現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

29歳 彼氏なしの未婚です 携帯からの書き込み

Mii
2019年9月4日 1:37

ここ数ヶ月で 知り合いや友達から「籍入れた!」という報告を受け
今まで 全く結婚願望がなかったのですが
一気に周りが既婚者ばかりになってきて 凄く焦っています。

3年前に結婚を前提にした彼がいたのですが 彼の病気発覚で お別れすることに...

その後 婚活アプリや婚活パーティーに行ったのですが この人良いなーと思っても 中々上手くいかず 本当に自分が結婚出来るのか毎日凄く不安です...

同じような経験なされた方 既婚者様 是非アドバイス下さい!

ユーザーID:4155518618  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
まだ20代!!
匿名
2019年9月4日 11:07

私は20代後半の1番いい時期に5年付き合った彼氏と婚約し、浮気と借金が判明し、破談しました。
傷が癒えるのに時間かかかり、30になり婚活パーティーで知り合った今の夫と結婚。とても幸せです。
婚活パーティーは少人数制の1対1タイプのものを2年ほど参加しました。
変わった方も多く、毎回疲れましたが、少人数のためかいつも必ずどなたかとカップルになって連絡先を交換できました。
今の夫も正直はじめからピンときた何かがあったわけではないのですが、パーティー後にデートを繰り返したことで好きになりました。
短い時間ですので、とにかくいろんな人とカップルになってデート沢山された方がいいですよ!
通常の出会いではないので、何回か会わないとわからないこと多いと思います。
29歳ならまだ大丈夫です!
30過ぎると1年ごとに参加できるパーティーが減っていくので、早めに動かれた方がいいですよ。

ユーザーID:0608200162
結婚できるかな、ではなくて、結婚してやると思っていました
ささこ
2019年9月5日 10:10

27歳で婚活をはじめて、3ヶ月活動して一年付き合って結婚しました。結婚して子供も産まれて、とっても幸せですよ。

私はなるべく早く子供を産みたかったですし、若い魅力は有限だから急がねばと思っていたので、活動期間中は毎週のように予定を入れて頑張っていました。もちろん気になる相手に振られたこともありますが、「私はいい女。みるめないな」と思って引きずらずすぐ忘れるようにしました。(本当はそんなに自信家ではありません)
早く相手を見つけ結婚できた理由は、高望みしすぎず、私を良いと言ってくれる人を信じたことだと思います。
周囲には医者とではないと結婚しないと言って何年も婚活している方がちらほらいますが、長いほど年をとるし、良い条件の人と結婚できる人はすぐに相手に選ばれると思っているので。婚活は短期決戦だと私は思います。
あなたは逆に、「俺なんか結婚できるかな、うじうじ」という感じの方と付き合いたいですか?きっと嫌ですよね。相手もそうです。
過去お付き合いされていたなら、きっと可愛らしくて素敵な方なはず。自身をもって、自分は良い女と思って望んで。
美容や洋服はお金をかけて清潔かんをだして。
30代になると婚活のマッチングがくんと減るらしいです。残り少ない期間を存分に有効活用して、絶対結婚できると思って頑張ってください!

ユーザーID:0303205105
これ
くま
2019年9月5日 13:00

トピ主さんが手放す必要があるものは「周りと同時期に結婚をする」という感覚だけ。

それ以外は全く気にする必要はないかと。

焦る気持ちはわかるけど時期を気にして大切なものを忘れないほうがいい。

それだけの話だよ。

ユーザーID:1639503431
結婚したいのですか?
豆大福
2019年9月5日 16:08

結婚願望無かったけど今はあると言う事ですか?
それは何故?
周りの友達が結婚しているからでしょうか?

結婚願望無かったのはトピ主さんなりの理由があったのではないですか?

私も29歳の時は彼氏無し、独身でした。
結婚願望無かったです。
当時はバンドの追っかけに夢中になってまして、彼氏とか結婚とか全く眼中無かったですね。
周りの結婚話し聞いても何とも思わなかったです。
追っかけ仲間も20代〜40代迄みんな独身、彼氏無し。
「別にいいじゃん、今はこういう(追っかけ)時期なんだよねー」と笑いあっていました。

追っかけ熱も冷めた30代後半からそろそろ彼氏位欲しいな〜と思い始めて自然に結婚願望も出てきました。
そうしているうちに41歳で結婚して42歳で出産しました。

自分で考えると、その人に合った結婚時期ってあるんだろうな〜と言う事。
周りに流されて周りが結婚しているからなんて結婚焦っても意味なくないですか?

40代で結婚した私からしたら29歳なんてまだまだいくらでも時間あるじゃん、と思います。
まあでもこんな考えは世間一般では駄目かもですけど。
歳行けば妊娠が難しくなるのは承知していますよ。
ただトピ主さんのトピ読むと、周りがそうだから、と流されて焦っているのでしたら、こんな例もあるよーと言う事も知って貰えたらとレスしました。

ユーザーID:1650031679
焦りから結婚して失敗した私からしたら、焦りから結婚は良くない携帯からの書き込み
ハロ
2019年9月5日 16:52

今まで結婚願望が無かったのに、年齢的な焦りや、周りが結婚し始めたからって結婚するのは良くない。

かつての私もそうで、私の場合は当時の彼氏に金銭的に色々問題がありましたが、とにかく結婚に焦ってて、結婚してしまいました。

でも結婚したら案の定うまくいかず、、、

既婚者になれた!なんて自己満足は結婚したら一瞬で終わり。

そんなんで長い結婚生活は乗り切れません。

焦らない方がいいです。

私は離婚してのちに再婚しましたが、再婚はもう結婚は懲り懲りだと思ってたので、再婚相手は長くお付き合いして信頼もバッチリで、安心して一緒になれました。

一度目の結婚も、これぐらい慎重になれば良かったと思うんですが、焦りで判断能力なくしてましたから。

バツイチになりたくないなら、自分の適齢期を大事にして、世間の適齢期に振り回されない事です。

ユーザーID:3462871318
「結婚願望はなかったのに」
カナリヤ
2019年9月6日 11:11

と書きながら婚活アプリを利用したり婚活パーティーに参加していらっしゃいますよね。過去恋人もいらっしゃったそうで。いえ、ここを責めるのではなく「二十九歳彼氏ナシの未婚です」の原因がここにあるのではと思ったから書いただけです。
トピ主さん、彼氏が欲しい・結婚したいという自分の本当の気持ちを素直に表現できればトピ主さんの場合も容易く彼氏が見つかるし結婚できると思いますよ。分かりやすく言えば「自分に素直に向き合う」姿勢があれば結婚できると思います。
男も女も一生のうち三回は結婚できるチャンスがあるそうです。素直な気持ちで生きればそのチャンス見逃すことは無いそうです。まだ二十九歳です。一回は既にあったかもしれませんがまだ二回残っています。焦らずチャンスを覗いましょう。結婚したい気持ちがあれば見逃すことはまずないと思います。

ユーザーID:3769451383
急がば回れ
ステラ
2019年9月6日 12:09

自分の考えや意志がないから、周りの結婚ラッシュくらいで焦り出してしまうのです。

私は、兄弟や周りの友人たちが次々と結婚/出産しても、30半ばが近づいても、結婚願望は皆無のまま、全く焦ることはありませんでした。
ですが近日大好きな人と結婚します。結婚自体は相変わらず自分にとってはどうでもいいですが、その人と人生を歩んでいくために結婚します。

いいかたちで結婚生活を決めるには、最後まで焦らないことです。

ユーザーID:1640534427
 


現在位置は
です