現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

四年間の同棲 携帯からの書き込み

ゆり
2019年9月4日 6:54

四年付き合い、一緒に住んでいた彼と今日別れました。
優しくて、最初は大好きだったのに、いつのまにか頭に来ると手を挙げられたり、日常的にブスだとか、死ねばいいのに、だと言われるようになっていた事、私の愛犬が吠えるたび怒鳴ったり手を出す姿を見てから、尊敬が出来なくなり、いつのまにかセックスどころか、触れられるのも嫌になっていました。
このまま結婚なんか出来ないし、年齢的にもきちんとしなきゃいけないと思い、彼の留守中に荷物と犬を連れて家を出ましたが、なんだかまだ寂しい気持ちもあります。
酷いことも沢山言われたし、されたはずなのに、彼の優しかったところを思い出したり、これから一人で毎日ご飯を食べることを考えると、どうしようもなく気が遠くなります。
戻ってもまたいつかは同じ事の繰り返しで、そもそも男女としての関係がもう成り立たないのに、会いたいな、と思ってしまいます。
長年同棲し、別れた方で、何か良いアドバイスがあればと思い投稿しました。

お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
別れて正解携帯からの書き込み
モモ
2019年9月5日 10:22

別れて正解ですよ。
私は親を含め男性から手を挙げられたことは一度もないですが、女性に手を挙げる男性は問題があると思っています。

長年付き合ってきて、急に1人になり寂しい気持ちはすごくわかりますが、間違った判断をしていないと思います。
でも、時間の経過が解決してくれると思います。他の男女の友人と過ごすとか、一番よいのは新しい出会いがあり、他に好きな人が出来ると前の男性のことなんて思い出しもしなくなりますよ。

世の中にはDVタイプの男性に依存したりある種の安心感を覚えてしまうタイプの女性がまれにいるみたいで、そういった付き合いを繰り返す人もいるみたいですが、そんなタイプの男性と結婚して子供をもうけたら、子供にまで被害が及ぶ確率が高いし、地獄ですよ。

優しい男性は世の中にはたくさんいますよ。

思い出はいつも綺麗なんだよ
にっち
2019年9月5日 11:47

ドリカムのあははという歌を聴いてみて!
きっと今の主さんの心境に近いはず。
私は失恋を繰り返すたびにこの歌を聞いて励まされてきました。
特に、

きっともう好きじゃないんだ
そばにいなくてさびしいだけ

っていう部分に自分を納得させてきたような・・・
でも多分きっとそういう事なんだなって。

3年同棲から別れて去年別の人と結婚しました。
31歳です。
別れた原因は家族になってしまった事、セックスレスでもう解決はできないところまできていました。

元々私が飼育していた犬も一緒に嫁に来ました。
今思うと犬に一番負担掛けたな〜と思ってます。
私と1人暮らし→前彼と3年→旦那と4年目。

あのね、女は愛されてナンボ、花の命は短しです。
旦那と出会って本当にそう思いました。

まちがってないです!
ぱん
2019年9月5日 12:48

6年交際、3年同棲した彼と半年前にお別れしました。
わたしの場合はお金が原因だったのですがそれ以外はいい人だったと
うまくいってた頃のことを思い出して別れた直後は泣いたりもしてましたが
判断は間違ってなかったと胸をはって言えます!
時間が解決するって本当ですよ!いまは彼と交際してた時にできなかったことや
友達と遊ぶなど思いっきり自分のために時間を使ってみてほしいです。

ご飯が一人だったり、テレビ見ていても共有できる人が
いなかったりとはじめはさみしいですが慣れます 笑

彼のことはお別れしたというより卒業した、と考えたらわたしはちょっと気が楽になりましたよ。
思い出してもいいけど考えることはないって。

やっと前に進めるんですから、頑張ってください!

幸せへの分岐点。
不器用な女
2019年9月5日 17:41

丁度人生の分かれ道だったのです。一方は彼との『ズルズルコース』。そしてもう一方は、トピ主さんが歩き出した『幸せへの第一歩コース』です。

>荷物と犬を連れて家を出ました・・
↑特にワンコという家族と一緒に出た事、良かったと思います。ママであるトピ主さんが嫌な思いをしているのを見てるのは、ワンコだってつらかったと思いますよ。実際ワンコも怒鳴られたりしてかわいそうでしたね。

大丈夫!トピ主さんは自分で決断できたし強いです。きっと素敵な男性と巡り合えます。ワンコの為にも、元気出してくださいね。

私も四年お付き合いして別れた経験があります携帯からの書き込み
スライム
2019年9月5日 19:12

私も四年お付き合い、うち三年同棲した彼氏と別れた経験があります。

私にとっての初めてのまともな彼氏だった事もあり、彼のご両親や祖父母とも面識があり、私は結婚したかったです。

でも年下の彼氏はまだ若く煮え切らなかった事もあり、次第に結婚をしたい私、まだしたくない彼氏って溝が出来てきました。最終的には彼氏に浮気され、やり直そうと言われましたが、私は彼を許せずお別れとなりました。

食欲も無くなり激ヤセして、しばらくは抜け殻でした。

でも既に20代後半だった私、立ち止まってる時間はなかったので気持ちを新たに新しい恋愛をしなくては!と奮起。

彼との別れから三年後に無事に仕事関係で出会った男性と結婚しました。

でも今でも、元カレの事を思い出しますよ。

今考えたら、別に高収入とかでもなかったし、結婚したら苦労したと思いますが、やっぱり若い頃のキラキラした恋愛って打算もなかったし楽しかったんですね。

あんな恋愛は後にも先にも元カレとだけだったので、やっぱり忘れられません。

戻りたいとは思わないけど、忘れられない恋が一つぐらいあってもいいと思ってます。

トピ主もいつか彼との事、思い出になる日が来るんじゃないかな?

