管理人が気持ち悪い

レス26
トピ主のみ1

りぃ

ひと

今月から彼氏と同棲するために中心部へ引っ越してきました。
管理人さんがいるマンションなのですがその管理人が気持ち悪いです。
私は水商売をしており、今回借りる家も私名義で借りたのですが、
引越し当日に家の中の説明を受けていると、
「余談ですがね、ここの管理会社のオーナーの弟さんが奥さんのお店に行ったことあるみたいです
今度僕も誘われたらいくのでその時はよろしくお願いします」
というようなことをにやけながら言われました。

県内では有名なグループのキャバクラなので
知っていてもおかしくはないのですが
源氏名を知らないはずなので店で本名で名前呼ばれても嫌だし、何よりも露出の多いドレスを着るのでお店側には事情を説明してNGを出す予定です。

ですが、店の女の子に探り入れたりされたら…とか思うと恐ろしいです。
引越してきた日にいろんなことがあり早くも引越したい気分です。笑
なるべく家から出たくないし出るにも彼氏と一緒じゃなきゃ怖いです。
考えすぎて部屋にカメラでもあるんじゃないか、
盗聴されているんじゃないかと思ってしまいます。

契約したばかりであと2年間住み続けるのですが
何かアドバイスや撃退法など教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 管理会社に苦情を。

そのための管理会社です。

気分悪いことがあれば、電話したほうがいいです。

• 実際来てから考えたら?

お店につとめていることはなぜ管理人にバレたのですか?
    オーナーに収入を証明するものを出したときに店がバレたのかなと思いますが。

たしかに事が水商売だけに嫌な感じだとは思いますが、本当に来るとは限りませんよね。

ただの世間話として、極端な話あそこのパン屋に勤めてるなら今度行きますね、というのと同じ社交辞令の感覚かも。

実際に来て、実際に嫌な感じで絡まれてから引っ越せばいいと思いますよ。
    どうせ出るのだと思えばオーナーにあなたの弟と管理人が店に来て絡んでくるから困ると直談判するのでもいいし。

まだ店に来てもいないのに「何かされたらどうしよう」と思うのは先回りしすぎではないでしょうか。

どこに引っ越そうが同じことは常に起きる可能性はあるし、次の管理人や次の隣人が予告してからくる人とは限りませんよね。

いろんなことがあり、と書いてあるから単なるこの一言だけじゃないかもしれませんけれど、取り合えず部屋の中にカメラを仕掛けておいてはいかがでしょう。

• そんなに頻繁に接する事は無いと思います

普段の生活でそんなに頻繁に管理人と接する事って
    無いと思いますよ。
    管理人さんは住み込みじゃ無いですよね?
    だったら基本、昼間しかいないと思いますし。
    今後、何か管理人に用がある時は彼に対応してもらう様に
    すれば、後は敷地内で会った時に挨拶だけしていれば
    大丈夫だと思います。
    お店に来ないことだけ祈っておきましょ。

• 被害妄想がたくましいですね

撃退法なんて、まだ何もされていないのに大丈夫ですか?
    キャバクラ勤務で店名まで書いていたら、スケベ心のある男だったらそれくらいは言うと思います。
    露出の少ないドレスを着るように店に頼むそうですが、今後2年間はそのようにするつもりなんですね。
    プロ意識のかけらもないんだなあと思いました。
    お店ではこれまで通り堂々としていたらいかがですか?
    それ、仕事なんだし・・・

• 気持ち悪いよね

嫌だなあ。

相手は単なる社交辞令で言っているつもり、本当は行く気なんか無いのかもしれない。そういうケースだといいんだけどね。
    でもにやけながら言われたのなら本気かもと気持ち悪いよね。

貴女が独身ならもう絶対に気持ち悪いけど、でも彼氏と同棲予定で貴女のことを「奥さん」と呼んでいるなら、貴女の彼の存在も十二分に意識しているはずだし、変な手出しはして来ないと思うけど。

家の説明を受けている時には彼は一緒にいなかったの?
    今後は管理人と接する時は出来るだけ彼と一緒にして、貴女一人では対応しないようにするのがいいかもね。
    彼の方も会えば管理人に挨拶するなどして存在をアピール。

その管理人は独身なの?
    今後、そういうことを言われたら「是非、奥様とご一緒に」と笑顔で言うとか。
    夫婦住み込みの管理人なら、管理人の奥さんと顔を合わせた時に、「この前来てくださるとおっしゃってたので、その時は是非奥様もご一緒に」などと言っておけば、奥様が「そんなところに行くな」と止めてくれるのではと。

「本当に来るつもりかどうかわからないのに、そんなこと奥さんにばらしたら恨まれる」なら放置して、実際に来た後に、「この前は管理人さんに店に来ていただいて。次回は是非奥様もご一緒に」と礼と社交辞令のふりをして、奥さんに「来た事」をばらすとか。

• 何が問題?

