台湾のドリンク

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

タピオカミルクティーが流行っていますが、それ以外の台湾茶を飲めるお店はありますか?

以前住んでいた近所に、台湾の方がオープンされた台湾茶のティースタンドがありました。
茶葉から淹れるようなお茶ではなく、台湾でポピュラーなドリンクだと聞いたことがあります。
ミルクティーの種類が豊富で、トッピングも色々あったと思います。
ヤクルトと何かを混ぜるというドリンクもありました。
私は冬瓜ミルクティーにプリントッピング、ヤクルト緑茶に仙草ゼリーと愛玉子のトッピングが好きでよく買っていました。

タピオカミルクティーが人気のお店でも紅茶以外のミルクティーがあったりするようですが、トッピングはそんなにないですよね
よく行くのは横浜、日本橋、銀座、新宿、下北沢なのですが、その近辺で上記のような飲み物を買えるお店がありましたら教えてください。
ポイントカードを持つほど気に入っていて、今でも出先であれば飲みたいなぁと思っています。

ヤクルト緑茶に仙草ゼリーなんて自分でもできるじゃない、と言われそうなのですが・・・
何度か試してますが、あまり美味しくないのです。緑茶が違うのかな

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お店は知りませんが

100ccの日本茶に、砂糖を小さじ3杯ほど入れると台湾式のお茶になります。

ハマると美味しいです。
    砂糖を大量に摂取してしまうので、時々しか飲めません。