現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

映像会社で働く彼、進展できません。 携帯からの書き込み

あやか
2019年9月2日 21:21

映像会社(CMや動画サイト等の撮影・編集)で働く彼と、交際を前提にネットで知り合いました。まだ二回ほどしか会ってません。ネットなら、体目当てなのではと疑ったので何度も確認したところ、自分の忙しい毎日を支えてくれる癒しのような彼女が真剣に欲しいとのことでした。
私も、今までの荒い過去から離れ、真剣に彼と向き合い、知り合っていきたいのですがどうにも忙しいそうで1ヶ月に数回会えれば良い方で、電話もメールも普段ないし、あると思ったら次の日のロケに備えて都内のホテルを割り勘できないかといった深夜の連絡が何度か。いついつに連絡するね!と言いながらその日になっても来なかったり、人としてのコミュニケーションが取れない様子です。。
24時間という枠組みもなく、寝る暇もなく、身を粉にして働かれてる様。彼は仕事に集中しているため、私も邪魔などしたくありません。こんなに人に連絡しないの、生まれて初めてかもしれません。別に毎日おはようを言いたいとか無駄に会話を続けることは望んでないことも伝えたのですが、そんな私の気遣いも都合のいいように捉えられてしまったように思えてしまいます。
ここまで連絡がないと、もう興味なくなっちゃったのかな、普段私が少し寂しいとか言ったりするのが嫌なっちゃったのかな、自然消滅をするのかな、と思ってしまいます。自然消滅するぐらいなら、はっきり言われた方が楽なのですが、そう言って。などと言えません…
周りからはそんなやつやめろ、いくら忙しくても限度があると言われる反面、
本気で仕事してるから余裕がないのよ、気長に待ちなさいよという意見もあり、私もずるずる気持ちが離れません。メディア系に詳しい方々、このような職種の方とお付き合い経験ある方等、アドバイスください…

ユーザーID:2194044662  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
交際しても、同じ状況が続く。
めたも
2019年9月2日 22:44

私はメディア系に縁は無く、その職種の男性を知りませんが、
レスしてもよろしいでしょうか?

>都内のホテルを割り勘できないか
どういう意味でしょうか?
身体目的ですか? 金銭目的ですか?
それとも、私の誤解でしょうか?

>深夜の連絡
あやかさんの生活は、深夜に突然呼び出されても支障が無いのでしょうか?

>体目当てなのではと疑ったので何度も確認したところ
「言葉」での確認は、何の意味も無いですよ?
まったくのでたらめを言えますからね?

>本気で仕事してるから余裕がないのよ
>気長に待ちなさいよという意見もあり
そうですね。
彼との交際に至るためには、彼の多忙さを理解し、彼の邪魔をしない。
連絡も会うのも間隔があくので、
長期戦の覚悟で、ゆっくりと距離を縮めていくほうが良いでしょう。

あやかさんが連絡を控えたり、不安や寂しさに打ち勝ったりして、
彼と交際ができたとします。
でも彼は、「そういう人」ですよ?
連絡も極端に少ないし、恋人らしいデートもままならないでしょう。

それでも彼と交際したいですか?

ユーザーID:5051302694
あるある
はるな
2019年9月3日 0:04

出会いはいわゆる婚活・恋活アプリですよね?
「交際を前提に」というのがそもそもの間違いかと…
同時進行でどんどん別の人とも会った方がいいですよ。

「ホテルを割り勘できないか」ってどういう意味ですか?
すみません、ちょっと理解できなかったもので…
一緒に泊まって割り勘しよ!ということ??
2回しか会ったことない女性に…まさかね。

きついことを書きますが
もしかしたら仕事が忙しいを理由にキープしてるだけかも。
他にいい子が見つからなかった時用の遊ぶ要員、みたいな。
たぶん、彼のめちゃくちゃタイプってわけでは無かったんだと思う。

そういう相手とはどう頑張っても続かないので
とはいってもすぐには諦められないだろうから
ほそく繋がりつつ他も探してくださいね。

ユーザーID:1182317510
彼が癒しを欲しがるなら
最強の嫁
2019年9月3日 6:29

貴方にそこまで癒しを求めていないということです。

多忙と言うよりは生活が不規則な仕事ではあります。
しかし寝られない、LINEの一つ送れないという事はありません。
ネットで貴方と知り会った。
2回しか会っていない。


他にもネットで知り合った女性が居る可能性がある。
その女性の方が癒される。

貴方が真剣交際したいならお手軽なネットではない、出会い方から変えてみることです。
その彼には新しい出会いがあり御免なさいと送りましょう。
焦って貴方に連絡しだすような必死さは無いと思われます。

