが大声出しても
    彼には届かないんですよ。

彼は自分本位で生きている。
    その中で、初婚妻、再婚妻、初婚子?再婚子?が
    優先されることは今後もあると思います。

彼は、誰にでも嘘をつくのかもしれません。
    自分さえ良ければ。

トピ主さんが御すことのできる相手ではないし、
    御すことができるくらいなら、
    そもそも選ぶような人でもない気もします。

それぞれの子供たちが絡むことでもあるので、
    もっと大局的な見方が必要なのでは?

• つまらないモヤモヤ

3歳のお子さんが成長すれば血の繋がらない父親、父親の違う兄弟、実の父親の事でモヤモヤする事になると思います。

それと比べるとなんと小さなモヤモヤなんだろうと思います。
    トピ主さんは敏感ではなく鈍感です。

レス求!トピ一覧