その場を見た訳でありませんので、微妙な雰囲気は分かりませんが・・
     トピを読むだけだと、限りなく挨拶に近い社交辞令の会話ですよね。

私も客のいる仕事をしています。
     むしろ客のいない仕事の方が珍しいですよ。
     お金を払う人(お客)がいるから、収入になります。
     私もそういう一般的な仕事をしている一人ですが、仕事の話になった時の典型的な会話てす。

「その会社(お店)・・私の知人も利用してま〜す。」
    「機会があったら利用させてもらいますので、宜しく〜」

もちろん本当に来てくれたら嬉しいですね。
     まして客商売です。仕事としても嬉しいですよね。
     間違えても、拒否をする発想が理解出来ません。

それともトピ主様は、お店に知人がいれば無心してやろう・・という考えが基本なのですか。
     ならば、他の人も同じ目的だと疑う心理も分かります。

あるいは・・
     そんな日常会話が成り立たないとは、自意識過剰ではありませんか?

「機会があったら利用させてもいますからよろしくお願いしま〜す」
    「嬉しいね。こちらこそよろしく〜」
     私レベルでも、女の子や奥さま方と頻繁にする会話です。
     何がよろしくか?に深い意味はありませんが、深い意味がないから「よろしく!」ですよね。
     よろしくと言われて、イヤな思いになることは絶対にありません。

もっと自然体で会話をこなしていきませんか。
     楽になりますよ。

• 気持ち悪い

セクハラっぽいですよね。自分の立場をわきまえて欲しいです。

盗撮、盗聴事件、ありますものね、気を付けて。洗面所と寝室だけでもチェックしてみては?
    私はコンセントカバー外して、確認した事もありますよ。

火災報知器も、自分で付けた方が安心かも。。

家は以前のマンション管理人が、詮索が酷くて、馴れ馴れしくて、気持ち悪くて。家庭の家族構成、親戚、趣味嗜好を調べるのが趣味みたいな人でした。
    家族がクレーム言ったら、やはり何件もクレームが入ってたらしくて、違う人に変わりました。

他の住民からも評判が悪ければ、変えられるかも。。

• 私なら

確かに嫌ですが、仕事柄そういうリスクって、有りますよね。
    知り合いが主さんの店に来て、互いに気付いて「あっ!」となるみたいな・・・。

ですので、ある程度は仕方ないかな。もしどうしても嫌なら、これを機に転職しては?

同棲ということは、半年後とか一年後とかに結婚という事でしょ?(ダラダラ続けると、女性側が不利になるので、ご注意を!)
    子供も欲しくなるでしょうから、昼間勤務の正社員になっておく方が、後々待遇面でメリットを享受できます。

それから、盗聴器は私も気になりました。時々調べた方が良いと思います。

• 「彼名義」で借りなかったのが失敗です。

キャバクラなら、基本、女の子と「疑似恋愛」を楽しむ店ですよね?
    (こんな娘が彼女だったら……)と妄想する店の女の子に「彼氏」がいたら台無しです。
    プライベートは隠すもんなんですよ。
    こういう商売の女性は。

その管理人さんは、そういった「常識」が無いんです。
    知ってれば「知人がお店に行った」なんて言わないですよ。
    ホントに来たら、もちろん、NG客として逆指名して、席につかせないよう店にお願いする案件です。

お店の女の子たちには「プライベートで顔見知りなんだけど源氏名とか教えてないのに本名出して指名してきたの。怖いから、私のこと黙っててね」とお願いすればいいと思います。
    基本、こういう店の女の子たちは売上を競っているのでライバルではありますが、同じ立場になったら困ることなら協力してくれるんじゃないでしょうか。
    足を引っ張られる材料にされることも充分に考えられますので、そこはメリットとデメリットをよくお考えになるといいと思います。

それと管理会社に連絡して「店に行くとおっしゃってるんですが、プライベートなことが管理人さんから漏れるのは困ります。守秘義務とかないのでしょうか?」と聞いてみてはどうですか?

管理会社も反応が鈍いようなら、残念ですが引っ越したほうがいいと思います。
    店のお客さんから「彼氏と同棲しているんだって?」なんて聞かれたら、何て答えるんですか?

お客さん同士は、けっこうネットワークで繋がっていたりします。

次の部屋は彼に契約してもらったほうがいいです。
    いざというとき、トピ主さんが追い出されるリスクはありますが「彼氏と同棲中」という噂がお店に流れるリスクよりは小さいと思いますよ。

• プロなんだから・・・

そんな人の一人や二人、軽くあしらえないでどうするの〜?

