小学生のうちに脱毛サロンに通わせた方いますか

レス30

けけ

子供

今、娘を脱毛サロンに通わせようか迷っています。調べてみると、体の成長が止まるまではサロンに行っても無駄、という意見をよく目にします。

娘は六年生ですが生理はまだです。スポーツをしていてユニフォームを着る都合上、一年近くワキ毛をカミソリで添ってましたがヒリヒリするのが辛いそうです。試しに毛抜きで根元から抜いてみましたが、それも血がにじみ出てダメでした。

私自身、レーザー脱毛をして、これほど良いものはないと思っているので、娘が年頃になったら美容外科に連れていこうと思っていましたが、娘が思ってたより毛深く成長が早かったもので、まさか小学生のうちからムダ毛に悩まされるとは思っていませんでした。

小学生のお子さんをお持ちの方でサロンとかで脱毛された方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うち場合

6年生の娘ですが、生理はもう始まっています。
    今年の夏に脇の脱毛を希望し、皮膚科のレイザー脱毛をやっている女性医師さんの所に通っています。
    4週間を空けて次のセッションですが、脇だけなら2〜3回でいいかもねって言われています。
    うちの子は、薄め。
    最初の電話で、小学生の脱毛は可能か聞きました。
    先生は、生理が始まって、身体ができているなら問題なく処置可能と仰って下さいました。
    私は、審美よりも、皮膚科の方が安心しています。
    費用もうち所は、初回6000円で2回目から1ショット30円で、70ショットだったので2100円でした。

• そこまで悩んでるなら行ったほうが

美容皮膚科のお医者さんに聞いたほうがいいですよ。
    脇だけのサービス価格の医院も多いですし。

あ、トピ主はサロンご希望なんですか?
    絶対に病院のほうがいいですよ。脱毛も確実だし、施術に心配がないし。お医者さんの意見も聞けます。

• 脱毛クリームは?

まだ子供さんなら、脱毛サロンなどに行くよりも、
    脱毛クリームを使用されては如何ですか?

最近では色々の種類のクリームが1,000円前後で売られています。
    脱毛クリームを塗り、使用書に書いてある時間を置くと、無駄毛が溶けて来ますので、
    後はぬるま湯で洗い流すだけです。

ただし、皮膚も蛋白質なので、人によっては皮膚を傷める事が有りますので御使用には十分に注意して下さい。
    薬局などにも売られているので、薬剤師に相談されて、刺激の少ない物を使用されると良いと思います。
    もし、肌が傷んだ事を考えて、その時の処置も同時に聞いておかれると良いでしょう。

• 医療機関へ聞くのが一番では?

トピ主さんの言うレーザーは医療脱毛ってことですよね?
    それであれば、お医者様が必ずいるはずなのでそちらで聞くほうが確実だと思います。
    私も医療脱毛に通っていましたが、看護師さんの話によればお子さんを連れてくるお母さんも多いようです。(私が聞いたのは高校生とかの話だったのですが…)

私も皮ふが弱いタイプだったのですが、カミソリを中学生から使い続け、社会人になるころにはカミソリ負けのアザが足のあちらこちらにできていました。
    そのアザがあまりにも酷く、人に驚かれるので、ファンデで隠してストッキングを二枚重ねて履くほどでした。
    皮ふが弱いので、レーザーも厳しいかな?と思い、最初はかなり弱く当ててもらいましたが、特にトラブルもなく、徐々にレベルを上げてもらい、今はおしゃれするときだけカミソリで処理するくらいの毛量になりました。

完璧につるつるにせずとも、数回レーザーをあてるだけで毛はだいぶ薄くなりますから、カミソリを使う回数も減り、肌荒れもしにくくなるかと思います。
    娘さんの負担が少しでも減るといいですね。応援しています。

• スミマセン経験者じゃなくて

私も毛深くしかも毛穴のしまりが強烈です。
    20年前くらいに大手家電の製品の毛抜きマシンを買いましたが
    痛すぎて使えませんでした。万単位で損しました。
    剥がすジェル、毛をとかす薬剤、色々試しましたが痛さや肌の不調に悩みました。
    カミソリのせいでブツブツになった肌は戻っていません。

今は時々旦那に脇の毛抜きを手伝ってもらいますが、いつもその毛穴の強烈さに
    ビックリされます。私も痛さで鳥肌が立ちます。体に悪いなぁと思いますよ。

この不健康さと比べたら、レーザーの方がよっぽどいいとおもいます。

• 美容皮膚科で相談

サロンじゃなくて皮膚科の医師がいる美容皮膚科で相談するのが良いと思います。

サロンでは使えない医療用の器具だから脱毛効果も高いです。

• 娘はやっていました

バレエを習っている娘は背が高いこともあり小学校高学年の時には脇の毛が少しはえてきていました。
    もちろん、レッスンや発表会前には本人も気にしてシェーバーで剃るのですが、
    肌にはよくないため、早い段階で脱毛サロンに通わせました。
    周りの子たちもかなり行っていましたよ。

