新宿 女性の暇つぶし

レス17
トピ主のみ0

ポンジュース

口コミ

10年ぶりに9月半ばに東京に行きます。土曜日の午前9時ー正午まで自由な時間があり、何か新宿で有意義な暇つぶし案がないかと模索中です。当方、女性40代前半です。午前中に女性一人で新宿で楽しめるもの、なんでも良いのでアイデアをお待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 映画観賞

午前9時でしたらまだ開店していないお店も多いのでショッピングよりも映画観賞をお勧めします。
    新宿にはたくさん映画館があります、比較的早い時間からやる物もあります。

もし興味ある映画が無い場合は新宿御苑が9時から開園です。
    大都会の中の美しい公園散策はいかがでしょうか。

• 高層ビル街散歩

新宿西口の都庁方面の散歩とかどうでしょう?
    都庁の裏には広い公園や神社があり、疲れたらオフィスビルの地下とか一階にあるカフェで休憩。
    オフィス街なので、土日の午前中は空いてると思いますよ。

• タダで、のんびり

新宿ならでは、ということでしたら...

都庁45階の展望室はいかがでしょう。
    東京をぐるっと見渡せて、カフェやベンチがあるのでのんびり、ボ〜っとできます。
    無料&予約不要!ただし9:30〜です。

1時間くらいあれば十分なので、他のご用と組み合わせれば休憩としても良いかと。

• 都庁 展望室

9時半から開いています
    無料ですし、景色もいいです
    長時間潰せるほどではないですが、
    周りを散歩するのもいいかも

ちなみに食堂もお手頃価格です

• 新宿検診プラザで人間ドック

予約制。
    朝7:30開始のコースあり。
    検査時間は、健診結果の説明を含め3〜4時間ほどで終了。

新宿は広いので、午後からの行く場所のおおよその場所(JR新宿駅西側のビル群とか新宿三丁目駅とか)の情報があると、もっと情報が集まるかもしれません。

• 新宿御苑

御苑をお勧めします。
    ちなみに御苑というのは、私たちの内輪での呼び方。
    公園なんて、地方暮らしで自然は珍しくないと思われるかもしれませんが、都会の喧騒の中の公園、それも中にはいろんな設備があります。
    3時間ぐらいならずっといてもいいし、飽きたらすぐ隣が高島屋で、紀伊国屋もあれば地方のアンテナショップもある。
    ただアンテナショップは昔の情報なので、確認なされたし。
    伊勢丹も5分で行ける。
    東京のデパートはやはりダイナミックですよ。
    大昔にあの辺で青春を過ごした者より。

• 歌舞伎町散歩後、伊勢丹ブラブラ

日本を代表する歓楽街、歌舞伎町。
    その朝の光景となると、あまり見る事は無いと思いますので、この機会に。
    って、偉そう書きましたが、私も朝は訪れた経験ないです笑

歌舞伎町の後は、近場で伊勢丹をブラブラするのも楽しいと思います。
    ファッションフロアはレアなブランドもあり、見てるだけで、楽しいです。
    地下食もキラキラ感溢れてまして、美しいケーキに愛らしいパッケージのお菓子。
    お惣菜の美味しそうな香り。
    色々な国のワインにチーズなどなど。
    見てるだけでウキウキします。

午前中とは言え、まだ蒸し暑い時期、気をつけて楽しんでくださいね。

• 普通に新宿をたのしんでは

どちらからいらっしゃるかわかりませんが、都内からではないですよね。
    今日本では特に地方で百貨店が消えつつあるので(もしくは関西圏だったとしても地域色があると思うので)普通に服飾品等に興味があれば、デパート等の商業施設を周られては。

伊勢丹と高島屋と紀伊国屋(本)と東急ハンズでも見られたら、あっと言う間に2時間位にはなると思います。(営業時間が10時からだと思うので)

買い物なんて興味ない、歩くのは嫌、というのであれば、他の地域も同じ位の規模の物があるのかもしれませんが、ブックカフェなんてどうでしょう。
    実際に利用したことがあるのは(終電を落とした際に)「TSUTAYA BOOK APARTMENT」さんしかないのですが、これでもかこれでもかという女子心をくすぐる本のセレクトで、1時間500円(女性専用フロア+100円、週末料金は違うかも?)様々なお茶等のドリンクバーのお茶だけもついたと思います(紙コップですが)。
    だらだらと本が読める(読む本とというよりは見る本が多そうですが)のでそういうのがお好きであればおすすめです。
    場所も新宿通りの丸井や伊勢丹より新宿駅側です。

• 新宿は、広い!

