現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

メールで告白からの未読無視。 携帯からの書き込み

もっちん
2019年9月4日 12:53

婚活パーティーで出会った男性がいます。
2回ほどご飯に行き、お互いの予定が合わずに1か月ほどLINEのやり取りのみで、この間久しぶりに会いデートに行きました。
翌日、「付き合ってくれませんか?」とLINEがきたので、「婚活での出会いだし、話しておきたいこともあるし、LINEでは返事が出来ません。すみません」と返信したところ「ですよね!分かりました。返信ありがとうございます!」と来ました。
会って話そうと思ったので「〇日なら空いてますがどうですか?」と送ったところ、二日経った今も未読です。今まで毎日一通はやり取りしていたのに。
向こうはフラれたと思っているのかもしれませんが、「そういう大切な話は会って行って欲しい」とも伝えたし、こちらから日にちも提案したのに無視って…。
メールで告白された時点で少し残念な気持ちになりましたが、シャイな人なのは分かっているので歩み寄ろうとしてる私が惨めになってきました。
ブロックされてるのかもしれませんが、その程度なら尚更告白なんてしてこないでほしいと思っています。
私の断り方が間違っていたのでしょうか?

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
すっ転んだからねぇ…
kanami
2019年9月4日 14:56

単に落ち込んでいるんじゃないですか?
手軽なツール(LINE)を使って告白してしまった自分の幼さに。
もしくは、面と向かって告白なんてぜったい無理な、恥ずかしがり屋な自分に。

無視というより、怖くてトピ主さんからのLINEを確認できないんだと思います。
穴があったら掘ってでも入りたい…!みたいな心境なのかもしれません。

まあ男なら、かっこよく女性を口説いて夢中にさせてみたいですよね。
でも彼は、のっけから大きくすっ転んだわけです。
しばらくそっとしておいてあげたらどうでしょう。

あと、トピ主さんの返信もちょっとキツイ気がします。(書いてある通りなら)
こうしてほしいという思いは分かるのですが、
それができない理由があるのかな?と思いやってみることも大切かと。
もしかしたら彼、人生最大の勇気を振り絞ってLINEで告白したのかもしれませんよ。
いままでは直接告白しても振られることばかりだったから、
今回初めてLINEというツールを使ってみたのかもしれませんし。
すごーく女性にモテる友人に、LINEのほうがいいぞ!とアドバイスされたのかもしれません。
あまり自分の価値観で男性の心情をはからないほうがいいかと思います。
女性が望むとおりの振る舞いができる男性なら、モテモテじゃないですか。
婚活パーティーに行く必要がありますかね?

うーん…
匿名
2019年9月4日 14:56

婚活での出会いだし、話しておきたいこともあるし、LINEでは返事が出来ません。すみません

この文章だと、正直振られたなと思っちゃう。謝罪で終わってるし。
振られるためだけに再度会うって、友人関係ならまだしも婚活だとないかなぁと思う。

今度告白をLINEでされたら、

私も是非お付き合いしたいと思ってます。
でもお互いきちんとあったときに話したいから、次のデートでもう一度告白して欲しいな。

くらいの返しが良かったように思います。

もし、彼と付き合いたいなら、電話して誤解を解いてみては?

書き方が悪いような
プラネッツ
2019年9月4日 14:58

「できません」とか「すみません」じゃ、
断られているように思うでしょうね。
断られていると思わないまでも、
固くて厳しい印象を受けますし、乗り気ではなさそう…って感じですね。
そりゃもう連絡するのは怖いって思うんじゃないでしょうか。

トピ主さんは結局どっちなんでしょうか。
つき合いたいと思っていたなら
「是非会ってからお返事したいです!いいですか?」とか、
前向きな感じの返しをすれば、また違っていたかもしれません。
つき合うのはちょっと…と思っていたなら、今のままでいいじゃないでしょうか。

いくら日にちを提案しても、未読なら無視でも仕方ないのでは?
読んでもらってからじゃないと、彼がどう思っているかはわからないですよね。
とりあえず読んでもらうのを待つしかないと思います。

トピ主さんにつき合いたいという積極的な気持ちがあれば、
電話してみるのもいいと思いますが、
大事なことをメールで言う時点でトピ主さんの気持ちはもうマイナスだと
思いますので、このままでもいいような…?