美容整形のレーザー脱毛は子どもには強いため、子どもオッケーの脱毛サロンの光脱毛にしました。
    小学校5年くらいから始めて5年くらいでしょうか…今はほとんど目立ちません。

• キッズ脱毛なら

キッズ脱毛というメニューがあるところなら安全だと思います。
    中には大人用の脱毛器機の出力を抑えただけで使用するところもありますが、そういう所だと下手な人がやるとヤケドの危険があると聞きますので。

6年生ならやってもいいんじゃないかと思います。
    昔より体の発育も早いし、安全な器機も増えていますから。
    今回だけで終了はしないかもしれませんが、それでも毛が減る、毛が細く薄くなるだけでだいぶ良くなると思いますし。
    年頃にもう一度やらなきゃいけないかもしれませんが、それがなんなんでしょう?

• 生理が落ち着くまで

中学二年生の娘がいます。
    この夏から脱毛に通い始めました。

その際に言われたのが、生理の周期が安定していないと
    ホルモンバランスが安定しないので、脱毛する意味がないということでした。

娘さん、まだ生理が始まってないのですよね?
    通ってもいいかもですが、無駄になってしまうのでは?

しばらくは除毛クリームなどでしのいではいかがでしょうか?

• とりあえず、電気シェーバー

電気シェーバーなら、肌を傷めず毛をそれます
    さほど高価でもありません

剃刀だとどうしても皮膚を削るし、
    抜くのは埋没毛や跡が残るのでお勧めはしません

清潔な肌で、処理後は保湿する事です

小学生のレーザー脱毛は経験はありませんが
    抜く処理をすると、レーザーが利きにくくなります
    (毛周期がおかしくなる)

脇脱毛なら価格も高くないので、トライさせようと思ってます
    年頃になって、また処理が必要になっても
    我慢できる思える価格だからです

• はい

年長さんから通わせて、
    30万?くらいでした。
    都内の某クリニックですが、園児から通わせてた方が
    そこそこいました。
    私もママさんの紹介で通わせてましたが。

習い事や芸能関係のお仕事のお子さんが多いかな。
    ただ、今後全く生えないのではなく、
    うっすら程度は生えてくるらしいです。

• 段階を踏んで

毛深いからっていきなり脱毛サロンって思考回路が理解出来ません。
    何でそう「答え」を急ぎたがるんですか?

営利企業ですから行けば行ったで小6であろうが老人であろうが
    「じゃあ施術しましょう」ってなるでしょう。

まずは皮膚科(美容皮膚科)なり医療機関で相談をして、
    この年齢で脱毛という処理が良いのかどうか?聞くってことはしないんですか?

まだ今の段階では(不便だろうけど)カミソリで剃毛するだけに留めておいた方が良いのか?
    その場合、カミソリ負けしないように、あるいはカミソリ負けした場合の塗り薬やローションみたいなもので
    対処して乗り切るか?だろうと思うんです。

大人だったら自分の意思で脱毛サロンへ行って、自己責任でやれますけど、まだ判断つかない子供ですからね。
    いきなり脱毛サロンじゃないと思いますよ。

• 毛深いのは辛い

私が子供の頃は脱毛なんて考えられなかった時代です
    今の子は羨ましいですね

お医者さんに話を聞いた方がいいんじゃないでしょうか
    脱毛をするのならエステ系よりも医療脱毛の方が絶対いいです
    そこでお医者さんに確認してみたらどうですか?
    まだしない方がいいと言われたら除毛クリームみたいなもので処理してみてはどうでしょう
    カミソリよりは刺激が少ないと思います

• 今まさに通っています

小6の娘は,まだ生理は1度だけですが皮膚科に脱毛に通っています。
    最初はクリームで対応していたのですが,結構しっかり生えてきたので皮膚を痛めてもいけないと思い,私が通っている皮膚科(女性医師,美容皮膚科併設)にて相談しました。
    「小4くらいから来ている子はいるので,一度見せてください」と言われ,連れて行きました。
    大人よりも,回数はかかるかもしれないが可能です,ということで光を照射する方法でやっています。
    痛みに強い人なら大丈夫だと思います。
    私はシミをとるために同じ機械を使ってくれています。(出力は違うでしょうけど)
    昔はサロンで高い価格で(今もありますが)ニードル式で脱毛しました。
    確実に生えてこなくなるので,それはやってよかったですがかなり痛い場所もありました.

お子さんが,がんばれそうなら病院に連れて行ってあげてください。

• 元エステティシャンです。

自己処理によって、肌が荒れたり毛が埋もれて穿って更にひどくなってる脇を見てきたので、
    私の子供には、一回も自己処理させないつもりです。
    小学生でも利用できる光脱毛をしようかと思っています。

• 自宅用の脱毛器具は?

