現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

聞いてください、、、、 携帯からの書き込み

y
2019年9月4日 13:37

バイトが私ひとりでマネージャーと週6でシフトに入っています。

たった3時間でも苦痛で出勤途中で腹痛と具合が悪くなるぐらいです。

苦痛の理由が簡単に言えば人のテリトリーに土足ではいる、距離が近いです。

例えば海に行くといえば
「あんまり焼きすぎなや熱でるから」
海の次の日には
「うわー肩までやけてるやん
焼きすぎなやって言うたのに」

休みの前の日には
「明日なにすんのでかけんの?」
とか

すごく見てくるのもあります。

yさんすごいマネージャーに見られてるでと1度社員の人に言われたことがあり、マネージャーがその時
「いいねんな、俺に見られても」と言われたこともあります。

距離も凄く触れるか触れないかぐらいの所に立っています。

正直気持ち悪くて仕方ないです。

休みたいところがあって相談すると拗ねて喋らなくなるか「どこいくん、なんの予定なん」と聞かれます。
それが嫌で希望も出しません。

違うマネージャーに相談したところ部長に報告しといてあげると言われましたが

今日バイトが休みで明日出勤です。
そのマネージャーと二人です。

どんな態度されるのか不安で仕方なくしんどいです。

私の考えすぎですかね?

他の人達がいい人すぎるのでやめたいとは思っていません。

言葉ぐちゃぐちゃですみません

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
上に相談しても変わらないなら辞めたほうがいい
sio
2019年9月4日 14:53

距離が近いマネージャー、そしてトピ主さんの事を気に入っているんでしょう。本人は認めないでしょうけど。

きっと嫌な顔できないんでしょうから、トピ主さんが嫌がってる事もわかってませんよ。タチが悪いと、嫌がってるけどそれを出せないのをわかっててちょっかい出すタイプもいます。

上に言っても変わらないようであれば、別のバイトを探したほうがいいと思います。

というか、今は近くでおしゃべりしたり土足で踏み込まれるだけで済んでいるけど、2人きりなんて何かされる可能性もないとは言い切れません。もっと危機感を持ったほうがいいです。

エスカレートすれば体に触れられたりもするかもしれない。私なら辞めます。我慢してまでしがみつく職場じゃないです。

アドバイスになるかわかりませんが
もち
2019年9月4日 15:32

y様、こんにちは。

アルバイト先で不快な思いをなさっているとのこと。

どこの職場でも嫌なことの一つくらいあります。
難しいでしょうが、仕事なのだからと割り切って全て話せばよいのでは?

べつに休みの日に何をしているか話したところで
悪いことが起きるわけでもあるまいし

そのマネージャーさんの接待をするのも仕事のうちだと考えれば
大抵のことは我慢できると思います。

一線を超えてきたらそれは問題ですが
下手に引くよりも付かず離れず大人の対応をしている方が楽ですよ。

また管理職というのは職場を乱すためにいるのではありませんから
現場には直接火の粉が飛ばないようにしっかりと釘をさしてくれると思います。
たまにより悪化させるだけの方もいますが

沢山の人が集まるのが職場です。
一人くらい合わない人がいて当たり前と思って
あまり気になさらない方が毎日楽しく過ごせます。

辞める気が無いなら
とも
2019年9月6日 13:54

スルースキル身につけるしかないね
何か聞かれても馬鹿正直に全て話さず適当に濁しときゃいい

あしらい方も、大切ですよ携帯からの書き込み
ももんが
2019年9月7日 8:19

これから社会人になるのですから、「あしらい方」も覚えましょう。

不快に感じる事は、キチンと不快感を示した方が良いですし、距離が近ければ、あからさまに離れましょう。最初がかんじんですよ。
嫌な会話はサラリとかわして、話題を変えたり、はぐらかしたり。
プライベートな事は、あまり知られない様にしましょう。
貴女は、それが出来なくて、勘違いされているのでは無いですか?

拒絶や不快を意思表示しない子(気の弱い子、誰にでもニコニコと愛想の良い子、温厚な性格の子)などは、狙われ易いです。

例えば、あっけらかんとした、物事ハッキリ言える女の子は、あまり狙われたり、勘違いされる事は少ないです。

「ちょっと距離近くないですか?」「プライベートに干渉しないで下さいよー。セクハラですからね!(笑)」等、ハッキリ、サッパリ言えるからです。
なので、じめじめ関係になりませんし、好意があったとしても、傷付く事無く、諦めるでしょう。
じめじめの勘違い期間が長くなる前に、アッサリ、サッパリ、拒絶。を覚えて下さい。

貴女の場合、既に、じめじめ期間が長いのかな?
期間が長くなる程、相手の打撃も大きく、人間関係を崩し易くなるので、他の上司と相談しながら、少しずつ距離を取りましょうね。

現在位置は
です