って、そこは職場じゃないか・・・

気持ち悪いですよね
    お察しします

• 個人情報を使うってことでしょ?

こんなこと言われたんですが、これってありなんですか?
    お店に来たら、私サービスしないといけないんですか?
    管理会社が個人情報を利用するのって、こういうことは、含まれないはずだと思うんですが?
    なんだか気持ち悪くて怖いんです。

って、物件の大家さんに相談するふりをして苦情を入れる。

契約書に所有者書いてるでしょ?

• 怖いですね

管理人と住人の間にそんな気持ち悪い社交辞令とか必要あるんですかね?お店に来なかったにしてもにやにやしながら言われると鳥肌もんですよね。

NGとは客として管理人が来た時に席付かないということでしょうか?それとも露出の多いドレスを着ないほうのNGでしょうか?
    いずれにせよ彼氏さんや黒服さん等に説明してなるべく守ってもらえるような対策しておくのが1番ですね。何もされなくても準備するだけでも違いますしね。

管理人と話すタイミングが合って余裕がある時まずは録音などしてみたらいいかも。管理会社に相談する時に証拠になるかもしれないし。

無いとは思いますがもし盗撮盗聴をされていたら弁護士立てて証拠を集めてから動くようにしましょう。迂闊に管理人を責めるなどはないように。

上の被害妄想云々は気にせず、出来ることから防犯して下さいね。

• 考えすぎではない

被害妄想というレスもありますが、最悪の事態を想定してシミュレーションしておくことは役立ちます。若い頃私は大家さんに留守中に入られました。やはりトピ主みたいに??という前兆があったのですが気にせず放っていました。

人を疑いたくはないですが、対策は打っておいたほうが良いです。私は外から掛けられる鍵を購入しました。
    けれど気持ち悪くてすぐ引っ越しました。

• お店で会った時の為では?

事前に知ってた方が、お互い気まずい思いをしないで済むと思ったのかも・・

• それと、(2回目)

慎重にするなら、なるべく、ゴミも管理人に会わない時間に出した方が良いかも。漁られる事もありますよ。

最近は、大家さんに言わずに、鍵交換して、出る時、元に戻す人も居るようで、鍵屋さんも、社名の無い服で来てくれたり、対応出来る所もあるみたいです。

• お互い身元わかってるのに?

トピ主さん、そのくらいあしらえないなんて。
    若いのかヘルプさんなのか、なんにしてもプロじゃないわ。
    お互い身元わかってるのに無茶な事はしないでしょ?
    まるで熱狂的なファンがトピ主さんの住むマンション管理人として現れた等のときのリアクション。
    落ち着こうね。

次回こういう感じになったら、背筋伸ばしてありがとうございます、にっこり、くらいできるようになってるといいですね。

• 警戒心は大事ですよね

仕事柄、表面上あしらうのは簡単でしょうが、内心、気持ち悪さや恐怖を感じるのは、別物ですね。

実際、自分の立場を悪用した盗難、盗聴、盗撮も、TVやニュースでやってます。

好意を持たれやすい仕事柄、用心にこした事はないと思いますよ。

• 管理人にプロ意識なし

トピ主の「プロ意識」を批判するレスがあるが、不必要な場面で
    個人情報の話題を持ちだす管理人は気持ち悪がられて当然だ。
    合カギで留守中に無断侵入される危惧も、あながち的外れではない。
    ただ、早々に逃げ出すのはカネの無駄になる。
    そこで、
    留守中に入れられたか否かをチェックできるよう、室内用防犯カメラ
    設置を提案する。

• 個人情報保護法違反ですよね。引越代請求して引っ越し。

どうしてトピ主さんだとわかったのか謎ですが、(仕事してるときとおなじ化粧して生活してますか?)

個人情報の無断利用ですよね。
    不動産屋に連絡して引越代請求してさっさと引っ越ししたいですね。相手方に責任があるので費用はもってもらうのが当然。
    埒があかなければ相談できる弁護士探して手伝ってもらってもいいと思います。

夜の仕事だからとトピ主批判してる人いますが、職業は関係ないと思います。

• 男性名義で借りる

彼氏名義で借りればよかった。と思いますよ。

二人暮らしするのになぜ女性名義にする?って思います。

色々言われてしまい不愉快になりますけど
    何かあったら管理会社にクレーム入れてください。
    まだ何かあったわけではないのですから。

• ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。
    厳しい意見もありましたがこのご時世何があるかわかりませんし何かあってからでは遅いと思ったのでこのトピを立てました。気分害した方はすみません。

普通の接客業なら私もここまで不快には思いません。
    水商売で源氏名で演じながら仕事をしているのに
    その職場に本名、住んでいるところ、生活スタイルを
    知っている他人が来ると思うと気持ち悪いと思ったまでです…
    来て頂けるお客様のおかげでお給料を貰えていることは間違いないのですが普通の接客業とは違ってお客様との距離が近いので警戒をしています。

