細い男に対する、女性の印象

レス28
トピ主のみ0

アラサー男子

男性発

31歳の社会人の独身男です。
私は、大人になってから、食べても太らない体型のようです。
定期的に体を動かしたり、ジムや水泳で鍛えているというのもあるかもしれませんが、同年代の男に比べて細いと感じられることが多いと感じます。
身長は169〜170cm、体重は51〜52kg、体脂肪率はだいたい9〜10%です。
よく、やせている男や背が低い男は、女性から「頼りなく感じる」「男らしくないから付き合えない」等と言われることが多いようですが、みなさまはどう感じますか?
合コン等の出会いの場や、ネットで知り合い、実際に会ったときなど、女性のみなさまが感じたことがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 特にどうということもない

夫が細身です。
    最近太った太ったとぼやくけど170cm56キロ。
    運動しないのに結婚してあれこれ食べるようになったせいでしょうね。
    それに比べトピ主さんは運動もしておられるようで、
    健康的でいいと思いますよ。
    身長も170cmが日本男性の平均くらいじゃなかったですか?
    少なくとも身長158cm同年代の私から見てトピ主さんは細いけど、
    低いとは感じません。
    ヒールを履いても夫の方が高いですし。

細身と不健康の境目は顔色や肌のハリ艶、本人の覇気ですかね。
    不健康な方は頼りなく心配になりますが、
    本人がイキイキとしてエネルギーに溢れていればそんなことは感じません。
    アラサーにもなれば容姿しか見ない人も稀でしょう。
    見た目を気にしてウジウジしている人より、
    自分には自分の良さがあるさと構えていられる
    余裕のある人の方が魅力的に見えますね。

• ミミさんと同意見です

女の人って、よほどのイケメン好きでない限り、それぞれの年代によって好きになる観点が違うというか…。

あっ、顔の話じゃありませんね、失礼しました。

体型については、ガッチリタイプが好きな人、細身が好きな人、元々の好みがあると思うので、細身好きな人以外はそもそも近寄らないと思います。 

そして何より、女性は男性と違って、わかりやすい外見重視の人
    は少ない、もっと頼りがいとか、優しさなど、内面を重視する気がします。

• 細身男性好き

好みにもよると思いますが、太っていてジム・水泳の習慣がない男性より仕事ができそうで、もてると思います。

ネットで知り合って、実際会ったとき・・は、その女の子にもよりますが、身長が平均で、BMIも20以下なので、会った女の子がぽっちゃりとか体重を気にしている場合は、「この人、細いけど私のことはどう思われてるんだろう・・?」って思っちゃいます。

姿勢が良くて、その他声が低くてゆっくりだと、細い印象をカバーできると思います。

• こういう風に考えられたら如何ですか?

私個人のタイプはムキムキの男性は苦手です。ボディービルをしてたり筋肉がすごかったり、体格が大きかったりする人、仕事面や性格ではもちろん、素晴らしいと思う人はたくさんいますが、男性としては全くひかれません。

俳優で言えば田村
    正和さん(若い頃の画像見て下さい)みたいな人。トピ主さんは鍛えていて細いのなら、体力もあり何も悩まれることないと思います。私なんか全然スポーツできなくても、頭さえよければ細くて繊細な感じの男性がタイプなので。

でも正直、胸板が厚かったり逞しい男性が好きという女性は多いですね。ラグビーやアメフトなどスポーツで鍛えたがっちり体型が好きなタイプと言う人。お相撲さん体型の人がタイプなのも知人にいます。

ではトピ主さんは逆はどうですか。大柄な女性はタイプとしてダメですか。

小柄、小顔な女性、きゃしゃで守ってあげたくなるのが良い男性はたくさんいますよね。背が高い場合は美人でモデルさんみたいに、スリムな女性がタイプの人もあります。

背がまあまあ高い方で体格が良くて、肥満ではなくて体重はありそうな大きいイメージの女性は、やはり可愛く見えないのでは‥と気にしてる人も実際います。でも性格や内面ももちろん含め彼女になるのがありなら、可能性はとても広がります。細い事は何も気にされないでも、絶対良い人と出会えると思います。

