彼と疎遠中だがやり直すか別れるか。。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あう

彼と2年間同棲中ですが、現在家出して1週間です。
家に戻ろうか別れるか非常に迷ってます。

彼は、よく機嫌が悪くなって私を急に無視したりするのですが、私は何故怒ってるのか分かってないことがとても多いです。
ブチ切れて怒鳴る事もしばしばあります。
私の実家が近いのもあって今まで何度も何度も家出しました。

1ヶ月前、私が本気で別れるつもりで家を出て部屋の服なども片付けたのですが、
それで焦ったのか彼に「戻って来て欲しい」と言われ結局は戻ったのですが
それからは怒鳴る事は無かったです。
ですが、すぐによく分からない事で怒るのは相変わらずでした。

そして1週間前、またとあるきっかけで家を出ました。
こちらがとても頭に来てたので、本気で別れる気でLINEもブロックして電話も着拒しました。

でも、1週間たって本当にこれで良かったのかなと思ってます。
彼のことは大好きだし、部屋の私物を片付けないとなと思いながらも完全に別れる決心がまだつきません。

このまま別れるべきかやり直すべきか
第三者の意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼が理解できないのですから

別れる一択だと思うのですが。
    いったい、なぜ、続けたいのですか?

• 彼は変わらない

大好きだっていうなら別れることないと思うけど、性格ってそうそう変わらないのでこれからも同じことを繰り返すと思いますよ。

怒鳴ることを我慢しても3カ月もつかどうか・・

たとえ結婚までこぎつけてもスピード離婚になる確率は大きそう。

家出する度に「本気で」別れる気持ちがあることを踏まえてよくよくお考えください。

• というか。。

主さんは彼に何で怒っているのかを言葉で伝えてますか?
    単に家出という行動で怒りを表してませんか?
    結局は主さんのコミュニケーション能力が低いのでは?
    きっと彼も無視を続けたりしてお互いが会話という手段が無いようですが。

好きなら延々とそれを続けるしかないでしょうね。

あとは努力してコミュニケーション能力を上げる事ですね。
    そして感情ではなく理論的に物事を考えられるようにしないと。

• 同棲辞めて、ご実家に戻る

ご実家が近所だから、喧嘩のたびに、ご実家に戻ってるなら、

いったん同棲辞めて、家に戻ればどうですか?

ご実家の両親からも、何か言われませんか?

たぶん、マンネリ、飽きがきて、互いが甘えて、気遣いを失くしたんでしょう。

そんな状態で、結婚できるとは思えないですよ。
    あなたがたは、共に快適な生活ができないという証拠ではないですか?

とりあえず、同棲を辞めて、、彼の出方を見るか、このまま別れるか、でしょうか。

• これ

本来なら彼の意見が重要なところ。

ただ、彼の意見はトピ主さんがブロックしているから聞くことは不可能。
    つまり、お別れ一択では?

それともブロックの解除をするの?

ブロック解除とは和解と同意だよ。

部屋の私物なんて継続かお別れか白黒ついてからでも別によいかと。

• 別れる以外に選択肢が有るの?

同棲しても結婚に至らなかったという事は、合わなかったという事。

互いに互いを求めていない、惰性で継続しているだけでしょ?

そもそも話し合いが成り立たない二人なのだから、婚姻生活は無理。

早く気付こうよ。気付くの遅すぎです。

• 気が済むまで復縁すれば?

>彼のことは大好きだし、部屋の私物を片付けないとなと思いながらも完全に別れる決心がまだつきません。

物事を総合的に考えられず、「大好き」や「情」が残っていれば、続ける価値が有ると思い、別れる決断が出来ない人は、第三者が「別れたら」と言っても、グズグズ言うし。
    別れた後も「本当は私は別れたくなかったのに、周りが言うから仕方なかったんだ。でも、今も大好きで復縁したい」と思い続けるんですよ。

だから、とことん、ボロボロになって、「もう好きな気持ちがなくなった」と思うまで、同棲と疎遠を繰り返せば良いんですよ。

別にそれが悪い事じゃないです。トピ主さんには、後も先もなく「今」しかない。「今」好きなら同棲するし。
    「今」無理になったら実家に戻るだけ。
    「今」が大事な人だから、そういうやり方しか出来ないんですよ。

ただ、それに周囲を巻き込まない事。あくまでも、トピ主さんの自己責任です。
    トピ主さんの人生なんですから、それで良いじゃないですか。

レス求!トピ一覧