私はケノンという光を照射する脱毛器具を使って自分の永久脱毛をしました。

大人になってから使用しはじめたので、小学生のお子さんにどんなデメリット?があるかは存じませんが、まず光の量が調節できるところが安心だなと感じています。

光の量は1〜10の10段階で調節できますから最初は1から初めて肌の様子を見ることもできると思います。

毛のある部分に器具を押し当てて、ボタンを押すと光が照射され、それで終わりです。行う前にしっかり保冷剤などで冷やせば痛みは全くないです。

私の場合ですが、脇もデリケートゾーンもそのケノンですっかりキレイになりました。家で気が向いたときに行えるし、サロンなどと違って通う時間も、待ち時間も生じないのでとても気軽に行えました。

ただし、私の場合はもともとあまりムダ毛が生えないタイプで、手の指の付け根などに生えている産毛系には効果を感じません。メラニンが少なすぎるのかもしれないです。
    でもしっかりしたムダ毛にはとても効果を感じます。

私としてはかなりオススメです。私には息子しかいないのが残念なくらいです。

• その年齢ならエステか家庭用脱毛器はダメ?

年経ってから毛深くなる箇所もあるし、美容外科みたいなきっちりしっかりな脱毛は成人かそれに近い年齢以降の方が費用に見合った効果あると思います。
    思春期なら安価で手軽なエステ脱毛でいいんじゃないでしょうか?
    あとは日本製、海外製、いろんなメーカーで家庭用脱毛器も出てますよ。
    私も一つ持ってます。
    初期費用はかかりますが、親子で使いまわせていいかも。

一つだけ心配を。
    流行り廃りってほんとわからないから、
    お子さんが成長する頃にナチュラル志向で体毛は自然にあるのが良い!なんて世の中になってる可能性もなきにしもあらず。
    かくいう私も細眉流行り世代でしたが、今の流行りは太眉。
    抜いた眉毛はもどって来ない…涙
    地球環境も年々変わってます。
    体毛がある方が有利な環境になってる可能性もなきにしもあらず。
    ま、心配しすぎですけどね。

• いましたよ

バレエに通っている友人の子供

多分、6年生より前にしていたと思います

素人ケアよりキレイだと言ってましたよ

• 5年生から行ってます

娘は4年生で生理が始まり、ムダ毛がうっすら生え始め、5年生ではほぼ大人並だったため、サロンに行き始めました。
    子供は大人より効果が出にくいと言われましたが、大学生の今はきれいで小学生から始めてよかったと言ってます。

サロンを利用するなら、料金やプラン、予約の取りやすさ、解約方法など様々なので事前によく調べた方がいいと思います。

• 自己処理はあまり良くないと思います。

子供の頃に脱毛するの賛成です。

私は脱毛クリーム、カミソリ、毛抜き、苦労しました。
    結局エステで脱毛に通って生えなくなりました。

でも、ぽつぽつは残っています。
    エステで自己処理するとよくないと言われました。
    (商売だからかもしれませんが)

前に通った皮膚科では
    脱毛もやっていて、
    年齢によって価格が違いましたよ。
    子供は安かったです。
    成長期でまだ生えそろってないからです。

子供さんが痛くなくて安心できるところがみつかるといいですね。

• トピ主です

色々な意見を聞けて良かったです。コメントくださった皆様、どうもありがとうございます。

「いきなりサロンじゃなくて・・」というご意見もありましたが、何より本人がサロンを望んでいますし、私も経験上、市販の物をあれこれ試すより、専門家に頼んだほうが良いと思っているので、ここでこういう質問をしました。

皮膚科でレーザーをやっているという方もいましたが、お子さん、痛みは大丈夫でしたか?私は大人になってから美容外科でレーザーをやったのですが、大人の私でも痛かったです。かれこれ15~6年前の話なので、今は機械も良くなってるんでしょうか。

うちの娘は注射でもギャーギャー言うほうなので、レーザーの痛みは無理かと思い、サロンで光脱毛のほうを考えていました。

うっすらの毛なら中学卒業くらいまでなんとか家で処理を、と考えていましたが、あまりにもフサフサなので、これはプロに任せるしかないようです・・・

• 中1から通っています

娘が中1からミ○ゼに通っています。
    私が濃い脇毛に悩んでいたこと、娘が部活でノースリーブを着る事で自己処理を始める前から通わせています。
    店員に聞いたところ、小学生から通っている子もいるそうです。娘の同級生にも偶然店で会ったことがあります。
    脱毛ヶ所は、脇とセットでついているVライン、凄く濃い膝下です。
    部活などで忙しく年3〜4回で三年通っています。
    やはり若いのでなかなか完了はしないです。
    私も膝下のみ通っていますが、私は10回で綺麗に無くなりましたが、膝下は娘はかなり薄くなりましたが、まだあと数回必要そうです。