• 私の弟

主さんと同じくらいの年齢、身長で、体重は45キロくらいだそうです。子供の時のあだ名は
    「ポッキー」。手足なんか怖いくらい細いです。そして目つきも悪い。

けれど健康体で丸一日飲まず食わずでも働けますし(ブラック企業でした…)、普通に結婚して一児のパパです。お嫁さんに聞くと
    「優しくて、ミスしてもいいよ〜ってフォローしてくれるんです!」
    だそうです。

私としては「女より細いって悔しいわ」と思いはしますが、あまり関係ないのでは。

• 好きな感じですけれど?

細身の男性を嫌いな女性って、
    そんなに多くないのではないでしょうか。
    特に、トピ主さんの場合は、
    運動もして鍛えていらっしゃるのでしょう?
    細身の男性が、姿勢よくてピシッとしていたら素敵ですね。

背も、170あったら、
    低いと気にするほどでもないかな。

• 細い人

横浜流星さんが大好きです。
    すごく細いのに、空手の世界大会優勝経験もあるらしいです。かっこいいです。
    だから、細くても鍛えていたりしたら大丈夫です!

• 私はガリガリくらいが好き。

人の好みはそれぞれですからね。トピ主さんだって好みのタイプあるでしょ?

私はガリガリくらいの人が好きです。線が細い人。欲を言えば、そう見えて意外と強い人が完璧な理想ですけど。

みんなに「えぇぇぇ〜、自分より細いかもしれないんだよ?」って言われますけど。

うちの旦那、結婚したてはガリガリで強くて理想だったけど・・・いつの間にか普通体型になってしまった・・・。昔がガリガリ過ぎて普通体型になっただけなんですけどね。でもちょっと残念。

• 大多数の女性の好み 痩せ>肥満

背が低い男性を女性が好まないのは真実ですが、
    大多数の女性はデブより痩せが好きですよ。
    とはいえ、男性としては身長の割に体重が少なすぎますね。
    食べても太らないということですが、正しい筋トレをすれば筋肉は付きます。
    今すぐ最寄りのスポーツジムに入会して、毎晩筋トレがんばりましょう。
    トピ主の場合、水泳やエアロなど有酸素運動じゃなくて、ひたすら筋トレです。
    運動後30分以内のプロテイン摂取も忘れずに。
    筋肉が付けば、10kgくらいはあっという間に増えます。
    脱いだらすごい細マッチョこそ女性の好みの最大公約数。
    頑張れ。

• えっ

うちの旦那なんて、170cm、50kg切ってます。
    付き合うとき、結婚するとき、何も気にした事がありません。

ただ、ガリガリだと敬遠されるかもしれません。
    旦那は適度に筋肉がついてるので見栄えは悪くないので。

そこそこ鍛えていれば大丈夫だと思いますよ。
    むしろ、細マッチョはモテます。

• 細マッチョ

細くても鍛えている人は好きですよ。

横浜流星くんのドラマでのカラテシーンが、
    あれっと思うぐらい鋭くて、
    そうですか、本当に空手がすごいんですね。
    顔も美しくて演技も上手くて、今後が楽しみです。

横にそれましたが、体を鍛えていたり、
    独自の知性を感じさせる男性は素敵です。
    トピ主さんも、自信を持って進んでくださいね。

• 細い男性好きです

20代前半女性です。細身な男性好きで、スタイルだけで選んだわけじゃないけど今まで交際した男性は皆172〜174cm、体重は55〜59kgでした。私も151cmで40kg未満の細身なので、細身な男性でも釣り合わなくないです(その分胸も大きくないので自慢ではありません笑)

顔が多少悪くても細身でスタイルいいと雰囲気イケメンになりますよね。トピ主さんは169〜170cmなら背低くはないし、今の若い女性から人気ある俳優やアイドルも細身でひょろっとした人ばかりだし気にすることないと思います。

• 意味の無い質問

100万人の女性が細い方が好きと言ったところで、あなたが好きになった人が細すぎる人は生理的に無理ってなったら何の意味もない。

合コンやネットでの出会い。
    否定こそしませんがお勧めはできませね。
    そんな場所の評判はどうでもよくありませんか?

