現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うまく馴染めてない? 携帯からの書き込み

ミラン
2019年9月4日 23:34

初めまして。
大学に入って友達は出来たんですけど、うまく馴染めていない気がします…。今は夏休み期間なので気が楽なんですけど、SNSで私ともう1人以外のメンバーで遊んでいるのを知りました。
誰が誰と遊ぼうが勝手なのは分かるんですけど、なんとなくショックでした。普段一緒にいるのに誘いの一言もなかったのか〜というような…。大学入って、最初からずっと一緒にいたメンバーではなく途中から私が加わったような形の友達です。
こういう経験が今までからも何回かあり、次大学に行くのが何となく怖いです。話題とかそういった意味でです。こういう風に捉えてしまうのは私だけなんでしょうか?

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
気にしない、気にしない。
neko
2019年9月5日 10:32

大学は高校とは違うので、気にしない事です。

『普段一緒にいる』と言っても高校生のように授業も何もかも同じではない。
向こうに彼氏ができたり、あなたに彼氏が出来ればもっと違います。

あなたの知らないところで決まった話なら誘われない事もあって当然。
何もかも誘っていれば日程を合わせるのも大変だからね。

何となく寂しいなと思う気持ちは分かりますが、割り切って!
気になって仕方がないなら、あなたが主催してあなたが誘いましょう。

残念だけど
とも
2019年9月6日 13:34

深刻にとらえているのはあなただけだと思う
そのグループにとってあなたは軽んじられてるだろうから
だからきっとあなたの前でも平気でみんなで遊んだ時の話とかすると思う
受け身のままだと永遠にそのポジションのままだろうね
変る気がないなら、頑張って耐えるしかないな

わかるよ
まいこ
2019年9月7日 9:46

そういう事があると落ち込みますよね。
でも、まだまだこれからだと思いますよ。

私が大学生だった頃も、いつも一緒にいる子達の中に後から私が入りました。
最初のうちは少し距離があった気がします。
でも、いつの間にか距離が縮まったから、トピ主さんもこれからじゃないかな。
グループ内でも、個別に仲のよかった子とあまり仲良くなくなったり、別の子と仲良くなったり。
良くも悪くも人間関係は色々変化があります。
ずーっと同じ状況という事はないと思うので、あまり気に病まないで下さいね。

あと、いつも行動を共にするわけではなくても個別に話せる友達がいると、助けられる事が多いので、たくさん知り合いを作ってくださいね。
サークルの友達、バイトの友達、他学部の友達、授業で知り合った友達、ゼミの友達、など。
友達までいかなくても、知り合い程度でもいいんです。
挨拶したり、たまに立ち話するくらいでも。

私はそういう人たちの存在に随分助けられました。
いつもの友達とうまくいかない事はありましたが、あまりそこに固執しないですんだと思います。

楽しく学校行けますように!

現在位置は
です