現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋しました…。 携帯からの書き込み

あーちゃん
2019年9月4日 9:37

付き合って半年以上の彼氏に振られました。

彼の誕生日と記念日を同時に祝った2週間後のことでした。
彼の仕事が忙しさのピークを迎え、会うのが難しそうだったため、私の方から距離を置こうと提案しました。(忙しい時期は2週間ほど)
わたしは、前向きなニュアンスで忙しい期間が終わったら、また出かけたりしようという意味で距離を置こうとLINEで言いました。

しかし、彼にそのニュアンスが伝わっていなかったのか、彼は自分も距離置く期間で色々考えると言われ、まずいと思い、少し会うことは出来ないかと聞いたところ、とりあえず忙しい期間が終わるまでは待って欲しいと言われました。

結局彼から再び連絡があったのは忙しい期間が終わってからではなく、LINEをした数日後でした。
突然会いたいと言われ、会いに行ったところ「今日はお別れしに来た」と泣きながら言われました。

理由としては、嫌いになったわけじゃないけど、前よりも少し好きが薄れてしまった、今は集中したいことがある」でした。また、「LINEや電話も義務みたいになってしまった。好きでいてくれてるのに気持ちを返してあげられないのが苦しい」とも言われました。

私は当然彼が好きだったので、別れたくなかったのですが、中々彼が意見を変えてくれなくて、相手を苦しめてしまうくらいならと思い別れを決意しました。
その瞬間にまた彼が号泣し始め、よく通っていたデートコースで思い出を語りながら散歩などをしました。

その時に、一生会えるわけじゃない、や、また好きになったら次は1人の男として見てほしいのような復縁を匂わせるようなことを言われました。

この場合は復縁の可能性はあるのでしょうか。
正直納得のいかないまま別れてしまったので、消化不良です。皆様の考えやご意見・ご感想を教えていただきたいです。
長くなってしまってすみません、、

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
まるで中学生。
もち
2019年9月4日 10:04

あーちゃん様、こんにちは。

消化不良のままお別れになったとのこと。

お若いのでしょうか、
率直な感想ですが、たった半年で好きが薄れてしまった、という程度の関係であれば
そもそも勢いでお付き合いなさったのか大して好きではなかったのだと思いました。
周りが付き合ったみたいだから試しに自分たちも、と
まるで中学生の恋愛事情を覗き見ているようで微笑ましささえあります。

どの様な意味合いを持っていたとしても
一般的に距離を置くという表現は、別れたい、もしくはその一歩手前の関係になりたい。
と捉えられるものだと思います。

これに関して察してと言うのは無理があります。

連絡を取り合うのも義務の様になってしまったとありますが
本当に最初から好きなのであれば、義務感で連絡をしようとはなりませんし
少し貴方様に重たい部分があったのかとも思います。

たとえ復縁したとして良い結果になるとは思えませんが、
たった半年で浮き沈みする程度の恋愛感情で交際できるお相手のようなので
可能性は十分あると思います。

復縁、ないと思うな
藪をつついて蛇を出す
2019年9月4日 10:06

罪悪感があるときっていろいろ言い訳するでしょ。
そういう感じなんじゃないかな。

ちなみに、「距離を置こう」っていう言葉は事実上の別れ文句として使われていますし、前向きなつもりでいたのなら選択としてはまずかったと思いますよ。

反省するべきところを反省したら、次に行った方がいいでしょうね。

だって「距離を置く」って・・・
葛根湯
2019年9月4日 10:25

そういう言葉だよ。お別れを前提にしてしか言わない。これ男女だけでなく、人間関係すべてだよ。

なにかしっくりしない感じを持ってた彼は、あなたのその言葉に飛びついただけ。
あなたの気が変わらないうちに、しっかりお別れのダメ押しに来たんだね。

賞味期限は長くないからね。復縁なんか待ってるよりも、ちゃんと言葉の使い方?常識?を身につけて新しい出会いに踏み出した方が良いよ。

なんでそんな大事な事をLINEで言うのだろう?
ここ
2019年9月4日 10:32

LINEやメールってすごくニュアンスが伝わりづらいですよね。
私の彼は大事な話になりそうな時はLINEや電話ではなく絶対に会って話そうって言います。
やっぱり顔を見て話した方が確実です。

そもそも、

>>彼の仕事が忙しさのピークを迎え、会うのが難しそうだったため、私の方から距離を置こうと提案しました。

彼は会うのが難しい!って言ったのですか?
あなたが勝手に気を利かせたつもりでそう思ったんじゃなくて?
距離を置くって基本的に前向きに捉える方が少ないと思うんですよ。
暗に別れを意識してしまうって言うか・・・だからこそ、会って顔を見ながら話すべきだったと思うんです。
それくらい、大事な話だったと思うんですよ。
そして、元々彼自身も色々考える事があって、偶然あなたが言った距離を置こうが引き金になったって感じです。
なので、遅かれ早かれこうなったんじゃないかなーって思います。
今回の事がなくても彼も自分を騙し騙しお付き合いしていった的な。

最後に聞きますけど、あなたは本当に彼と距離を置きたかったんですか?
たかだか2週間、別に忙しくてなかなか会えなくても距離を置くなんて言い方をしなくていいと思うし、そもそも置く必要もないし。。。
自分で勝手に引き金を引いてこうなっちゃったんですよね。

今、バトンは彼の方にあるので、復縁は、今後の彼の動き次第かなって思います。
連絡を取り続けるのがいいのか、完全に一回引いた方がいいのか。。。

何でも縁とタイミング!携帯からの書き込み
くまきち
2019年9月4日 10:58

冷却期間置こうと言わなければ…って思ってますよね。
タイミング悪かったよね。
しかたない。

でも、付き合うもタイミング、別れるもタイミング、出会いもタイミングです!