• 数値よりも、姿勢が大切です。

私自身は、178センチ、68キロの男です。

私の周囲に3人、どういうわけかみんな同じ、身長163センチという、同じサイズの男性がいます。ひとりは会社の先輩、2人は大学の、10歳以上年下の後輩です。

先輩は、T大卒で、極めて優秀。仕事にも自信をもって取り組んでいるのみならず、教養あふれる人です。そうした自信がにじみでているせいか、小柄であることは全く気になりません。何回か会ったことのある奥さんも、似たような身長でした。

後輩2人のうちの一人は、その先輩と似たようなタイプで、小柄なことを全く感じさせないのですが、どういうわけか、もう一人の後輩が、いかにも貧相な感じなのです。なお、2人とも既婚、子持ちです。

後輩2人は、体重もほぼ似たようなものらしい(伝聞)ので、この違いはおそらく、普段の姿勢(特に、立ったり歩いたりしているとき)の違いではないかと思っています。貧相な後輩はいつも、猫背で、動作も妙にオドオドしているのです。

これらの例から推測されるのは、身長や体重などの数値ではなく、正しい姿勢で、堂々と振舞えば、数値上のハンデはあまり気にならない、ということだと思います。

なお、高2の我が息子は、身長175センチ、体重は53キロと、かなり痩せ型ですが、色黒なせいか、服を着てると特にガリガリには見えません。さらに、幼稚園のころから最近まで習ってた水泳のおかげか、この痩せ体型なのに、腹筋だけ割れてます(胸筋は薄く、手足も細長い)。

• 心配

個人の意見でいいんですね?
    私が細い男性を見て思うことは「んー大丈夫かな」です。
    細マッチョは細いに入りません。
    いわゆるガリガリの男性を見た場合ですけども。

自分自身、身体をつかう職業に就いていたので周囲の男性がみな屈強タイプだったせいもあるかな。
    男性=腕っぷしが強いというのに安心感。その腕っぷしを使う機会が例えなくても、やっぱり細い男性だと「何かあった時大丈夫かな」って思ってしまうんですよね。

• 良いと思います。

ジムや水泳で鍛えてらっしゃるなら、尚更いいです。
    頼りなく感じませんよ。
    身長も170cmくらいあればいいのでは。

私感です。

• 色黒ならオッケー

私は身長165センチ、元カレは身長172、体重48でしたが色黒でした。

個人的な好みになりますが、身長は最低でも私と同じか、かなりの細い方なら色白だとお付き合いする気にならない。。

先日、お見合いパーティーに参加したら、男性は7名。
    全員、身長155から160以下でした。。
    結婚相談所に長く会員でいる方もいました。

ただ、身長が低くても、細く、色白でも既婚者は沢山います。
    こればかりは縁なのでしょう。

• だって

私より身長が高いのに私より体重が軽いなんて隣にいたらよけい私が太って見えるじゃないの!ダイエットに成功するまでは付き合えませ〜ん。

• 神経質な印象。

だから太れないのかなって思います。

• 細いといってもいろいろある

細い、というよりヒョロい人はタイプじゃないですね。
    どちらかというと、がっしりした体型の人が好みなもので。

同じように細くて体脂肪少な目でも肩幅が広かったり手が大きい人は
    わりと大きく見えるように思います。
    知人が178cm60kgだそうですが、特に「細い」とは感じないので
    体重を聞いた時はびっくりしました。

