現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社内恋愛破局後の対応について 携帯からの書き込み

らむ
2019年9月3日 8:42

社内恋愛で8年付き合って結婚を話し始めた矢先(両親紹介済み)で別れた男性がいました。
理由は相手の浮気です。相手からの誘いがあり、お酒が入っていて一時的な過ちだと話していましたが、当時とても憎みました。
そこから1年半後私は社外で不思議な良縁に恵まれ結婚することになり、今はとても幸せです。

問題はここからなのですが、最近当時の浮気相手が職場の違うフロアの同期(直接あったことはありません)であることを知りました。
今も付き合っているようです。
いつか会議とかで会うのではないかと少し怖く、会った時どんな対応をすればいいかわかりません。
私は間接的でも知り合いの元カレと付き合うなんて考えたことなく、その女性に同じスプーンでご飯を食べたような気持ち悪さを感じてしまいます。

別れたことに未練はないのですが別れた当時精神的ショックで片耳が聞こえなくなり3ヶ月休職してしまいました。その時の後遺症には今も悩まされており、その部分には大きな悔しさを感じます。

今後偶然会った時わたしはどのように振る舞えば良いのでしょうか?
元カレ単体と会った時、女性単体と会った時、両方と同時に会った時。
円満に別れておらず平常心は難しいかもしれません。

意思を持って避けてもいいでしょうか?
元気よく挨拶すればいいのでしょうか?
今まで頑張って働いてきた分仕事は辞めたくなく、心構えをしておきたい次第です。
今後どちらに対しても仲良くなりたいとは一切思っておらず、何も関わらないでほしいのが望みです。
女性側には少し説明はほしいくらいかな。
似た経験がある方やアドバイスいただけないでしょうか。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
自分が先に幸せになれたんだから・・。
花とミツバチ
2019年9月3日 16:40

8年付き合って別れた元彼が社内に居るだけでも、嫌な気もするのに その浮気相手までも居る
なんて気持ちが落ち着かないですよね・・まだフロアーが違うだけでもせめてもの救い・・。
でも貴女さんは現在は、その元彼より先に幸せに結婚されて、・・。

どのような機会で会うかは分かりませんが、いつかは会う事があるでしょうね。
そのときの心構えだけはしておきましょう。変にうろたえる姿は見せたくないですものね。

その元彼と会議とか仕事関係での会うとなれば、私語は話さないですみますね。
でも目が合えば、声は発しなくとも、小さく会釈でいいでしょう。
立場の上下関係もあるかも知れませんし・・まったくの無視も大人げない。
貴女さんが先に幸せな家庭に収まったんだから・・
かと言って主さんから明るく 寄って行くのは、それは、意識して避けるべきですね。
その元彼がどのように接してくるかにもよりますが、・・多くは話さないで聞き役に回ることです。

浮気で振った男に今更多くを話す必要はないでしょう。

その彼女もいつかは、逢うようなことになると思っていることです。
自身の身体に変調を起こすまでの原因を作ったと思えば、嫌味や恨み言の言葉も言ってやりたい
気持ちにもなるでしょうけれど、・向こうは元カノと知っているかも知れませんが、
会釈も何も(フン)とまではしなくとも・無視ですよ。。

その二人と一緒に貴女さんが逢ったとしても、軽く会釈だけでいいですよ。(本音はしたくもない)
向こうから話掛けても多くは語らず・・何か聞かれれば「おかげ様で、とても幸せな生活です」
其の言葉で、向こうは察しますよ。

知らない人たち
はよ
2019年9月3日 17:35

その浮気相手はトピ主さんは全く知らない人なんですよね。
もし会議で会ってしまっら全く知らない振りで普通の初めて会う人に対する態度で良いと思います。
動揺するかもしれませんが。
元彼も知らない人扱いでいいんじゃないでしょうか。
タメ口とか、知ってる雰囲気は一切出さないように。

両方に同時に会ったら、元気よくこんにちはでスルーしたいですよね・・・。

悔しい気持ちも辛い気持ちもお察しします。
私ごとですが付き合う前に好きじゃなくなった人と社内で会うだけでも動揺してしまったので、トピ主さんの状況ならどれぐらい辛いことかと。。
でも、だからこそ、今後もそこで勤めていくなら。
彼らから何の言葉も発させないことが一番良いし、
ダメージなんて一切なかったようにふるまえたらベストじゃないかなと思います。

トピ主さんはこれから結婚する。
めっちゃ幸せな時期。
おかしな人とたちは心のどこかに缶詰にしておきませんか。
彼らはトピ主さんの人生に不要な人たちです。

厄除け女
ぐま
2019年9月3日 18:25

浮気するような男と危うく結婚するところだったのを救ってくれた女性ですからねえ。しかもあなたに付いていた厄を引き受けてしまっているんですから憐れみの心を持って普通に接してあげるのが良いかと。

>少し説明はほしいくらいかな。
やめときましょう。そんな事すると二人に「あの女まだ未練があるんだ」って喜ばせるだけですよ。折角切れた悪縁なのにまた縁を持ってどうしますか?
それとも、元カレから旦那さんに「俺の元カノと結婚したんですね」とか言わせたいの?

