現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

学生時代の先輩と久しぶりに

みみみ
2019年9月4日 16:15

アドバイスやご意見お聞きしたいです。

26歳女性です。ここ2週間ほど学生時代にバイト先が一緒だった
4つ上の先輩と毎日LINEをしています。
もともと私が高校生の時に知り合い恋愛には発展しなかったのですが
憧れの気持ちで当時から人として好きでした。
知り合ってから10年間、SNSで何度かやり取りをしたりお互いの誕生日にお祝いの
連絡をする程度だったのですがこの間電話する機会をつくり電話をしてもらいました。
そこで4時間ほど盛り上がりそこから毎日LINEをしているという状態です。
この10年間お互い恋人ができたりしていたのですが今はフリー同士です。

私はもともと憧れの意味で先輩のことが好きだったんのですが最近久しぶりに
お話しして恋愛として好きなのかもと思い始めました。それを確かめるためにも
先輩と会いたいのでなんとなくご飯やデートにいきたい雰囲気を出しているのですが
なかなか関係が進みません....。
かわされているのか、気づいていないのか、
そもそも最後に会ったのが8年程前なので会う概念がないのか....。

LINEは先輩の方から話題や質問をふってくれるので嫌々している
わけではないとは思うのですが脈ありなのか、なしなのか分かりません。
もっと直球で食事やデートに誘ったほうがいいでしょうか?
それとももう少し様子をみるべきですか?

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
会って話せば、多くの発見がありそう
娘の親
2019年9月4日 17:58

婚活サイトとか町コンでの出会いは、それほどその人を・知らなくて、会ってからその人の何かを
確認するとか・・(この人だったら)となるまでが、不安と時間もかかりますよね。

貴女さんは10年程のSNSで、大凡のことは分かっている・・その先輩。
その関係から、お二人共が可もなく・不可もなく・決め手になるものや(事)の切っ掛けがない
のであれば、貴女さんからのお誘いで、現実的な恋愛が進行するでしょうね。

でもその先輩男性・今までその男性からは誕生日の お祝い連絡程度で私的なことのやり取りは
なかったのか?。・すこしでも貴女さんに興味があれば 普通であれば、”一度会いませんか”となる
ようにも思うのですが・・。どうして その男性からのお誘いがないのか・??

実際に会って たくさん話すことができれば、急展開になるのかもしれませんよ。
今日(こんにち)、女性からのお誘いも多いにアリです。

鉄は熱いうちに打て
めたも
2019年9月7日 11:50

このタイミングならば、誘いやすいと思いました。
電話で火がついてLINEが続いている、と考えると、
その勢いに乗じてお誘いしてはいかがでしょうか?

会いたいと思ったから、「会いたい」と言う。

ただそれだけのことです。
シンプルにいきましょう。

現在位置は
です