現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お隣の小学生から求婚されてます(笑)

アラサー独身女
2019年9月3日 14:38

来年はアラフォーという独身女です。

朝起きて出社、友人と飲むかコンビニ寄って帰宅するかという生活の繰り返しだったのですが夏前にお隣に越してきたご家族のおかげで色々様変わりしました。
奥さんは外国の方、慣れない日本での生活。出身国の風習なのか?困った事があると訪ねてきたりします。
ご主人はとても忙しいお仕事らしく家にいない&お隣は同い年の独身女ということで頼りやすいのかもです。
私が留学経験があり英語が話せるというのも大きいと思います。

もともとど田舎出身なので交流は苦ではありません。
最近では週1〜2回ご飯にお呼ばれされてます。現地の料理、とても美味しいです。

そんな中お隣のお子さん、小学5年生に猛烈な求婚をされてます笑
「結婚してやるよ」
「どーせ相手いないんでしょ、可哀想だから彼氏になってやる」
「俺はパパみたいに仕事できる男になるからな、良かったな」
「俺イケメンなんだぞ、カッコよくなるから嬉しいだろ」
いやはや、、、最初は「ありがとねー」と返していましたがグっサグサっ刺さる言葉に辛さが優ってきました。
「ありがとーでも○君大きくなる頃にはおばさんになっちゃってるよー」と冗談言えば「おばさんじゃなくておばあさんでしょ」と切り返され。
「大きくなる前に彼氏できちゃうから無理かなー」と言えば「フッ」と鼻で笑われる。

奥さんは日本語勉強中で私たちの会話はほとんど理解出来てません。

はぁ、どこかに素敵な男性いないだろうか。
小学生に憐れまれる自分が情けない。
高望みはしていないつもりです。
料理や洗濯、掃除は得意です。仕事も子供を産んでも続けられる環境の整った会社。貯蓄もしっかりしてます。
イケメン好きでもないし、身長は自分より少しでも高ければ(163)いいなぁくらいです。
6年間全力で婚活してきましたがもう独身でもいいかなーと思えてきてる崖っぷちアラサーです。

お気に入り登録数:156
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いやいや、素晴らしい(笑)
ホウキ荘2号
2019年9月3日 15:18

ピュア(笑?)な小学生に求婚されるなんて、
トピ主はきっと人望があるんだと思います!

なんとなーく、
その子が良縁を運んで来てくれそうな気がする(笑)

子供と言えども
ジジコマチ
2019年9月3日 15:47

もう5年生。女性の魅力が分かる年齢です。
 従って、お姿は拝見出来ませんが、貴女は女性として十分魅力ある方と思います。
 ただ、結婚には相性もあるので、全ての男性が群がるという事にはならないかもしれませんが、自信を持って婚活しましょう。

其のお母さんが日本語分かった暁には。。。
ふふ。
2019年9月3日 16:28

小5にしてはませていると言うか生意気な口の利き方ですが。。。

そして、其の男の子の母親が日本語を理解した暁には、小学生の我が息子が自分と同じ年のトピ主さんを所謂「ナンパ」していた事にのけぞっちゃいますね。
其の少年もまだまだおこちゃまで大分年上女性を母親の様に慕うのかもしれません。
うん。其の気持ち10年後も全く変わらなければ凄いけれど。いや、来年の今頃でもかな?。

しかし出会いなんて、何処に転がっているか分かりません。
此処は其の少年のお母様に何気に「結婚相手探している。」と会話に入れれば旦那さんの同僚とか、其れこそ「トピ主さんに合った」独身男性紹介してくれる可能性もあります。
もしかしたら其のお母さんの親戚を紹介してくれるカモしれません。
あ、そうなると国際恋愛となってしまうのか?。いや、其れも運命です。

何れにしろ結婚は何歳迄と言うものでもないので気張らずにしていたほうが案外お相手は見つかるかもしれません。
まあ少年とは良い話相手で、今時の小学生の考えている事分かりそうで話のネタにもなりそうなので一種の社会勉強のつもりで話楽しんでいれば宜しいかと。

お年頃
おりーぶ
2019年9月3日 16:43

トピ主様、好かれてますね!

小学5年生、お年頃だと思います。
いろいろ生意気なことを言いたくなっちゃうんですよね〜。

私は高校生まで近所の書道教室に通っていました。
高校受験があるのでみんな中2くらいでやめてしまうのですが、中高一貫校に通っていた私は高校3年生になるまで続けていました。
毎週練習に通っていましたが、まだ高校生なのにとあるお年頃の小学校高学年に「オバサン!」とか言われてました・・・(女の子だったのでさすがに求婚はされませんでしたが)。
やめさせることもできず、もう聖人になったつもりで流してました。

きっと彼ももう少し大人になったら、「ひどいことを言っちゃった!」と反省する日が来ると思います。。。
普通はご両親がそんな失礼な発言はやめさせるんでしょうが、お母様の母国語が日本語でないと無理ですよね。

来年アラフォーだそうですが、40代のアラフォー独身の私からみればまだまだお若いです。
良いご縁があることをお祈りしております。

人生に無駄はない
乙女ゲームは卒業
2019年9月3日 16:47

それはツンデレというやつではないですか、リアルで体験できるとは何とも羨ましい。
今のところは「デレ」の要素が見受けられないようですが、
それはあなたが引き出せていないだけでしょう。
小学生相手に本気出せとは言いませんが、負けっぱなしでは情けない。
彼の「デレ」ポイントを突いて大人の余裕を見せつけなくちゃいけません。

