赤毛のアン 1985年の映画

レス9

レアーケーキ

学ぶ

タイトルの1985年公開の赤毛のアンを観る機会がありました。
アニメのイメージが強かったので映画バージョンはかなり新鮮に感じました。

さて、赤毛のアンに登場するフィリップス先生。
この映画バージョンでフィリップス先生役をやった俳優さんに恋してしまいました。アニメでは黒髪で口髭のある先生でしたが…映画では金髪で青い目の素敵な俳優さんでした。調べたらポール・ブラウンという俳優さんが演じてたようです。
もっと知りたいと思い調べてみましたが…残念ながら同姓同名の人物が出てくるだけでフィリップス先生役の俳優さんは見付かりません。
もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたらレスをお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと調べてみましたが

殆ど写真も情報も残っていないようですね。
    然程のキャリアを積む前に辞められたのではないでしょうか。

ちなみに、アンの後は1997年のCritical Careと2001年のHigh Heels and Low Lifesという映画にも出ていたようです。

• 英語表記で調べてみてください

私も当時、映画館で観ましたよ。
    景色も世界観も本から抜け出てきたような素敵な映画でしたね。

アン、マシュー、マリラはイメージ通りでしたが、ダイアナとギルバードに関しては向こうの美男美女はこちらと定義が違うんだな・・と当時思ってました。
    歳を重ねた今は品のある素敵な俳優さんだったなと思います。

さて、お探しのポールブラウンという俳優さんですが、英語表記で「Paul Brown Actor Anne of GreenGables」で検索するとIMDbという英語のフィルモグラフィーのページが探せますよ。

• トピ主です

かぴ様、匿名様。レスを頂きまして有難うございます。
    何とまぁ〜情報をくださいまして本当に感謝です。お二方のレスを参考に私も引き続き調べてみましたが…赤毛のアン以外の画像やその後のお姿を探せず(泣)
    やはりキャリアを積む前に辞めてしまったのでしょうか…素敵な俳優さんなのに本当に残念です。

さて。何故にこれ程までにポール・ブラウン氏に恋してしまったのか…
    実は、昔、好きだった男性がポール・ブラウン氏にソックリなのです!
    その男性を外国人にすると…ブラウン氏そのものなのです。
    自分の思い出もちょっと絡めてるので…85年の物語に惹かれてしまったのかもしれませんね。

物語の中で。
    ポール・ブラウン氏が演じているフィリップス先生。
    学校をお辞めになる事になり送別会での最後に…フィリップス先生は愛するプリシーにキスをします。ほんのささやかなワンシーンですが…本当に切なくて胸が痛みました。先生と生徒。本来は許されない?恋だったのでしょう。プリシーばかり贔屓していたのですものね。他の生徒からは顰蹙を受けていましたが…
    プリシーも先生の事が好きだったのでしょうね。泣いていたのですもの。
    フィリップス先生とプリシーのキスシーン(頬にキスでしたが…)。
    どの映画のキスシーンより素晴らしく美しく切ないと感じました。

• 少しお年を取られた写真など有

匿名様の書いていらっしゃる検索後、
    Anne of Green Gables on Twitter: "Paul Brown, who played Mr. Ph・・・・”をクリック。そこに出てきたAnne of Green Gables にあるfb.で始まるURL をクリックすると、すっかり中年のPaul Brown 氏のお写真と、その後の簡単な紹介があります。

ただ、わたしのノートブックからfb.で始まるURL をクリックすると、「Page not found」と出てきます。が、スマホで同じことをすると写真のページが出てきます。
    なぜそうなるのか、わたしにはわかりません。

トピ主さん、写真を見られるといいですね。

• トピ主です

飛ぶプケコ様
    レスを頂きまして有難うございます。
    Anne of Green Gables on Twitter: "Paul Brown, who played Mr. Ph・・・・”
    をクリックしましたが…赤毛のアンとはほぼ無関係な画像ばかりで見つけられず。
    私の探し方が悪いのでしょうか…(涙)
    すっかり中年のブラウン氏。どんな感じでしょうか???
    赤毛のアンのフィリップス先生の面影はありますか???
    もし宜しければお話しをお聞かせ頂ければ幸いです。