ユーザーID:9526518330
レスします
なつみ
2019年9月3日 10:58

映像会社ね、、実際かなり忙しいと思います。
寝る間も惜しんで仕事している人たくさんいますよ。
私は職業柄 仕事を共にすることが多く、深夜にメールが帰ってくるのが日常茶飯事。。

彼の場合、年齢の記載がないので断定はできませんが
まだそこそこ若く、それこそ自由な時間も限られた身分なのでは?
その場合、新しい恋愛なんてできないですよ。本当そんな暇ないです。
だけど辛い日々だからこそ、癒しを与えてくれる女性が側にいて欲しい。
そんな彼の気持ちはわからなくもないですが、そういう部分も若いなあと。
相手を思いやれる心の余裕がある大人なら、まずそんな状況で恋愛しようと思いません。

つまり、今の彼にとって恋人という存在は、都合の良い相手でなければ成立しないんですよ。
彼が必要な時に、都合の良い場所で会う。
それ以外の時間に届く、恋人からの催促の連絡なんて面倒に感じるでしょうね。

気長に待つのはもちろん一つの方法ですが、辛いと思いますよ。
トピ主さんは、きちんと自分に向き合ってくれる別の男性があっていると思います。
彼がどう言おうと、やっぱりお手軽な恋愛を望んでのアプリ登録だったと思うので。
体目当てとは断定できませんが、わずかな自由時間にぬくもりが欲しかったのでしょうね。

ユーザーID:7499171157
不思議だと思わない?
くま
2019年9月3日 14:35

彼はそこまで激務なのにネットで女性を探す時間はあったの?

これ普通に考えれば、ネットで女性を探す程度の時間を確保するのは可能で、今でもネットで誰か女性を物色しているということ。

連絡できる女性はトピ主さんのほかに複数人いて、暇が出来た時に優先度の高い女性から順番に誘っているだけなんじゃないかな?

そういう女性を複数キープするためのネットのご利用かと思う。

進展はしないよ。

だって彼として進展させることがゴールではないから。

適当に利用したいときにトピ主さんを呼び出す関係を彼の癒しというならそこまでだけど。

ユーザーID:4079987255
そんな会社にいます
10桁
2019年9月4日 1:59

映像制作の会社にいます(私は事務です)
クライアントや代理店の意向でめちゃくちゃなスケジュールになることは確かにありますし
スタッフで離婚してる人の割合は、自身の友人知人より多い気もします
が、結婚してる人が少ないわけでもなく、同業他社同士で結婚してお子さんもいる夫婦も何人も知ってますので、
結局は人によるんじゃないですか?

既にレスでもありますが、ホテルを割り勘???
夜中に呼び出して体を求めてるってことですか?しかも割り勘でと???
前泊せざるを得ないなら、経費で落ちる筈です
でないと、仕事で必要な宿泊の度に自腹だなんて生活できないですよ
自分でスケジュール操作できない立場の給料は低いでしょうからね

仕事内容によっては電話やらに反応できない事もありますが、
同僚たちは合間を縫って折り返ししてきますよ
LINEやメールの返信ならトイレの時なんかでも可能でしょう
やはり仕事柄ではなく、彼がそこまで密に連絡したいわけではない、
ということなんじゃないかな



その登録やメッセージ交換自体が、その時の暇潰しだったんじゃないかな?
登録の理由などを聞かれて「癒しが欲しい」と答えたのは嘘でもないけど、
ただそれだけ、だったのでしょう。
ホテルの割り勘の話ですが、、、
忙しい時に自分の時間を割いてまでの気持ちまではないけど
来てくれて更にホテル割り勘してくれるならラッキーかも、
と、試しに呼んでみたって感じなのかな?という気がしました

ほぼ上記の感じでデートはたまにしてる、という同僚がいます
長く続く撮影や編集が終わって時間ができると、暇潰しにデートするけど
また新たな案件が始まると、続けていこうとまでは思えないので毎回2〜3回で終わる
と言ってました

ユーザーID:9960815458
ホテル割り勘…
ひなこ
2019年9月4日 10:38

メディア、広告関係の知人多いです。
仕事のための宿泊を割り勘?っておかしくないですか?
本当に仕事のために前泊必要なら経費で落ちますよ。
2回しか会っていない女性に対して、そんなお誘いするような人ろくでもないなと思っちゃいました…
アプリにはいろんな人がいます。私は知人が既婚を隠して浮気目的で登録しているのを知ってしまいました。(今は疎遠にしてます)
もちろんステキな人と出会って付き合った人もいるので、一概には言えませんが、少し慎重すぎるくらいでもいいのかな?と思います。
メールやお会いしての関係性を深められないのならその人でなくてもいいのでは?もう少し視野を広げた方がステキな出会いがあるかもしれません。
業界的にも少し遊びの関係性を持つ方多いので、くれぐれもよく見定めてください。

