彼の元カノ

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あや

彼の元カノの事で相談があります。
彼は私より年下でまだ自由に遊びたいと言う気持ちはあると思います。
彼と元カノとは高校生の時のお付き合いで共通の友人と一緒にですがよく連絡してきたり飲みに行ったりします。
彼には元カノが嫌な事は伝えており、でも共通の友達が居てそれは仕方がないと思うので飲みに出たりする関係はしぶしぶ認めていました。
先日、共通の友達含め男2人元カノ1人でオールをしたいと言われ、一年ぶりくらいに会うので仕方がないと思いokしました。
が、元カノがオールをしたいと言われたと聞いて少しモヤモヤし、後からダメとは分かっていつつも彼のスマホを見てしまいました。
すると3人のグループラインに昔付き合っていた頃のイチャイチャやチュープリ画像がたくさん送られて来ていて、「思い出だよ!捨てられない。」というメッセージが来ていて困っています。
彼は「えぐいな」とか返信していて彼自身に未練は無いと思うのですが、
付き合った当初元カノが彼に物凄く未練があった事を知っているのですごくモヤモヤします。
彼は2人では会わないけど昔から仲が良かった3人で遊びたいという気持ちが強いのでこれ以上強くいう事は出来ず悩んでいます。
ちなみに元カノにも現在同棲中の彼がいるようなのですが、「今の彼が私の元彼に似てるって言われるんだよ!」とかしつこく連絡してきたり、インスタにしょっちゅうコメントなどを残してきます。
どう対応するべきでしょうか。
ご意見お願い致します。、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主様もついていけば

イヤイヤ、その元カノ復縁する気満々ですよね。
    切っ掛けさえ作って、奪う気アリアリのように思えますが(笑)

間に入ってる友達もそれを知ってると思うし、正直元カノとグルだと思うけど。
    肝心の彼はそこんとこ気付かないの?そこまで無神経なの?

「元カノ、貴方と復縁する気アリアリだし、こんな中途半端なこと続けていたら、元カノが可哀想だし私も嫌だわ。それに同棲してる元カノの今彼にも失礼だよね。元カレとオールしてるなんて知ったら男として絶対気分悪いよ」って言ってあげたら?

後は彼がどう考えるかですね。

もう学生気分は卒業じゃないかな。
    元カノ抜きで男友達と飲めばいいと思うし、そこには元カノてはなくて、トピ主様が参加すればいいと思うけど?

• もっと言っていい

あまり容認しないほうがいいんじゃない。
    複数人で食事、飲みくらいは許せてもオールなんて嫌だって言って良かったと思うけど。

彼氏さんも彼氏さんでどこか元カノに未練をもたれていること、それを知って今カノのあなたに妬かれている、その状況を楽しんでるんじゃないの。

本気出す時は出さないと。
    実は私も大学時代、似たようなことがあったんですけど彼が元カノからの連絡にヘラヘラしているように見えたのでキレましたよ。

結果彼が「もうやめてくれ、うっとうしい」くらいの事をバシッと伝えてくれました。
    その後もしつこくされていたみたいですけど一貫して彼が相手にしないでくれたので諦めてましたけどね。

あなたと彼の関係性が試されると思います。あと彼の性格とね。
    今の彼女が大事ならそれくらいしてくれる男でないと。

• 主です

ご意見ありがとうございます。
    やっぱりこの子少しいきすぎですよね?
    私は元彼との関係をばっさり切るタイプなので元恋人との関係というものが全く分からず、私の方が少し歳上な事もあり「連絡取り合う関係ならこんなもん。心狭過ぎ」とか言われるくらいの事なのか、おかしい状況なのかが分からずにいました。
    来年頭には結婚の予定もあるので、話してみようと思います。
    今すぐ言うと私がイライラしてる事もあり多分喧嘩になるので少し間をおいて「そういえばあの時」などという形で怒らず話し合えるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 嫌いなタイプだわ

元カノと会う時はトピ主さんに前もって報告しているので、
    旦那さん側に未練はないと思います。

元カノは楽しかったあの頃に戻りたいんじゃないかな。
    今が幸せでないんでしょうね。

または、常に誰かの特別でいたい。かな。

このタイプだと、一生連絡してくるかもね。
    どこかでビシッと言わないと、
    家庭にも入り込んでくるくらいの図々しさも持っているかも。
    親友だから〜と言って。

旦那さんには、
    あなたの過去の思い出を壊すつもりはないけれど、
    私にとって彼女は何の関係もない人という事を知っておいて欲しい。
    そんな何の関係もない人に、私の平穏な日常を邪魔されるのは楽しくない。
    ぐらいの事は言っておいたほうが良いかも。

彼女の行動がエスカレートしたら、
    もうちょっと具体的に言ってもいいと思います。
    朝帰りとかないわーとかね。

がんばってください。

• そうですよね

ありがとうございます。主です。
    旦那さんではなく彼氏です。
    来年頭に結婚予定で。
    元彼女に常識が無いからか彼のお母さん、お姉さんに嫌われていたのでそう簡単にどうこうなれないという安心感で私もボヤボヤしてるのが悪いのですが。
    本当にずっと連絡して来そうです。
    この友達と元カノ両方に友達が全然いないのでやっかいで、親友はここだけ!みたいな感じで連絡があるのです。
    彼は「あいつら友達居ないからー」と会い続けていて、、
    困ってますがみなさんやはり変な関係と思われるようなので一度もっもちゃんと話してみようとおもいます。
    彼には他の元カノのお友達もいるのですがわたしは他の子は嫌いではなくこの子だけ受け入れられないのでどうにか関係を終わらせる方向で話してみます。
    無理なら残念だけどお別れ以外ないですね。

• トピ主さんは色々と目を背けてませんか?

私は元彼との関係をばっさり切るタイプ。
    これを繰り返してみて下さい。
    そして彼は元カノとの関係を切らないタイプという事です。
    その時点でトピ主さんと彼とでは価値観に大きな違いがあります。

また「彼は私より年下でまだ自由に遊びたいと言う気持ちはあると思います」
    トピ主さんって若ければ遊ぶの自由容認という考え方の女性なのでしょうか?
    私にはそう思えませんでした。
    彼と付き合う為にそう思おうとしているだけでは?

私は来年頭に結婚しようとする人間が元カノと友達の関係は許してくれとかまだ若いから遊びたいなんていうのは通じないと思います。

トピ主さんが彼の為に違和感に蓋をしている事って他にもたくさんあるような気がします。
    付き合うだけなら何も問題ないですが、結婚するならもっと考えた方がいいと思います。

• とどめの写真を

>元彼女に常識が無いからか彼のお母さん、お姉さんに嫌われていたので
    >あいつら友達居ないからー

うむ、確かに安心材料です。

でもね、元カノが未練タラタラで絡んでくるのは
    彼氏の態度が問題ありありだと思います。

元カノは結婚が決まったことも知ってるの?

結婚が決まったのにそんな写真を送ってくるのは、
    彼氏がはっきり拒絶しないから、相手はまだ可能性があると思っている。

相手に彼氏がいるのだって隠れ蓑でしょう。
    本命は別にいる、と思えば、彼氏が遊んでくれることを知っている。

はっきりしない態度が優しいと思っているなら、大やけどをするよ。

このままじゃ、元カノはいつまでたっても新しい恋愛ができない。
    彼女の人生の責任とる自信はあるのか?と、言ってやりたいわ。

レス求!トピ一覧