出会いの種は「こんなところに!」というところにあります。
前向いて、おしゃれして、楽しいところに出歩こう!

レスします
なな
2019年9月4日 11:04

「好きでいてくれてるのに気持ちを返してあげられないのが苦しい」
これって私も経験ありますけど、相手を嫌いになったわけではないから
別れを切り出す時、自分勝手ながら相手にはっきりすっぱり終われないんですよね。
しかも相手が優しかったりすると、やっぱり寂しい・・・なんて思っちゃう。
だからトピ主さんに期待させるようなそぶり見せちゃったんでしょうねー。

でも、これ鵜呑みにしないほうがいいですよ。
やっぱりフッた側って別れてしばらくするとスッキリしちゃう。復縁なんて頭になくなります。
まあ可能性がゼロって訳でも無いだろうから、懇願するなら今だと思います。
相手は今忙しいだろうけど、それが落ち着くの待っていたら
仕事の充実+時間の経過によって、復縁の可能性はほぼ無いでしょうね。
ただ、もし復縁したとしても、それはただの情です。あなたのことが好きな気持ちは薄いまま。
そんな恋愛、辛いだけだと思いますよ。

というより、その彼、私的にはお断り男子なんですけど・・・
別れ際に(しかもフる側)泣くとか・・最後にデートコース散歩するとか・・・ブルッ

半年程度で携帯からの書き込み
匿名希望
2019年9月4日 11:05

そんな展開なら、やめた方がいいと思う。好きな気持ちが薄れた、好きな気持ちに応えてあげられない、は、この先も変わらないと思う。熱し易く冷めやすい人の典型。更に未練があるような復縁を匂わすのも男のずるさ。早く忘れて他の人とつきあった方がいいと思います。頑張ってね。

復縁の可能性ゼロ(私の場合)
向日葵
2019年9月4日 12:07

長い交際、結婚も視野にはいるなら、
>忙しい期間が終わったら またでかけよう
と距離を置くかたは 速攻振っちゃいます。その場で。

彼は優しいのか、優柔不断なのか解らないけれど
数日は考えてくれて 100%の確率でトピ主様に嫌気がさしたと思う。

だって長い生涯、何度だって訪れる多忙時期。
其のたびに距離を置こうって言うの?

はっきり申し上げて そんな間抜けにかかわってる暇がない位、
夫婦で忙しいし、そういう時こそ 何とか手助け を考える方が多い。
付き合って半年以上でしょう?

思いやりがあるでしょ、私にしたかったのでしょうが、
ただの お間抜け をさらしただけなんじゃない?

復縁の可能性はゼロかな?
彼が余程 モテないタイプの場合は除きますがね。

まあ いい勉強にされるも 懲りないでまたマヌケ晒すのも
トピ主様次第だと思います。

どういうときに使う言葉か知らなかったけど、
gura
2019年9月4日 14:13

使ってみたかったのかな?

こういう時に使うのよ、大体は別れる前、あとお互いの気持ちを整理してまた付き合うため。

忙しいから、ちょっと会えないよ、ってときには使わないの。

彼にしたら、渡りに船だったみたいね。

あなたも勉強できてよかったことにしよう。

なんで
はるな
2019年9月4日 14:23

なんで距離を置こうなんてラインしちゃったんだろう。
距離を置こうに前向きなニュアンスなんて無いですよ…
会えないぐらい忙しい期間もたったの2週間。
どういう反応を期待してたんですか?
脅しをかけて忙しい彼に少しでも気持ちを向けて欲しかったのかな。
今回は最悪の展開になってしまいましたがこれも学びだと思って
相手が忙しい時ぐらい自分の寂しさは自分で解消できるようになりましょう。

私も携帯からの書き込み
つばさ
2019年9月4日 23:40

彼氏が忙しいくてLINEもなくてもうどうでもいいわと1回別れましたが3ヶ月後復縁しました。縁があれば大丈夫だと思います。少し冷静期間も必要だと思う。ほんとに好きなら必ず復縁できますよ。私の時も彼氏があまりにも忙しくて連絡くれなかったから「彼氏の感じがしないし私疲れてしまった」と別れを告げました。その時彼氏は「分かった」だけでした。これで終わったんだなー。と思ったけど3ヶ月後用事があってLINEしたら「離れてみて私の事が頭から離れなかったともう一度付き合って欲しい」と言われて付き合う事になりました。別れる時に次すきになったら一人の男として見てほしいと言われてるんだしいずれは復縁出来るんではないでしょうか?とりあえず時が過ぎるのを待ってください。いい結果になりますように。

復縁はないと思います
けるん
2019年9月5日 20:26

>好きでいてくれてるのに気持ちを返してあげられないのが苦しい

つまりトピ様が自分を好きだってことは知った上で振られているので、復縁はないと思います。センチメンタルっぽい人だし、号泣する男性は相手にしないほうがいいですよ。

たった半年で連絡が少なくなるってことは、向こうの惚れている気持ちが薄いのだと思います。すでに飽きてきて連絡が義務になっていたところに「距離置き」という言葉が出たので、もう続ける気持ちがいっきに減ったのだと思います。半年くらいで大好きなら、「放置しすぎてごめんなさい。仕事がひと段落ついたら連絡するね」って連絡になったと思います。

そこまで好きじゃなかったのか、片思いっぽいなって思います。これで消化不良とか、意味が分かりません。別れ際になるしナルシスティックなことを言って泣く人は、さっさと忘れましょう。こういう人に限って涙が乾いたら、「罪なことしちゃったな〜」って言い出して、次の恋をすると思います。

都合よく解釈しないで、もう好きじゃなくなってたんだなって事実を認めて強くなりましょう。

現在位置は
です