ユーザーID:0246143663
その人本当に大丈夫?
ぴっぷん
2019年9月4日 11:31

交際前提なんて信用しない方がいいですよ。
口では何とでも言えますから。
個人的にこの彼は遊び相手を探しているように思えました。

あなたと本気で付き合う気なら、深夜にホテルに誘う(しかも割り勘!)
ことなんて絶対にありえません。
仕事が忙しくて連絡が少ない・会えないのはまだ分かりますが
付き合ってもいない女性をホテルに誘うなんて彼の本性が
わかったじゃないですか!

連絡やデートなどの負担をはぶいて、おいしいとこだけ
いただこうとしているように感じます。

まだ2回しか会ってないのならお互いの事何もわかってないですよね。
夢中になるにはまだ早いと思います。

ユーザーID:4627897919
仕事を理解できるかどうか
通行人
2019年9月4日 14:52

映像会社の制作部門に知り合いがいますが、
かなり忙しいのは事実です。

昼夜関係なく、睡眠が取れても2、3時間がザラ。
メールなどで連絡しても、反応がないことが多く、
反応があっても数時間〜数日後が普通。
トピにあるように、月に数回しか会えないのも普通だと思います。

基本的に、彼からの連絡をお待ちになるスタイルのようですが、
空き時間が早朝や深夜になると、睡眠を邪魔してはいけないという
心理的な面から、連絡は控えがちになると思います。

まずは、あなたからメールなどで連絡を取ること、
および相手の反応がなくても(遅くても)、待てるかどうかかが
鍵だと思います。

なお、ホテルの一件については、
彼が制作会社の社員なら経費として落ちるので、
割り勘はあまりありませんが、
フリーランスや個人事業主であれば、あり得ます。

いずれにせよ、連絡が取れずに不安になるようであれば、
残念ながら、生活スタイルが合わないのでしょう。

だからなのか、映像制作業界は同業者・関連業者間、
いわゆる内輪での交際・結婚が多いですね。

ユーザーID:1007070002
まさに映像の仕事してます
映像仕事人
2019年9月7日 13:06

私は現在はフリーランスですが、映像の仕事してます。

確かに忙しいです。
1日の仕事=丸々24時間の仕事という概念で、普通の会社員と生活サイクルが全然違います。
休みが全然ない時もありますし、休みの日は人に会うのも面倒なくらい疲れていることも。
朝、仕事が終わったらサッサと家に帰って寝たい。
会社や仕事内容によっても変わりますが、自分の時間が全然とれないという人もいます。

そんな毎日です。お陰で私は友達が激減しました。

ですが、メールやLINEが全くできないか?とういと、全然できます(笑)
いくら忙しくても、飯休憩があったりしますし、この業界は喫煙者が多いのですが、
喫煙ルームではみんなガンガン携帯いじっています。

ロケがあるといっても、その彼が運転手でもない限り、移動時間もありますし、連絡する程度なら、何かしらの隙間時間は結構ありますよ。
彼氏・彼女がいる人も普通にいっぱいいます(確かに離婚は多いかも)。

ただ、ちょっと余裕がない時や、頭が働かない時などは、急を要しない&理解がある相手へのLINEやメールの返事を後回しにしがちです。

・・と色々実情を書きましたが、結論から言うと、あまりその彼はあなたのことを真剣に考えていないのではないかなと思います。
真剣にお付き合いを考えている・嫌われたくないと思ったら、あまり会えなくても彼自らLINEくらいすると思うからです。

ユーザーID:8716594348
うーん?
アリス
2019年9月7日 15:32

>1ヶ月に数回会えれば良い方で
2回しか会ってないのに数回会えれば良い方で、とは?
実際はもっと会ってるの?

>次の日のロケに備えて都内のホテルを割り勘できないかといった深夜の連絡が何度か
ちょっと意味がわかりません。
これは泊まりに誘われてるの?
それとも彼が仕事のために前泊するのに金を出せって意味?
身体目的じゃないなら2度しか会ってない人を誘わないよね?
じゃあトピ主が泊まりもしないホテルを割り勘て?

>24時間という枠組みもなく、寝る暇もなく
ホテルに泊まってるのに寝る暇がないの?

なんか、出会い系アプリで出会った忙しくて連絡出来ない人って多いね。
ならアプリなんてやらないでしょ、って気づくと思うけどねぇ。

>はっきり言われた方が楽なのですが、
自分から切る方がもっと楽でしょ。

ユーザーID:4635779816
 


現在位置は
です