引越しすることになった当初は私が一人暮らしの
    予定だったので私名義で借りるために
    自分の働いている職場の店名を記入しました。

管理人さんは住み込みです。涙
    独身かどうかは定かではないです。
    引越して2.3日は私と彼が出かけるために
    エレベーター降りるたびに何かと話しかけてきたので防犯カメラを見てきたんだろうなと思いました。

この投稿をしてから用事は全て彼に任せています。
    内覧の時に私と彼が確認していなかったのが
    悪いのですがトイレの鍵が壊れており、
    私たちが壊したと思われるのは困るので
    「壊れてたけど直しには来て頂かなくて大丈夫です」と彼から管理人さんに伝えてもらいました。
    管理人さんは直します!伺います!と言っておられました。
    いろんな方がおっしゃったように被害妄想がひどいのかもしれませんが住み始めた家にそんな気持ち悪い管理人さんが入室することが嫌だったので都合をつけて断り続ける予定です。
    お店の方にも伝えたので来たとしてもNGでつかないようにしてもらいます。

暖かいコメントが多くて嬉しかったです。
    防犯カメラは購入したので盗聴器など調べて鍵も作り替えます。

• ちょっと待て

> 防犯カメラは購入したので盗聴器など調べて鍵も作り替えます。

警戒する気持ちはよーくわかるんですが。
    賃貸物件なのに無断で鍵をつけかえるのはまずいのでは?
    たぶん管理会社の許可がいると思います。

下手に自分たちの落ち度を作らないよう、管理会社に
    一度相談することをお勧めしたいです。

• 引っ越しした方が。。

レス拝見しました。
    気持ち悪いですその管理人。
    引っ越しできません?

• 遊びしらず。

個人情報に触れるのでは? 仮に触れなくても プライバシーの侵害ですよ。酒の世界はあくまでも 店の中だけです。その管理人は[酒の飲み方ルール]も知らないようですね。店外での発言はストーカーですよ。出入り禁止と酷いようであれば警察です。イイ年こいて「遊びしらず」の口です。

• あんまり喋らない方が良いです

出かける時はマスクして話しかけられても会釈ぐらいにするとか、絶対に会話を続けたり、笑ったりしないように。
    何かあったらすぐに管理会社へ訴えられるように、記録はしておいて方がいいです。
    防犯カメラを見てすぐ…っていうのも、こちらが愛想よくしなければ、そのうち飽きてくれると思うのですが。

お店に来たら、その時は店長やボーイさんに守ってもらえるんじゃないですか?
    お店でトラブル起こされたら困るので、対応してもらえると思いますよ。

怖いのが、管理人が合い鍵を持ってることですよね。
    盗撮や盗聴といった嫌がらせ、水商売=お金持ってるから空き巣とか怖いので、やっぱり防犯カメラつけた方がいいかもしれません。
    ペットの見守りカメラのようなものなら手軽に導入できそう。

せっかくの自宅なのにくつろげないなんて、お気の毒です。

• 何か怖いよ

店名を見て「こんな店に勤めている女性が越して来るんだぁ。個人的にも知り合いになれれば」とウキウキしてしまったのでしょうね。

気持ち悪いし怖過ぎます。

自意識過剰という見方も出来るが、いや、でも実際に鍵を持って居る管理人や不動産会社の人間が女性の部屋に入ってという犯罪も世の中にはあるわけで、今回のケースもそういうことに結びつけばと思うとゾッとします。

お金は掛かるけど引っ越しすればどうでしょうか。
    身の安全を考えればお金が掛かっても何事にも変えられないと思います。
    何か嫌なことが起こってからでは遅いですよ。事故や事件に逢うことを思えば安いと思って引っ越し出来ないでしょうか。

次は彼名義で借りてもよいし、貴女の名義で借りるにしてもどこの店にいるのかわからぬように気を付けて書類記入すればと思います。働いている店名を書くなんて正直すぎると思う。

グループのキャバクラならその本社名を書けば?
    例えば店の名前が「さくらんぼ」でも本社の名前は「小町興業」だったりして、知らない人は社名を見ても「キャバクラさくらんぼの親会社」とは気付かない可能性は高い。

仮に気付いて「小町興業ってあのキャバクラさくらんぼの?」と言われても、店で接客してるのではなく事務だみたいな顔してはぐらかすことも可能だと思う。

お店の仲間や店長に相談してみればどうでしょうか?
    「勤め先として店名を素直に書くと安全上不安が。このように書けばいい」などの知恵や工夫を教えてくれるのではと思います。

安全に暮らしてくださいね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