20歳の子なし夫婦、離婚を考えてる

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルピ

私は18のときに今の旦那との子供を妊娠し幸せでした。ですが本当に悪阻が酷く158cm35kgの体型で妊婦でした。ですが去年の9月旦那(その時は彼)の浮気が発覚。肉体関係もありました。私が悪阻が酷いので気を使って実家に帰っていた隙を狙ってのことです。

あまりにもショックで自力で歩けなくなり、過度なストレスでお腹の子供は亡くなりました。その後責任をとるということで結婚しもう少しで結婚1年になります。私はもちろん産めなかった子供の分、子供は欲しいとずっと言ってきました。

もともと精神的はもっていたのですが、子供が亡くなったあと幻聴や幻覚が見えるようになり薬が増えました。その薬の副作用でかなり太ったのは自分でも分かっています。

それからモラハラと言っていいのかわからないのですがデブ、ブス、嫌い、見てらんねえな、と言葉のDVです。普通のDVもありました。最近それがストレスで仕方なく食べることができなくなってしまいました。ストレスで毎日嘔吐しています。

今日離婚の話も切り出しました。私はこれから幸せな人生を歩めるのでしょうか。新しい人と子供はできるのか不安で話が進まないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとつずつクリアしましょう。

離婚の覚悟は決まっているのですよね。

であるならば、今は離婚の話や手続きを進めることと、少しでも早く実家に戻って心身共に健康を取り戻すことだけを考えましょう。

これから幸せになれるのか、新しい人と子供は出来るのか…なんてその後のことです。

18歳で妊娠・結婚したなら、仕事の経験もないかも知れませんが、健康を取り戻したら働く、自立する必要もあるかと思います。

でも、何事もまずは離婚をして、健康を取り戻すことが出来なければ、仕事も次の恋愛や結婚、出産もないのですよ。

先の先まで考えすぎずに、目の前のことをひとつひとつクリアして行くしかないのではありませんか。

• その前にすることがたくさんあるのでは?

ご主人とは離婚した方がいいのかなとは個人的に思います。あなたが妊娠中に浮気をするのは最低ですし、さらに暴言を吐くなんて普通の人間とは思えません。
    お子さんが欲しい気持ちはわかりますが、離婚をしたとしてすぐに次の人を慌てて見つけて子供を作るより、まずトピ主さんがもし独りでも子供が育てられて生活できるように、手に職をつける(必要なら学校に通って資格を取るなど)のが先だと思います。

トピ主さんはまだとてもお若いです。このあとの長い人生が安定したものであるために、そして将来の子供と安定した生活が送れるために、今できることがあると思います。

• 離婚して体調を整える

まだ若いから夫も隠れて浮気はするだろうし、その夫と一緒にいても余計なストレスがかかって病気が悪化するだけ。
    離婚して、自分の体調を整える事を優先した方がいいよ。
    毎日嘔吐をしているなら、病院でその症状を伝えていますか?
    入院しないといけないレベルになっているのではないですか。

実家に帰れるなら、離婚後は実家で少しゆっくりしながら、薬を飲まなくても生活ができるような状態に戻しつつ仕事を持った方がいいです。
    その間に別な男性とも出会いはあるだろうから、今度はちゃんと相手をよく見てからお付き合いをすればいいと思う。

体調さえよければ、別な相手と結婚しても子供は持てると思います。
    薬を飲み続けている限り妊娠は難しいと思うので(医師に相談してみて)、夫とは別れた方がいいんじゃない?

• だいじょうぶですよ。

これからいくらでもしあわせになれます。
    でもね、18歳で妊娠するなんて、それなりの成育環境、教育環境ということですよね。
    まずそのへんから考え直さないとね。今どき18や19で結婚してしあわせになれるわけないです。
    日本では今や男女とも平均初婚年齢が30歳超えてるんですよ?わかりますか?そういうこと。
    あなた高校は卒業しましたか?今はなんだかんだ言ってそのモラハラ夫に食べさせて
    もらってるんでしょ?それともどちらかの親に生活費出してもらってるの?
    これから離婚して自分で生活しなきゃならなくなったら、どんな仕事ができますか?

悪いこと言わないから実家に戻って専門学校でも行って勉強した方がいいですよ。
    もしや高校卒業してないなら、中学の勉強からやりなおして
    高卒認定とるところから始めないとね。
    まぁ少なくとももうちょっとマシな文章書けるようにならないと
    社会で仕事して生きていけないし、子どもだって育てられませんよ。

• まだ20歳です

モラハラ、浮気、トピ主さんの精神がさらに悪化しないか心配です。
    まだお若いですし、お子様もいらっしゃらないのであれば一度離婚して治療に専念されてはどうですか?
    心身の健康が戻れば、きっといい出会いがあり、幸せになれますよ。
    今の旦那様に縛られるのはもったいないです。

• 甘味さんのおっしゃるとおり

>何事もまずは離婚をして、健康を取り戻すことが出来なければ、仕事も次の恋愛や結婚、出産もないのですよ。

本当にこの通りですよ。

一度に色々と考えないで、順番に一つ一つ整理していかないと。

離婚する→健康を取り戻す→仕事を探して働く→新たな恋愛→結婚→出産ですよ。

今日から前を向いて。

• 離婚して自立の準備を

> 新しい人と子供はできるのか不安で話が進まないです。

次の結婚のことは置いておいて、まず自立心、社会性、経済力をつけるために勉強するなり、就職するなりの目標を立てましょう。
    結婚は一人前になって人を見る目を養ってからの方がよいと思いますよ。

• あなたの夢は何?

辛いことがいろいろあって,夢なんてすっかり忘れているかもしれませんが。

まだまだ20歳,とても若いあなた。
    大丈夫ですよ。あなたの人生これからです。
    いくらでも幸せになれます。

まずきちんと離婚して,体調を整えることに専念しましょう。
    そうしながら,自分は何がやりたいのか,これからの自活の道を考えましょう。

あなたが好きなことは何ですか。
    子供のころの夢は何。
    やりたいことは。

必要なら高卒認定を受けて,
    夢に向かって専門学校,大学へ進学しましょう。
    そうして,これからの人生を切り開いていきましょう。

やりがいのある仕事と,愛のある家庭,両方とも手に入れるために。
    あなたの若さなら大丈夫です。

• 離れた方が良い

お子さんがいないので
    すぐに離婚でもいいと思いますが
    まずは実家に帰るなど、別居して
    お互い頭を冷やす期間があってもいいでしょう。

そばにいて、傷付け合うばかりでは
    辛くなる一方ですから。

責任をとるための結婚といっても
    主さんは相手を許せないままのようだし
    相手も主さんへの暴力と暴言。
    二人とも幼過ぎましたね。

幸せになりたいと願えば
    そのような生き方を進めますよ。
    新しい出会いに関してはまだ先の話ですが
    一歩ずつ自立を目指しましょう。
    人生に不安は付き物ですが
    他人と寄り添う前に、まず自分を愛し
    自分に優しくなってくださいね。

レス求!トピ一覧