現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

踏ん切りをつけて、諦めたい 携帯からの書き込み

ちびすけ
2019年9月3日 23:08

私はずっと好きな人がいます。
数年前に一度告白して振られ、その後友達付き合いを続けながら、片思いしています。
でも、さすがにもう本気で諦めなきゃいけない、と思っています。

仕事の関係で、しょっちゅう顔を合わせるため、今は以前より仲良くなって、よく話すようになっているため、諦めるためのふんぎりが、なかなかつけられません。

もう一度告白して、もう一度振られて、はっきり踏ん切りをつけたいのですが、そういうのってどうでしょうか?

自分自身の気持ちに踏ん切りをつけるなんて、覚悟さえすればそんなことしなくていいものだろうとは思いますが、一人の人に長く片思いしてきたため、なかなか覚悟ができないのです。

踏ん切りの付け方で、良い方法があれば、教えてください。

ユーザーID:7908905590  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
玉砕するのも道
海外住み
2019年9月4日 12:38

そうですね、一度断られているのに諦めきれないならもう一度当たって砕けて自分自身が思い知ったほうがラクになれることもあるでしょう。
いいんじゃない、再度告白してみても。

そもそも恋愛感情があるのに友達付き合いなんて無理なんですよ。
辛いだけだったでしょ?
恋愛感情のない相手のほうは「好かれている」という優越感みたいので気分いいでしょうけど。

離れないとあなたは次の恋愛もできない。
ただ仕事関係で顔を合わせるというのがネックかな。
どうしましょうかね。
また断られたとして「仕事では普通に接するけどそれ以外ではもう辛いので親しくしたくない、友達ではいられない」って事はきちんと告げておくのは絶対かな。

でも断られない可能性もゼロではないわけで、イチかバチかぶつかってみたら。

ユーザーID:9158206589
まだやるの?
くま
2019年9月4日 22:30

数年前に振られた時に諦める必要があったのでは?

再度そのトピ主さんの事情に付き合わされる彼が可哀想だよ。

結局相手の意志よりも自分の感情が最優先というトピ主さん。
別に彼に迷惑がかからないならそのままずっと片思いのままでもいいんだよ。
彼にとってはそんなの関係ないんだから。

自分に甘いだけ。

ユーザーID:9381647651
頑張れ
みみ
2019年9月5日 10:43

もう一度告白する勇気があるのなら
踏ん切りをつけるためのきっかけだと思って頑張って欲しいです。
ただ、振られた場合は今の関係(友達)を続けるのは難しいでしょうね。
トピ主さん自身のためにも、少し距離を置いたほうが良いですし
彼にもやはり気を遣わせてしまいますから。

ところで、彼が可哀想なんて意見がありましたが、なぜでしょう?
私からすれば、そんな考えを持つ(しかも他人に押し付ける)当人こそ可哀想。。

ユーザーID:3490979014
仕事の関係どうなのかなと思いますよ。
カナリヤ
2019年9月5日 11:48

玉砕覚悟でもう一度アタックするのもよいと思いますが仕事の関係大丈夫ですか?大丈夫なら是非もう一度アタックして玉砕したら永遠におさらばした方が今後のためにはいいと思いますよ。再アタックしたら結果に関係なく今の関係はもう続けられませんのでそこだけは覚悟して再アタックすればよいと思います。頑張れ。

ユーザーID:8719652069
 


現在位置は
です