ホウレイ線対策

レス3
トピ主のみ0

happymama

53才になり、最近ホウレイ線がとても気になっています。

基礎化粧品は一年前からSK2を使うなどして、お肌の状態は良いと思うのですが最近「線」目立つ気がして、、、

年齢だと諦めてしまいたくなくて。

皆様、どういう対策されてますか?

色んなお勧め情報お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

ほうれい線でお悩みなようですが、、、

恐らく市販の化粧品でほうれい線を無くすのは無理じゃないかと。

市販の化粧品ではほうれい線は薄くする程度かと。

私は深くほうれい線が刻まれたら終わりだと思ってるので、ほうれい線が気にならないうちから、目元に使うリンクルクリームをほうれい線にも塗り込んでます。

私は今40代ですが、今のところほうれい線はそこまで気にならないです。

ほうれい線に限らず、シワでもシミでも出来てしまったら自力で治すのは難しい。

なので何事も予防が大事です。

それでも年齢と共に完全には防げませんが、何も予防しなくていきなり手遅れ!は回避出来ると思います。

• 30歳から始めました

50代一歩手前ですが、ほうれい線と目尻のシワが怖くて、30歳からコラーゲンたっぷりの美容クリームを、寝る前に毎日塗り続けています。
    お高いので、ちょっぴりしか使いませんけど、継続は力なり!
    今のところ、目立ったシワはありません。

出来てしまったシワを無くすのは、ちょっと大変ではないかと思います。
    ただ、これからのお手入れで、今より進行を緩やかにする事は出来ると思います。

• 保湿

ほうれい線は化粧品より顔の表情筋の運動や正しいマッサージ等が必要だと思います。
    できてしまったものを消すことは美容外科のお世話にならないと無理ですが、それ以上皺を深くしないことはご自身でも可能。

普段のケアはとにかく徹底的に紫外線を防ぐ、そして徹底的に保湿する。それを心がけていればいいって著名な美容外科医は言っていましたね。
    メーカーはどこでもいい、こまめに日焼け止めを塗り直し、肌は乾燥させないこと。保湿はワセリンでもいいとかって。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