10回程で脇もかなり薄くなっており、電気シェーバーで剃れば脇を上げても綺麗ですが、完全になくなるまでは後6回程必要そうです。
    Vラインは綺麗です。
    全く痛みもなく施術も直ぐに終わるので(両膝下で10分ほど)子供でも大丈夫です。
    中1の頃は分からなかったですが、娘は私より毛深いので、早めに通わせてあげてよかったです。

• まだ少し早いかと

今の子は成長が早いですよね。
    今から初めるのも無駄では無いでしょう。ただ無毛になるまで時間が掛かるでしょうね。
    照射して無くしても、成長期なのでまた出来るから、その繰り返してが18歳ぐらいまで掛かるのでは?
    娘を連れて行った時は、初潮はいつか聞かれました。まずはそれをクリアしていることがスタートの最低ラインでした。
    でもやらないよりもやった方が、お手入れは楽になるはずです。
    あぁでもあの痛さを、数ヶ月置きに長い間続けるのはちょっとかわいそうかなぁ

• 痛みについて

娘が中1から通っていると書いたMALYです。

痛みについてですが、私が通っている店のは全く痛みがありません。
    娘にも確認しましたが、痛みを感じた事はないそうです。
    (うちの娘もインフルのワクチン接種では今だに涙ぐむほどの痛がりです)

毛根一本一本に針を刺す痛い脱毛、パチンと輪ゴムで弾かれるような軽い痛みの脱毛などなど、初期のころからの脱毛を経験している私にとって、最近の脱毛には驚かされました。
    痛みが全くないこと。
    施術時間が短いこと。

ひざ下の場合、膝から足首に向けスーッと器械を動かすだけです。
    器械も昔に比べて大きくなっており、肌に接する面積が大きいため片足で6回(前と後ろを3回ずつ)上から下に器械を動かせば終わりです。
    上から下まで1回10秒ほどで終わるので、器械を脚にあてている時間は両足あわせて3分程度ではないでしょうか。
    この速さも痛くない理由だと聞いたような気がします。

一本ずつ針を刺したり、一カ所ずつパチンパチンとやっていた頃を知っているので、最初はこれで大丈夫なの?と疑ってしまった程です。

• 医療機関でやりました

確か永久脱毛は医療機関に置いてある機械でしかできないのではなかったかと思います。
    サロンで行う施術は減毛なので完全にはなくならないと聞いた覚えが。

私自身は医療機関で脱毛しました。
    もし何か処置が必要になった場合、すぐしていただけることにメリットを感じました。
    同じ理由で、さらに子どもについては慎重にとの思いから、13才の娘も医療機関で脱毛予定です。(初回カウンセリングは来週です)

• 娘と通っています。

タイトルの通り、娘と通っています。
    ただし、娘は高校3年生です。
    光での脱毛なので、痛みはありません。
    姪っ子(中学2年生)が、とても毛深く、
    親も本人も気にしているので、
    通っている脱毛サロンのスタッフの方に聞いたことがあります。

答えは「通ってもらってもいいけど、オススメするのは、
    生理が始まって1年以上経っていて、周期が安定してからの方がいい。」との事でした。
    姪っ子は生理が始まって、まだ1年弱。周期も安定していません。
    なので、保留して、自己処理をしています。

以前、お試しで行ったところは、「小学生も通っている。」と言っていたので、
    サロンによって、様々だと思います。
    今は、安価でお試しも出来るので、サロンに問い合わせてみてはどうでしょうか。

• シェーバー

男性用髭剃り(シェーバー)が 無難に脇とか剃れると思いますが,もみ上げ剃り刃つきの物で!

• サロン希望でも一度は美容皮膚科へ

素人考えでサロンにいきなり行くんじゃなくて、美容皮膚科で今から脱毛するデメリットをしっかり聞いてから、光脱毛ならどんな所を気をつけてサロンを選ぶかを相談してもいいし、現在カミソリで剃ってるなら脇はかなりあれてますよね?
    まずは、脇の皮膚の治療が先だと言われるかもしれませんが、皮膚が弱っていて光脱毛しても肌荒れを促進するだけかもしれないから一度は美容皮膚科を受診されたほうがいいと思います。

• ありがとうございます

色々情報を下さってありがとうございます。子供の事だけに、色々下調べ出来て良かったです。体験談なども聞けて大変参考になりました。どうもありがとうございました。

• 駄目でした・・・

生理が来ていないという事で、断られました。う〜ん、他に何があるのだろう。生理がくるまでの間、綺麗に除毛する方法。一応家には”綺麗なお姉さん”のシェーバーありますが、脇って角度が難しくないですか?綺麗に出来ないです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