態度を変えない携帯からの書き込み
メロン
2019年9月3日 20:27

顔見知り程度の同僚に接する態度で良いのではないですか?

他の人と違う態度を取る意味もないでしょう。
そんなことをすれば過去に何かあったと周りに察知されるでしょう。

トピ主さんは別の方と結婚したし、その人たちはトピ主さんからすれば浮気ですが今も続いているのですから、それぞれ今のパートナーと縁があったんです。これは仕方ないし、元々は他人です。

仕事辞めたくないんですよね?
同じところで働き続けるなら、図太くならないと無理ですよ。

考えても仕方ないしー
そう
2019年9月3日 20:33

一番の復讐は、相手をどうでも良いって思えること。

挨拶するか、むしろ気付くか、もうそのときに任せる。

いまの幸せに感謝して、楽しんでいたら、そのふたりを考える暇なぞ無い!

彼はいまだに結婚できないでいる男なんだよ。可愛そうっちゃ可愛そう。
彼女だって似たようなもん。

秋だからオセンチになっちゃっただけじゃない?

経験者でーす!携帯からの書き込み
経験者でーす!
2019年9月4日 8:03

読んでいて意識しまくりでびっくりしました。
アドバイスは他の社員と同じように接することです。
意識的に避ける、元気よく挨拶?しなくていいです。
他の社員とすれ違う時にするような挨拶すればいいです。話しかけらたら適当に今日は暑い、涼しくなりましたね〜とか話してトイレに行くふりしてその場を離れたらいいですよ。元彼の彼女(当時浮気相手)はトピ主さんのこと知らないなら適当に挨拶して離れたらいいしね。

先にご縁があり結婚して幸せなはずだけど、円満に別れないから平常心で対応できないて家庭が上手くいってないの?不満でもあるのかな?
普通は先に結婚して円満な家庭なら元彼と円満に別れてなくても存在自体どうでも良くなるものだけどね。
違うなら、8年付き合ったからなんだろうけど忘れて業務に集中したほうがいよ。
変に意識すると都合のいい女にできる!と勘違いされて付きまとわれるよ。男性は別れた女は今でも俺を好きなはず!て勘違いするみたいだから気をつけてね。
あ、まだ会社にいたのね〜くらいの対応したらいいよ。

私は元彼は今年転勤になりました。それまで業務でたまに関わりましたけど会社の先輩として接しましたよ。向こうもそうですしね

普通に挨拶して終わり
ゆき
2019年9月4日 12:34

>女性側には少し説明はほしいくらいかな。

何のために?
その当時に謝罪と説明を求めるならわかります。
今もその事で悩んでいて一人ならわかります。
でも、もう婚約破棄し結婚もしている。
なのに説明を求める??

なんか、執念深くて怖いです。

職場の違うフロアの同期とは、普段はどうしてるんですか?
会釈だけなら彼女とも会釈だけ。
挨拶してるなら彼女にも挨拶すればいい。

元婚約者との出来事は気の毒ですが、トピさんには新しい出会いがあり今幸せに暮らしている。
そして、遊びだったはずの浮気相手とは今も付き合っている。
つまり、元婚約者とトピさんに縁がなかっただけだと思います。

特別な事をする必要はありません。
彼女とトピさんは単なる同じ職場の人ってだけですから。

蒸し返しても誰の特にもならないと思いますよ?
今、幸せなんでしょ?

普通にしてましょう。
NahLiy
2019年9月4日 12:43

それこそ「一社員」の対応で。

精神的に辛いかもしれませんがそこでその都度動揺すればするほどトピ主の心は苦しいと思います。

むしろ最初に普通に出来れば「あ、なんだ大丈夫だわ」と気持ちも軽くなります。
「悔しい」と思った所でそれは過去の事

今では良縁に恵まれ結婚もしたのですから相手にする必要はありません。

もし向こうから話しかけられて近況聞かれても「ええ。いまは素敵な夫と幸せよ」と笑ってやればいいです。
相手を見かけて苦しいと思ったらご主人の事を思い出しましょう
その人と付き合っていたら出会えなかったわけです。
どんな形であれその人と別れたからご主人と今一緒にいられるんですよ。

マイナスの方に足を取られるのではなく、プラスの方に足を向けましょう

現在位置は
です