現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

解放されたのに… 携帯からの書き込み

トピ主
2019年9月4日 23:36

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいと思い質問させていただきます。
私は現在23歳社会人です。高校の頃小学校からずっと一緒の友達に束縛されていました。中学くらいから些細なことで喧嘩したりはありましたが束縛はありませんでした。
高校では学科が違うため教室が離れていたのですが昼休みになると会いにきてと言われ行けないと言うと「あっそ」と返されたり「そんなに会いたくないならいい」など言われてきました。部活も一緒で休みの日は必ず遊びに行かないと「なんできてくれないの」など一日中LINEや電話をかけてきたり夜も眠いのに不安や頭が痛いなどを理由にずっと連絡をとらされたりで私に自由はありませんでした。
もちろん他の友達と遊びになんて行けなかったし周りに相談もできませんでした。それでも仲が良い時は普通にできるので自分が我慢すればと耐えてきました。
卒業し進路が別れたことで少しずつ普通の仲に戻ってきたのですが今度は私が友達が他の友達と遊んでいるの見てなんで自分と会ってくれないのかと思うようになってしまいました。地元から離れた場所で働いているため自分自身他の友達と会いにくくなってるのもありますが束縛してた友達が楽しそうにしているのを見ると不安になったりあんなに我慢してた自分がつらくてどうして相手は幸せなんだろうかまで思ってしまう自分が嫌でたまりません。
一応転職を考え地元に戻る予定があるため地元に帰り他の友達と同じように遊べばそんなこともなくなるのかな…とは思っているのですが私はこのまま幸せにはなれないのでしょうか?コメントお待ちしております。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
それは淋しいからでしょ?
金魚
2019年9月7日 17:13

転職?なんで?
まさか、彼女のため?
そんなに彼女が好きなの?
いや、きっと違う理由だよね。
もう、転職先は決まっているの?
遊ぶ前に仕事を覚えるのが先かなあ?

どの程度遊びたいかだよね。毎日遊ぶの?最初に生活の基盤をどうするのかってことなんだけど。時間的・金銭的余裕で、月に2・3度遊ぶとして、他の日はやっぱり気になるんじゃないのかな?
それは単なる嫉妬?それとも、自分と同じくらい彼女に不幸になってもらいたい。そういうこと?高校時代の気弱な自分に何らかの補償を求めたいってことかな。束縛された分束縛してやりたい。とか?周りにいる人間的には引いてしまうと思います。

あなたに見せつけるために彼女が笑顔をしているのかどうかわからないけど、あなたに危害を加える言葉を言ってないのなら、そんなことを考えているようには思えない。
それとも、直接誰かに何かを言われたの?そんなに気にしなくてもいいと思います。

あなた自身が夢中になれるものを見つけた方がいいと思います。
フリーダム、フリーダム、自由に生きて。

新しい友達作りましょう
おばはん
2019年9月8日 9:45

あなたが我慢して付き合ってきたというお友達ですが、なんも考えていませんよ。良くも悪くも。
以前はあなたを束縛していても、彼女にとってはそれが自然な振る舞いで、あなたも何だかんだ応じてしまってきたので罪悪感など無いでしょう。
散々振り回しておいてなによ!っていう思いもあるのでしょうし、付き合って来た長い時間は何だったのかとも思うでしょう。
損した気分もしているでしょうし、自分でなきゃダメだったんじゃないの!?とも思うでしょう。
でも、終わったことは終わったこと。
これからは、価値観の合う、一緒にいて楽しい思いやりのある新しい人たちと出会えたらいいですね。
あなた次第ですが。

彼女も新しいお友達と成長するかも知れないし、その時にあなたと同じ思いをすることになるかも知れないし、あなたにしたのと同じ事をしてしまって嫌われるかもしれないし、最後はあなたにしてしまったことに気づくかもしれない。

とりあえず彼女の事は忘れましょう。
なんだか恋愛相談みたいですね。

一つ気になったこと。
自分が我慢すればいいと思って、というのは、自分を粗末にしたことの言い訳ですよ。
自分が我慢した結果、相手が喜ぶ結果になったのなら、納得も満足もできるはず。だから後悔や愚痴は無いはずなのです。
あとから相手を恨むなら、我慢などしないことです。

現在位置は
です