現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の愛情はもう無いのでしょうか 携帯からの書き込み

ロン
2019年9月4日 11:53

お付き合い同棲三年目です。
元々あまり言葉で愛情表現をしてくれない彼です。たまに私から聞くと、好きだから一緒にいる、とか、好きです好き好きと投げやりに言われていました。それでも、私から気持ちを伝えれば分かってるよ。と聞いてくれていましたが、今日は、もう言わなくていいと言われました。
気持ちを伝えることも言われることも嫌。キスや体の関係も私から。ただ毎日手を繋いで一緒に寝るだけです。何だかとても虚しくなってしまいます。彼に愛情はあるのでしょうか?
三年も付き合えばこんなものなのでしょうか?こんなに長くお付き合いした人がいないので分からないです。
世の男性は三年もたてばこんなものですか?
彼とはお店を一緒に経営しているので、簡単ではありませんが、この先の付き合い方を考えた方がいいのかと迷っています。
何かアドバイスを頂きたく書き殴ってしまいました。宜しくお願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
同棲は結婚ではない
勤労青年
2019年9月4日 12:58

3年間も同棲を続けたら飽きます。
今は、ほかの女性を探します。
同棲は長引くと恋愛感情が消えていく。
愛とは関係が無いです。2人で暮らすと便利だから同棲する。
婚約してからの同棲はありですが、婚約してないのに同棲するのは恋愛とは違うのです。

ちょっとかまってちゃんだね
海外住み
2019年9月4日 13:18

うーん。好きだのなんだのしょっちゅう言ってくるような男性は日本人には少ないと思いますよ。
そんなの言わなくてもわかるだろっていう人のほうが多い。

なのであなたがそこは求め過ぎかなあ。
彼の「好きだから一緒にいる」を何故理解しようとしないんですか。それが全てでしょ?更に手を繋いで寝てくれる。なのに不満なの?かまってちゃんが過ぎる印象です。

キスや身体の関係を求めてこないのは、もしかしたら仕事で悩んでいるとかはない?
お店を経営しているんでしょ? 業績や何かはどんな感じなんでしょうか。
色々悩みがあったりするとそうなったりもすると思う。

彼に余裕がありそうな時に、お茶飲みながらじっくり話し合ってみたら。
お互いの気持ち、これからのこと。
この先のつきあい方を考えたいというのも伝えてみていいと思う。なんなら同棲をやめてみる?とか。
駆け引きじゃないですよ。同棲をやめて交際することでまた新鮮味が戻るかもしれないという建設的な意味で、です。

それで彼がなんて答えてくるか。
会話して下さい。決めるのはそれから。

それは。。
レンズ
2019年9月4日 13:19

医学的にも証明されてますからね。
3-4年で恋愛時に必要なオキシトシンが枯渇すると。
だから、そこからが本物の関係なんですよ。
飽きてからが勝負というか。

主さんの様に、私のこと好き?とか頻繁に確認するのはやめた方が良いですね。
もはや交際当初のソレは無くなってますから。
しかも同棲もしてたらもう同居人ですよ。
それは当たり前なんです。

イチャイチャではなくお互いが人生に必要だと思えるような深い絆を作れるのか?がポイントですよ。

同棲のデメリットはまさにそこだろうと思います。
結婚ごっこをしてしまい、相手に飽きて同居人と化す。
そんなテンションが下がった状況からパワーのいる結婚に移行出来ない。。というのは多いです。

しかし、主さんもそのリスクを分かっての同棲だろうと思うので、自己選択、自己責任ですよ。

トピ主です
ロン
2019年9月6日 1:47

様々なご意見ありがとうございました。
少し冷静になりました。

今年に入ってから彼の浮気未遂がありましたの。その時に話し合い、解決したと思っていたのですが、その相手とはまだ連絡のやり取りがあります。そのせいで私の不安もMAXになり以前に増して彼の気持ちを確認したがったり束縛がキツクなった自覚はあります。今は信用していないけど愛してます。

だからですかね、彼の言葉もキツクなって、以前では考えられないような「お前」「うるせー」「関係ないでしょ」ということも時折あり、昔からの女友達やお店関係者(女性)に急に連絡を取り出したりと、その度に悲しい気持ちと不安感でいっぱいになっています。3年ですしね。

3ヵ月前には今年中に結婚との話も出て、お店のお客様や知り合いには、俺の嫁と紹介してくれますが…どうなるのか今は分かりません。

お店の業績は毎月少しずつ上がっていて利益的には問題ないです。ただ、彼の休みが非常に少ないので疲れているのかもしれません。休みを作るようにお願いしても、それは嫌なようで定休日も作らず頑張っています。

確かに3年で恋愛脳からさめると言いますし…私は3年たった今でも何故か全くさめていないので彼からしたらうっとうしかったのかもしれません。
癒しや絆がポイントということですよね。
結婚したいという気持ちはあるので、もう少し冷静によく考えてみます。

現在位置は
です