一言で新宿といっても、けっこう広いということに注意してください。

例えば、都庁の展望台のあと伊勢丹でお買い物、と計画している場合、展望台を出てから伊勢丹に入店するまで、おそらく30分ぐらいかかると思ってください。

グーグルマップで、「都庁・伊勢丹」の移動を検索すると、所要時間は12分とか14分とか出ますが、これはおそらく、都庁の玄関から伊勢丹の玄関まで、の移動の理論値です。地下道で道にも迷わない前提の、最速の移動時間です。

同様に、新宿御苑も遠いですよ。伊勢丹からなら歩いて数分ですが、入り口から園内中心部まで、けっこうな距離を歩きます。なお、新宿御苑は有料なので、ご注意ください。

あと、これは個人的な感想ですが、「飲食店が偏在している」ような気がします。新宿の街中どこにでも飲食店がある、というわけではなく、何ヶ所かの一部地域にかたまって存在し、そうでないエリアでは、喫茶店などがなかなか見つからない、という感じです。

グーグルマップなどを活用し、移動の所要時間を十分計算に入れて、計画することをおすすめします。

• まずは、ホテルで朝食

9時からなら、まずはホテルで遅めの朝食はいかがですか。駅から近いなら京王プラザホテルですね。他にもヒルトン東京とか、色々と特色のある朝食がありますよ。

• 何でもいいとの事なので・・・

何でもいいとの事なので、興味があればショールームはどうですか。
    10:00〜ですけど、LIXIL,TOTO,トクラス、タカラ、リリカラ・・予約なしで見られるので楽しいです。

• 新宿での時間

10年ぶりの新宿 楽しみですね。

相変わらず人、人、人ですので、人酔いしないように。

都庁はみなさんおすすめしてますので・・・・
    その他に
    美術館はいかがですか?

*東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
     9月はレオ・レオーニやっています。

*中村屋サロン美術館
     中村屋の創業者が 新人芸術家の援助を積極的にやっていたので、
     大きな美術館では出会えない作品が観れます。

ただ 美術館は開館時間が10〜10:30と遅いので、
    時間配分が気になるところですが・・・・

そして 私は新宿に行くと必ず 
    おかげ横丁近くのチケットショップ街を巡ります。

美術館やデパート券 もちろん新幹線チケット
    もし
    ご予定が変わって お時間取れるなら
    その日限定のコンサートや寄席、野球やサッカーなど試合のチケットもあります。

観てるだけでワクワクするので、
    買わなくても楽しいですよ。
    (たまに 地方の美術館や遊園地、スパの券もあるので 掘り出し物があるかも)

疲れたら 新宿ミロードのモザイク広場でお茶 いいですよ。

• あっ 間違えました。

おかげ横丁→おもいで横丁 でした。

新宿西口の飲み屋街です。

• NEWoMan

NEWoManは新宿バスタ(高速バスターミナル)がはいっているビルです。
    一部ベーカリーやカフェが朝8時から開いているので、他の施設の開店待ちにどうでしょうか。
    広場もあるので、天気が良ければ高層ビルや電車を眺めながら一休みできます。

• もし本がお好きなら

ブックカフェはいかが?

小田急百貨店内にある「STORY STORY」とか、トピ主の空いている時間が9時からって事なので24時間営業の「TSUTAYA BOOK APARTMENT」とか。

• 意外と観光するところがない?

新宿で観光と言われて、さて?何があったかなと考えてしまいました。
    都庁の展望台。
    美術館
    くらい?
    新宿御苑は私は好きですけど、好みに依るかな?

もう少し足を延ばして、新大久保駅周辺の韓国街を散策するというのはどうでしょう?

食べ物は?
    中村屋でインドカレービュッフェ
    タカノでフルーツビュッフェ
    ヒルトンホテルでケーキビュッフェ
    (トピ主さんの時間帯と合わないかも)

• 御苑はおすすめ!

特に、植物園の温室。すっごい見ごたえあります。
    自信を持っておすすめ!楽しいよ〜!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