う〜ん・・・
みかん
2019年9月4日 15:01

>翌日、「付き合ってくれませんか?」とLINEがきたので、「婚活での出会いだし、話しておきたいこともあるし、LINEでは返事が出来ません。すみません」と返信したところ「ですよね!分かりました。返信ありがとうございます!」と来ました。

遠まわしに振られたと思ってこの後にブロックしたのではないですかね。だから「〇日なら空いてますがどうですか?」も「そういう大切な話は会って行って欲しい」も届いていないのでは?

「付き合ってくれませんか?」と言われた時に「会ってお話したいのですが」とか「返事は会ってします」とか最初に言えばよかったかもしれませんね。

それで、トピ主さんは付き合ってみる気はあったのでしょうか?

婚活経験者です
NeKo
2019年9月4日 15:11

その方とは縁がなかったのです。
そんな一人の人に、とらわれず、次へ進みましょう。
婚活は、結婚が決まるまでの間、何人もの人と上手に掛け持ちで付き合った方が良いと思います。
私も同時に何人もの男性と付き合いました。
もちろん相手には、そんなことを言う必要はないです。
最初は抵抗がありましたが、私が付き合っていた男性も何人もの女性達と付き合っていたようなので、私も頭を切り替えて実行して正解でした。
一人の人と上手くいかなくなった時に、他にも付き合っている人がいれば、受けるダメージが少ないのです。
一人に絞って、その人しか見えなくなってしまうと、上手くいかなくなった時のダメージが大きくて、直ぐに立ち直れなくなります。
これでは婚活が辛過ぎて止めたくなります。
婚活中は、常に同時に何人もの人と付き合うのが婚活を成功させる為にも必要だと思いました。
トピ主さんも上手にいろいろな人と付き合って、婚活を成功させて下さいね。

普通だと想います。
もち
2019年9月4日 15:20

もっちん様、こんにちは。

LINEで告白なんて、と言うことでしょうか。

少し結婚に対して期待しすぎでは?と感じました。

いまどきSNSでの告白なんて至極当たり前ですし、ましてや相手は婚活で出会った方ですよ。
そもそも婚活での出会いは、普段出会いの機会がない方が
色々な方と接する中で結婚に向けて進んでいこうと言うもの

悪い言い方をすれば数打てば当たる、です。

当然告白はちゃんと会ってからするものだ、という意見もあるでしょうが
LINEでは返事できません。とはっきり突っぱねられたら
私ならめんどくさいのでさっさと次へいこう、となります。

互いに想いあっての交際ではなく、あくまで婚活を目的とした集団の中のひとりなのですから
真剣な恋愛に発展する事はあれど、お試し感覚で付き合ってみようと言う方も
当然一定数いるでしょうから普通な事だと想いますよ。

そもそも女性は告白されるもの、エスコートされるものというような雰囲気が滲み出ていますが
少々お年を召してらっしゃるのでしょうか。

婚活なんてがっついていかないと
もっと積極的な方に持っていかれて終わり、お金の無駄ですよ。

今回はフェードアウトで
インコし
2019年9月4日 16:40

そのトピ主の返答だと、もういいやって気になってもおかしくないと思いました。
仮にOKだとしても道のりが長そうなので。
話しておきたいこともあるし、っていうのもなんか面倒なことを言いそうな印象です。

今回はフェードアウトして、次からはこういった時の文面に気を付けたらいかがでしょうか。

その文面、歩み寄ってみじめ、じゃなくて、歩み寄らなかったらみじめ、になったという印象を受けました。
告白の返事に、好意的な言葉を一言も書けなかったんですかね。
脈無し判断されても仕方ないですよ。

相手にしてみれば
CP9
2019年9月4日 16:46

結婚の告白というならともかく、交際の申し出ですよ?

