彼氏の気持ちが分かりません。

レス5
トピ主のみ0

だだ

男女

はじめまして。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私より1つ上で職業も安定している人です。

10日ほど前にラーメン屋さんで、小声とはいえ店主の目の前で「愛想悪いね」と言う言葉を聞いてから急激に冷めてしまい、その事を発端に連絡が途絶えました。

昨日、インスタグラムで他の女の子とご飯に行っている様子が上げられていたのですが、その子は私が「連絡を控えて欲しい」とお願いしていた子でした。理由はその女の子が彼に好意を持っていそうだったからです。

今年で24歳になるので結婚を前提にしてお付き合いしたつもりでしたが、別れた方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたに振られたからでは?

文意がイマイチ分かりにくいけど、

要するに、ラーメン屋での彼のひと言で、
    あなたが「冷めて」しまったわけですね?

その後のやり取りの末に、
    連絡が来なくなったのだから、

仕方なく(?)彼は、キープしていた、
    もう一人の女性と仲良くし始めたのでしょう。

何の不思議もないと思いますけど。

• まだ経験不足。

この事で結婚を左右しないでください。

もっと色んな人達に出会っていければ様々な経験から結婚に至ると思います。

また年齢だけ、相手の側面、自分の感情の一部だけ切り取って判断を左右にするは浅いです。

• 別れない理由がない

人に聞こえるところで悪口ととれる言葉を言う、彼女が嫌がるの分かっていて別の女性と食事に行き、シレっと「俺の事好きそうだったから」と言う。

人前で悪口については想像力が無くて頭悪いなと思いますし、貴方が嫌がっているのも知ってるのにその女性との食事した事を貴方も見るであろうSNSにUPするのはずいぶんナメられてるなと思います。
    それに「俺の事好きそう」なんていうのも勘違い男ぽくて寒気がします。蹴り飛ばしたいです。トピ主さんに好かれてるのをいい事に調子に乗ってる感じがします。

でも彼に全く大事にされてないと思うのですが・・別れない理由がないです。そんな男性と知り合いにもなりたくないですね・・
    音信不通にして正解だと思います。

• 始まる前に終わった恋という印象。

>彼氏の気持ちが分かりません
    誰にもわかりませんね?
    彼と話し合いましょう。

だださんのお気持ちはどうなのでしょうか?

>別れた方がいいのでしょうか?
    だださんが彼と別れたいと思うのでしたら、それが答えですよね。

ラーメン屋さんの彼の一言は、褒められたものではありませんが、
    それを理由に「交際や結婚ができない」というほどでもないと思います。
    出来事が何であれ、
    「だださんの気持ちが冷めた。」それが答えではないのですか?

だださんは、彼のことをまだ愛していない。信頼もしていない。
    2ヶ月ですから、これからお互いを理解していくところだと思いますが、
    すでに「冷めた。別れようか」と考える。
    その程度の恋。

彼にとっては「たったこれだけの発言」で、連絡が取れなくなる彼女と付き合うのは、しんどい。
    不満を、そういう手段でぶつけてくる女性は面倒かもしれません。
    自分に好意を持っていそうな女の子と食事に行くほうが、楽しいのかもしれません。

だださんとの関係を修復するよりも、他の女性に目を向ける。
    インスタにあげて、だださんに知られてもかまわない。
    それが、彼の答えのようです。

• もう終わってる感じだけど

冷めたんですよね?彼に。まだ未練あるんですか。
    「連絡が途絶えました」とありますが途絶えさせたのはあなただよね?
    そのラーメン屋さんでもあなたが理由も言わず不機嫌になって険悪だったのか、言い合いになって険悪になったのかわかりませんが。

少なくともあなたのその態度で彼は振られたと認識したし彼自身もあなたへの気持ちが冷めたんじゃないかと思います。
    そうなったらもう他人。自然消滅ってやつですね。

フリーになっていますんでその状態に彼に思いを寄せる女性がいれば食事くらいいくのでは。
    その女の子も彼から「だださんに振られた、終わった」と聞けば、じゃあいいかなって行動したのかもね。

別れた方がいいのかというご質問ですが、はい。
    一言「愛想悪いね」と言われたくらいで気持ちが冷めるような相手と結婚なんて無理ですよ。
    私は個人的にそこまで彼が酷いとは思わない。そりゃあね「今言わないで、後で言えばいいでしょうが」とは思いますが地声ではなく一応小声で言ってますし、店主さんが無愛想だったのは事実なんでしょ?確実に聞こえてたんですか?

そこまでカチンとくることでもないと思うんでねえ。相性が悪すぎる。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