ダイエット

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生活・身近な話題

かほ

155センチ58キロ 高校三年生のデブです。
部活を引退して以来ぶくぶくと太っていき今は50後半。母に相談したところまだ高校生なんだから...と言われましたがさすがにこの体重はやばいのでは?と思いBMIを見ると24.2。
高校生のダイエットについて皆さんはどう思いますか?朝ごはんを減らしたり昼ごはんを減らしたりはしたのですが、朝ごはんを食べないと授業中に頭がぼーっとします。成長期じゃないんだからと思い我慢したりはしたんですがやはり支障に来すと思いやめました。昼ごはんを減らしても同様。夜ご飯はどうもお腹がすいてしまいつい食べてしまいます。
初めはどんなダイエットが向いているのでしょうか。今は腹筋を最低15とプランクをしながらおジャ魔女どれみカーニバルを歌うぐらいしかしてません。やはり食事制限は設けるべきでしょうか。

ユーザーID:7018634552

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  • 食べ過ぎ

    普通に生活していてどんどん太るというのは、明らかに食べ過ぎってことです。

    >夜ご飯はどうもお腹がすいてしまいつい食べてしまいます

    で、経験上こういうタイプの人は、痩せませんね。

    「つい」食べちゃうんでしょ。

    30歳になっても、40歳になっても言ってますよ、きっと。
    「ダイエットしたいんだけど、つい食べちゃって〜」って。

    そんな人ばかりですよ。
    痩せたのに、つい食べちゃってリバウンド、とかね。

    ダイエットに「つい」なんて言葉はないんです。
    痩せるんだったら痩せる。
    食べないんだったら食べない。

    夜食べないで、お腹がグウグウ鳴ったら喜ぶんです。あ、今これから脂肪をどんどん分解して痩せてくところなんだ〜!って。

    私はそれで高校生の頃約40kg落としてモデル体型になりました。

    リバウンドせず30年以上。
    今は更年期ですが、何食べても太りません。
    40過ぎると痩せない、って話題が不思議で仕方ありません。

    ユーザーID:8992389913

  • 運動しないんですか?

    元々運動部でその頃のように食べているから10kgくらい太ったということですか?
    朝と昼を軽くして夜たくさん食べてしまったら本末転倒ですよ。
    減らすなら夜ですね、寝るだけなら食べなくてもいいくらい。
    朝と昼はきちんと食べましょう。お菓子じゃないですよ。
    今まで運動していて太らなかったならまた運動すればいいのでは?
    今まで腹筋15回だけじゃないですよね?前と同じくらい運動しましょう。
    市営の体育館でもいいし運動していたならやり方はわかりますよね?
    運動部時代と同じだけ食べていたらそりゃあ太ってしまいますよ。

    ユーザーID:1862822203

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