婚活の出会いなんて掛け持ちが常識。むしろ玉虫色の返事なら体の良いお断りと受け取りますし、もしフラれ続きの人だったら、そりゃさっさと切りますよ。

トピ主の返信だってデリケートさに欠けていると思うし、自ら歩み寄ってあげたのにその反応は何?という態度もなんだかな…で、そこはお互い様ですね。

うーん
2019年9月4日 20:40

婚活だし、お互い恋愛に不慣れなんでしょうね。

だからLINEで告白するし(そもそも告白って!中学生みたいですね。これも婚活だからしょうがないのかな?)
>「婚活での出会いだし、話しておきたいこともあるし、LINEでは返事が出来ません。すみません」と返信してしまう。

どっちもどっちだなーという感想です。

あなたもOKなら「ありがとうございます」「嬉しいです」とまず返さないと。

>「婚活での出会いだし、話しておきたいこともあるし、LINEでは返事が出来ません。すみません」

これは正直面倒な人だなー、変な話をされそうだなーと嫌な予感しかしません。
少なくとも彼の気持ちに水を差したことは確実です。

婚活だし、面倒だし、ブロックすれば切れる関係だから
もうブロックでいいや、次いこ次!みたいな感じなんでしょうね。

次からはライトに携帯からの書き込み
赤い鳥
2019年9月4日 20:50

婚活ならLINEで告白って、そんなもんじゃないですか。

そもそも告白というドラマチックなものじゃなく、婚活という超現実的なシステムで、まず付き合ってみようという申し込みですよね。

スタートラインに立つだけですから、会って言ってくれないと…というのは何だか手間な女性という印象です。
男性からすれば、日時指定や面会リクエストに応じる時間があれば、他の女性とも会ってみたいんじゃないでしょうか。

トピ主さんの返信からもOKしてくれそうな雰囲気がないので、婉曲なお断りと見なされたのでしょう。

トピ主さんはその方にとっては見込み無しリスト入りしたので、ブロックか削除してると思います。

そうかな?
くま
2019年9月4日 21:48

もっと良い人見つけてそちらにご執心なだけだと思うよ。

別に相手もトピ主さんのことを好きになって声をかけているわけではないと思うから気にせず次に行けばいいのでは?

この彼も今ご執心の女性に振られればトピ主さんに連絡来るかもしれないし。

2回しか会っていない人ですしね
けるん
2019年9月5日 21:46

恋愛なら、その返事でもいいでしょう。相手もずっと好きだった人からの厳しい言葉なら、踏ん張ってまた告白してくると思います。婚活の出会いで、まあいいなって思ったし付き合えたらいいなとは思っていたでしょうが、「LINEでは返事が出来ません」という高飛車な女性を相手に粘るほどの愛情はなかったかなって思います。

婚活している時点で、トピ様もそこまでモテる女性ではないはずです。恋愛でもないのに、どうしてそんなに上からなのでしょうか。トピ様も相手に愛情はないですよね。少なくとも歩み寄って付き合いたい気持ちはない。その程度の気持ちなら、相手から返信がないくらいで騒がなくていいと思います。

トピ様もその程度の気持ちなら、歩み寄ったのにとか怒らないで、さっさと次に行きましょう。シャイな男性と上から女では、どうせうまく行かないでしょう。高飛車すぎると、口だけうまい男性に騙されやすいので、気をつけましょう。

通常の出会いとは重みが違う
まー
2019年9月5日 22:03

職場や学校で出会って、前から好きで告白したのとは重みが違うの分かっていますか?

婚活で出会って、2回しか会っていないのに要求が高いです。すごく惚れているわけじゃないけれど、気が合いそうだし、付き合えたらいいな〜ってくらいの気持ちでの交際申し込みで、それを「告白」と受け止めるのは、自惚れが強くないでしょうか?「そうですね〜」って感じではなく「お返事できません」という性格が怖くて、もう逃げたって可能性もあると思います。

トピ様も是非付き合いたいという気持ちがないなら、もういいではないでしょうか。

話しておきたい事
チキミー
2019年9月6日 15:09

3回ルールで、次は3回だけど高いレストラン行く?ぐらいの打診だったと思います。

「ありがとう!でもそれ会ってちゃんと話したいです。」って言えば先に駒は進んだんですよ。
だし〜だし〜できませんすみません、じゃ一気に冷めますよ。

話しておきたい事って何?そこがひっかかるね。

現在位置は
です