大正解!
雪女
2019年9月6日 8:26

トピ主さん、こんにちは。女性や動物など、自分よりも弱いものに暴言を吐いたり暴力を振るうような男は別れて大正解ですよ!

そういう男は、暴言や暴力が酷くなることはあっても治ることはありません。トピ主さんもワンちゃんも、大怪我をさせられたりする前にその男と決別出来て本当に良かったと思います。トピ主さんご自身の安全も勿論確保しなきゃいけませんが、ちゃんとワンちゃんを連れて出られたのは本当に大正解ですよ!トピ主さんが守ってあげなきゃ誰もワンちゃんを守ってあげられませんからね。

最低な男でも、いざ別れると、ましてや一緒に暮らしていたともなると、いいことばかりが思い出されて寂しく、辛いかも知れませんが、時の経過と共に、間違いなく辛さはどんどん軽減されて行きます。『別れて良かった!』と笑顔で言える日が絶対来ます。

まずは、心身共に休めて、美味しいものでも食べて。ね。陰ながら応援してます!

ワンコが虐められなくて良かった携帯からの書き込み
三毛猫
2019年9月6日 12:00

忘れましょう。

そして、ワンコに謝って下さい。

小さな動物も愛せない人は、気持ちが小さいし、飼い主の分身として見ていますから、虐めの標的になります。

良かったです!
まみ
2019年9月6日 12:50

お辛いですね。
でもこの選択をして良かったと思う日がきますよ。

女性に手を挙げるなんて最低です。
またワンちゃんにも。それって動物虐待になると思います。
動物虐待は犯罪ですから。

子供が生まれたら子供にも手を挙げると思いますよ。
ワンちゃんの一緒に連れて行ってくれてありがとうございます。

8年同棲して別れました
チビ
2019年9月6日 13:34

20代のほとんどをしょーもない男に使ってしまいました。
束縛、モラハラ、差別発言多数、ギャンブラーで借金持ち、家事雑用は全てやらされてました。

度重なる家賃滞納に切れて私から別れを切り出しましたが、そんな男でも別れて二週間くらいしたら急に会いたくなって、よりを戻そうとしてしまいました。
好きでもなんでもなくただの依存ですね。

別れたあとはよりを戻したいかもと思いつつも、すぐに彼氏ができてそのあとその人と結婚しました。夫がいい人すぎて、というかという元彼が酷すぎておかしくなってた自分の心がだんだん正常に戻るのを感じました。あれ、こんなに穏やかな気持ちが続いてて幸せだなーと。

彼氏ができるでいろんな人に誘っていただいてその先にまだ出会いがあったり、とにかくたくさんの人に会いました。
別れた事は大きな大きな一歩です。元の彼氏といるより、幸せに近づいたと思います。いま辛いのは、依存してただけ。大丈夫です。

同棲は「お試し期間」
南華
2019年9月6日 17:48

会社の新規採用で言えば「試用期間」です。

会社の試用期間は、普通は2、3ヶ月。

4年もの同棲とは、
要するにムダな惰性の生活。

「結論を出すための同棲」でないから、
何年もダラダラ過ごしてしまう。

心機一転、新しい人生に踏み出してください。

大丈夫!携帯からの書き込み
k
2019年9月7日 17:50

交際8年、同棲5年の彼と昨年彼の浮気が原因で別れました。彼が浮気しなければ今も交際していただろうなあと思うくらい、喧嘩もなく、穏やかに過ごしていました。質問者さんとは少し状況が違いますが、別れるまでの2年間はセックスレスでした。

別れた直後は、食事も喉を通らず4キロ痩せたし、何でもないのに涙が出てきてしまうこともありました。戻ってもうまくいかない、と分かりながらも会いたいなと思ってしまったりもしました。わたしは連絡先を消したので別れてからは彼には一度も会っていません。月並みですが友達と会ったり、そういう時こそ家族との時間を大切にしました。

質問者さんも彼氏さんとのことでとても傷ついているのだとお察しします。でも、大丈夫です。4年間付き合って結婚しなかったのはもともと縁がなかった方なのだと思います。貴方にとっても彼じゃないし、彼にとっても貴方じゃないんです。ただそれだけのことです。貴方にはもっと相応しい人がいます、だから大丈夫。どうせ最後は幸せになって、なんだったんたろうって笑える日がやってきます。周りをよく見てください、素敵な人はたくさんいますよ。

私も別れて一年経ちますが、素敵な方との出会いがあって、今では彼のことなんてどうでもよくて、何でもっと早く別れなかったんだろうと今すごく思います。だから大丈夫、辛いのは今だけだし、この先は幸せしかないですよ。

ありがとうございます携帯からの書き込み
ゆり(トピ主)
2019年9月8日 4:20

トピ主です。
一件一件読んで、こんなにもコメントをくれた方がいる事が嬉しかったです。

まだ1週間も経っていないので、やはり寂しいし、何をするのにも無気力ですが、徐々に一人の生活になんとか慣れようと毎日それなりに忙しくしています。

家を出てから犬達が、今までにないくらい尻尾を振ったり、はしゃいだりする姿、わたしの膝の上で仰向けで眠る姿を見ると、寂しさはまだあるけども、これで良かったんだろうなと思えます。

これから、犬達と一緒に幸せに過ごせるように毎日頑張っていこうと思います。

本当に励みになりました、ありがとうございました!

現在位置は
です