ブラウン氏。今でもご活躍されてると良いなぁ…

• 見れたり見られなかったり

何だか不思議と言いますか、何が原因なのか。

それで、2016年2月18日に投稿されたもので、
    The Great Diamond robbery、Puppets Who Kill、Rent-A-Kid、St. Roz といった映画やTV に出演されていたようです。
    また、Lighthouse Festival Theatre という劇場での舞台などもかなりやっていらっしゃったようです。

ということで、Lighthouse Festival Theatre Paul Brown で検索して、Lighthouse Festival Theatre - Performance Art Theatre - Port Do・・・をクリック、その中の2014年の記事 Veteran laugh maker Paul Brown returns to LFT をクリックしたら同じ写真がありました。
    Anne of Green Gables からアクセスした写真がこの写真です。
    ご覧になれるといいのですが。

• トピ主です

飛ぶプケコ様

更に情報を頂きまして有難うございます。教えて頂いたキーワードを元に検索してみたら…何とか Veteran laugh maker Paul Brown returns to LFT まで辿り着けました。
    クリックしてみましたら…一人の男性のお姿。もう初老?!
    淡い黄色のポロシャツの男性がブラウン氏?!で宜しいでしょうか???
    飛ぶプケコ様が最初の Anne of Green Gables on Twitter: "Paul Brown から探して頂いた画像と同じでしょうか???

生年月日は不明ですが…恐らく還暦前後なのでしょうね(笑)
    赤毛のアンのフィリップス先生役が何だか新鮮に思えます。

• 調べてみました。

アンの国に住んでいるものです。
    気になって調べてみました。
    結果、すみません、わかりませんでした。
    Paul Brownという名前で検索すると、ヒットはするのです。
    オンタリオ州の中にある地元の劇場で演じている役者さんの名前、
    あるいはDirectorに、その名前を見つけることが出来ました。
    なんせ同姓同名が多すぎて…。
    日本の名前で言ったら、鈴木〇〇って感じですかね。

TVや映画にはご出演されてないようですが、舞台の方で活躍されているのではと、推測します。

• トピ主です

アンの国様
    レスを有難うございます。何とアンの国在住のお方なのですね!何て素敵なのでしょう!そして色々調べてくださったのですね。本当に感謝です。
    そうなのです。私も色々調べてみたのですが同姓同名ばかりヒットして…
    やはり日本でいう「鈴木さん」「佐藤さん」なんでしょうね(笑)
    そのブラウン氏。今では舞台でご活躍されてるとの事。是非、一度舞台を拝見したいものです。

それにしても…赤毛のアンについて。私は幼い頃、リアルタイムでアニメを見てました。そして今回、偶然にも85年の映画に出会い…アニメとの相違にちょっと戸惑いつつ(笑)

<レイチェル・リンド夫人>
    アニメですとドップリしてましたが映画ではスリムに近いですね(笑)

<ジョーシー・パイ>
    アニメではちょっと肥満気味の不細工顔(失礼!)ですが映画では普通体型の可愛い子でしたね。

<アラン夫人>
    アニメでは清楚でしたが映画ではちょっと派手?華やか?!

<メアリー・ジョー>
    アニメではスリムでしたが映画ではポッチャリ?!

<ミス・ステイシー>
    アニメでは金髪で若い美人先生。映画では…黒髪であまり若くはない先生。

<フィリップス先生>
    今回のトピであげた先生ですね。アニメでは黒髪のチョビ髭で神経質そうな風貌。
    映画では金髪で素敵な俳優さんブラウン氏が演じてましたね。

改めてアニメと映画を見て…とてもカナダに憧れを持つようになりました。
    いつか、アンの舞台になった場所に行くのが私の夢です。
    更に。物語に出てくるお菓子が本当に美味しそう!こちらの方も色々調べてみたいと(笑)

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