現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏依存をやめたい 携帯からの書き込み

めーめちゃん
2019年9月5日 20:35

大学生女子です。
長くなりますが良かったら読んでください。

私には今復縁して3ヶ月になる彼氏がいます。
半年付き合って別れて半年後また付き合い出しました。
前別れた理由は、私の束縛や気持ちの重さです。そしてそれを我慢できずに全て彼に当ててしまいました。

彼は最初はかなり盛り上がるタイプですが3ヶ月くらい経つと落ち着いてきます。
前回その温度差に私が不安になって依存してしまい最終的に振られました。
そして今回も盛り上がりが突然下がりました。

今回、彼には新しい彼女がいたもののやっぱり私がいいと戻ってきたということもあったりで最初の頃毎日のように会ったりしてました。
別に会う回数が減ったのはいいのですが、ラインや電話などかなり素っ気なくなりました。
落ち着いたんだなと思って私もその温度差に合わせていましたが、私に興味がなさそうな感じが伝わってきて結局また依存状態になってしまっている気がします。

常に振られるかもと不安で自分でも苦しいので、彼なんていなくても生きていける!くらいになりたいです。そして今私が追ってしまっているので、追うのをやめたいです。
ですがどう追うのをやめたら良いのか分かりません。

ラインは返信を少し遅らすなどの努力をしていますが、彼が早く返してきたときには私がもすぐ返したりしてしまっています。
電話も結局寂しくなってかけてしまいます。
具体的にどのようにしたら良いのかおしえてください。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
現在社会人大学生の者です。
カナリヤ
2019年9月5日 21:34

失礼を承知でレスします。大学生ですよね?講義の予習・復習や指定された参考文献の読破・レポート等の提出で忙しいと思いますがどうなのでしょうね。指定された参考文献を読むだけで精いっぱいではないでしょうか。彼氏に依存している暇などない筈ですよ。週に何講座受講していらっしゃいます?暇な大学だなぁと正直驚いています。十五回講義がありますが最低十回受けないと単位はもらえない筈ですよ。バイトする時間を含めたらそうそう男に依存している暇はないはずです。つまり、言いたいことは、依存を止めたいのなら真面目に講義を受けることです。指定された参考文献を読むことです。大学生としての本分を果たすことが男への依存を止める手っ取り早い方法です。試しに一週間実行してみてください。一週間が二週間にやがて一か月になり自然に依存しなくなります。必ずなります。知識を増やせばトピ主さんの世の中の価値観変わると思いますよ。

学生で
ニモ
2019年9月6日 2:12

何で恋愛しているヒマなんかあるのか、勉強は?就職活動は?学費等は稼がなくていいんですか?(私は教科書代と資格試験代は稼ぎました)

男も女もだけど、自分でお金稼いでから、それで恋人と旅行に行くとかのほうが、かっこいいと思いませんか?

それに、その恋愛依存っていうより、スマホ依存なんじゃないの?
抜け出すには、スマホを使えない環境に身を置いたほうがいいです。バイトなり、スポーツクラブなり。資格を取るための講座や外国語教室なんかもいいかも。
あと、寺で座禅するとか、ボランティアもおすすめします。公園のゴミ拾いとかでいいんです。

結局「自分が無い」っていうことだと思いますよ。
せっかく、大学に通わせてもらっているのに、研究や実習にも身が入ってないっていう、半端なかっこ悪い自分を自覚したほうがいいでしょうね。

依存性にも色々あると思う。携帯からの書き込み
大地
2019年9月6日 7:05

恋愛依存性?それとも性依存性?それか共依存?

どちらにしても、アルコール依存症と一緒で関係をたった方がテキメンです。

アルコール依存症は一生絶つかも知れないですが、無期限で貴女は絶った方が良いです。

依存性はやたらに心身を毒し、披露させ麻痺させます。
恋愛に対しての喜びもありません。

だって好きや惚れた、恋愛してるんじゃなくてただの依存だから。

身を滅ぼしたくなかったら、自分を絶つつもりで忍耐強く依存性を克服してください。

その方が快適で良い相手も見つかり健康でいられますよ。

彼以外の日常を忙しくする
絹子
2019年9月6日 8:33

大学生だったら、学校関係やバイトだったり、就活だったりと、色々忙しいと思います。
また、同性の友達も居るでしょう?

彼ばかりを優先すると、自分の時間がほしいとか思いませんか?

相手もおそがしいと思うので、段々要領分かってきませんか?

現在位置は
です