どこかに素敵な男性いないだろうか、じゃなくて出会う前に今から実践力を磨いておくのです。
小学高学年男子が好きな相手に素直になれないのは定番です。
そんな言葉を真に受けて傷付いててどうするんですか。
「またまたー、素直じゃないんだからー」「私のどこが好きなのか言いなさいよー」
守ってばかりいないで攻めないと。

奥さんは会話が聞き取れないんだから、節度を守って応酬しましょう。
もしかしたらこれが未来の彼氏との良好な関係につながる、
重要な練習の機会なのかもしれないのですから。

ああ、うちにもいましたね
ああ
2019年9月3日 17:52

小学校5〜6年生時、30代前半の担任に惚れて、色々ちょっかいを出していた男子がいましてね。まあ、うちのバカ息子なんですがね。
 卒業式の時の時は別れが寂しくてガン泣き、2週間後にその先生がかなり遠くに異動することを知って離任式でも大泣き(でも本人の前では泣くのを我慢していた)。失意のまま、中学の入学式を迎えることとなりましたが、中学生の生活をそれなりに楽しんでいるようです。なお、周りはおっさんばかり、同年代女子も心惹かれる範疇でもないらしく、何より忙しいようで、その手の話は一切なくなりました。

今でも時々思い出して泣いているようですが、まあそのうちいい思い出になるのでしょう(笑)

小学生に惚れられるなら成人男性にも惚れられると思うので大丈夫ですよ。実際、その先生、控えめに言っても可愛かったし、適齢男性はほっとかないだろうな…と思いましたし。

うちの主人みたい
匿名
2019年9月4日 1:28

自称「体が弱かった」うちの主人は
小さい頃に通っていた病院の
ある看護師さんだけにこう言っていたそうです。

「俺が結婚してやるよ、あっかんベー」と。

ちなみにその時、主人は幼稚園生だったそうです。なんとも生意気・・・。
しかし、50歳過ぎた今でもそのことを鮮明に覚えています。
主人はいまだに負けず嫌いで頑固で元気で天邪鬼です。

その男の子は、アナタのことが好きなのに素直に言えないだけですね。
アナタはきっと、その男の子の初恋の相手なんだと思います。
アナタに冷たくされると、意外に泣いちゃうかも。

優しくしてあげてくださいね。

憧れのおねえちゃん
なな
2019年9月4日 9:01

トピ主さん、すてきな方ですね。
きっと彼にとっては一人で頑張るママをたすけてくれるスーパーウーマン、あこがれのおねえちゃんなんだと思います。
今だけです。
もう少しだけ付き合ってあげてください。
早くその子のお母さんが日本語が分かるようになったらいいですね。

横ですが、ああさん。
笑わせてもらいました。
男の子ってかわいいんですね。
実は私のお腹には今赤ちゃんがいます。
生まれるまで性別は知らないでおこうと夫と決めましたが、正直「男の子だったらどうしよう?」と不安で。
私には母と姉しかいなかったし、学校は女子校だったし男の子だったらどうやって接していいかわからないんです。
でも、ああさんのレス見てちょっと気が楽になったというか。
素敵なお話、ありがとうございました。

思い出しました
すいか
2019年9月4日 16:30

弟は小1の時に担任の先生に「ぼくが大きくなったら先生ぼくのお嫁さんになってね」とプロポーズしました。
担任の先生は「定年間際のお孫さんのいる超・年の差のご年配」

参観日の個人懇談でうちの母に笑いながらお話してくれたそうです。
先生のお返事は「○○くんが大きくなって先生のこと覚えてくれていたらね」と。

ちょっと異様な印象です。携帯からの書き込み
タラバガニ
2019年9月5日 17:08

可愛い男子のツンデレというレスが多いですが、私はやや気持ち悪いなと思います。これが、小学校低学年ならわかります。まだ可愛い。でも小5なら、簡単に結婚とか自分はカッコよくなるとか、普通はもう恥ずかしくて言わなくなる年齢です。他人との距離感もだいたいわかってくる年齢です。
小5で隣のお姉さんに「結婚してやる」と言うのは、かなり幼いと思います。「俺イケメンなんだぞ」「おばさんじゃなくておばあさんでしょ」これらの発言も、小学2、3年生が粋がって言ってる幼さに感じます。
しかも、幼くて子どもっぽいだけならともかく、執着がすごいですよね…。
なんというか、精神年齢やコミュニケーション力は年齢相応より低いまま、異性への興味や半端な知識だけついてしまい、身近な大人の女性に執着しているように感じます。その子、同年代の友達はいるのかな。
うちにも男子がいて、息子やその友達を見ていても、異性に関する興味がでてくる時期も、それに対する反応も、本当に個人差があり色々だとはわかっています。しかし、それにしてもその子には違和感があります。
ませているのとも、子どもっぽい人懐っこさとも、反抗期男子のツンデレとも、なんか違った異様さを感じます。ちょっと距離をおいてもいいのでは?

アラサー、アラフォーどっちなんだ
常在戦場
2019年9月5日 18:36

いずれにしてもさすがに背中は押せないな。

現在位置は
です