• 健康そうには見えない

まあ20代なら何とも思わないけど、働き盛りで仕事に油がのり始める30代でやせ細っていたら、これからの人生の荒波を渡っていけるのかしら?て思う。
    頼りないなぁ〜とも。

だって細マッチョかどうかなんて脱いでみなきゃ分からないでしょ?
    細マッチョならいいと思っても、脱いだ姿を見るまでにそれなりのお付き合いがある訳で(笑)

あくまで印象の話ですよね?
    さらに言えば合コンなんて単語が出てくるんですから、第一印象のことですよね?
    脱がなきゃ分からない話はココでは対象外のはず。

ということで、不健康、もしくは不健康な生活を送っているの?と疑ってしまう第一印象になります。
    細身くらいならなんとも思いませんし、どなたかが既に挙げていらっしゃいますが、姿勢によっても印象は大きく変わりますね。

• うーん…

私自身はポッチャリした男性が好きです。
    細い男の人(細マッチョでも)は嫌です!
    でも…生まれて初めて「この人といると自然でいられる」と思い
    好きになったのはガリガリの男性。
    そのガリガリの男性と結婚しましたが、
    現在45歳の夫はかなり贅肉がついてきて私好みになりつつあります。

男女共に外見が絶対条件と言う人もいるでしょうが(私もそうでしたが)、
    実際に会って話すと外見って全く関係ないと思うのですが。

トピ主さんは職場での出会いはないのでしょうか。
    人柄を知って好意を持つのだと外見とか関係ないと思うのですが。
    職場でなくても趣味の場とか、友人の紹介とか。

合コンなどの出会いの場、ネットで知り合って会うというのだと
    顔や体格などの外見だけでなく条件面とかも関係してくるから
    細いかどうかなんてさらに関係ないと思います。

• 胃の調子はいかがですか?

親類がピロリ菌の除去をしたら 太れることができました。
    以前は食べると胃の調子が悪くなり小食だったとのこと。
    身体の心配もありますから 一度検査してみたら?

自分は胸板が厚くて オーダースーツがバシッと決まるような体系の人が好きです。
    がりがりさんは どこか具合が悪いのかなと思っちゃうし スーツが似合わないから。
    ごめん!

• 細い太いはともかく本当に筋肉あるんですか?

細いってどういうことをおしゃっていますか?
    定期的にジムって、まさか週一とかではないですよね?
    「鍛えている」というのは最低でも週3はウエイトトレーニングをしている状態だと思います。
    小さくて細くてカリントウみたいだった男の子が、がっつり鍛えて胸板厚くなって見違えた、というのを何人か見たことがあります。

結局は好みですよ。
    人にどう思われるかより、どんな男になりたいかを優先したらどうでしょう?人の目なんか気にしない自信のある男性は体型関係なく素敵です。

• 太くても頼りない感じの人いるから

あまり体型は印象の判断には関係ないですね。

相手の表情やオーラ、立ち姿の姿勢で決まると思います。

• 身のこなし

体型よりも、日頃身体を使っているかどうかが分かる「身のこなし」の方が私は気になりますね。

これは男女問わずですが、きちんと身体を使う生活習慣がある人なのかどうかは、見ていれば分かります。運動能力の高低に関わらず、そういう生活習慣のある人は精神も健全な人が多いという印象がありますので、好感度が高いです。うまく言えないのですけど生物としてグレードが高いというか。私自身は腰を悪くしてあまり動けないので、余計にそういうことに敏感になった気がします。

トピ主さんは細くても身体を鍛えていらっしゃるとのことなので、たぶんお会いしたら好感度高いと思いますよ。

• 好きな体型

小柄で細い男性が好みなので、特に頼りないとかは思いませんよ。
    むしろ、長身の男性は苦手です。。。

• あなた達が

貧乳女子を見る目と同じ視線ですよ。

残念と見るのが大半で、一部マニアが喜ぶ感じかしら?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