何を考えているのか分かりません、、、

レス7
トピ主のみ0

由衣

男女

3年前に一人の男性と出会い、何故か猛烈に
惹かれあい恋愛関係になりました。
私の事を凄く求め、好きだと言ってくれて、連絡もマメで毎日!デートにも連れて言ってくれて長時間過ごすこともあるのにそのテンションは続いて三ヶ月...急に素っ気なくなり連絡もお誘いもなくなりました。
あ。飽きられたのだな...凄く寂しかったですが追いかけることはなく、自分から連絡もしませんでした。
そしたら一ヶ月くらいたつと何事もなかったかのように連絡がきて、また私の事が大好きそう...
そして、また素っ気ない。の繰り返しで2年経ちました。もちろん私が依存してしまってる部分もあります。彼の事が好きなので彼のペースに合わせてしまいすぎていますが、素っ気なくなり連絡がなくなった時にはもう自分から連絡はしない。と決めるのですが連絡がきてしまうとどうしても。。
私に興味がある時はもうこの世に私しか女性がいないのか?と言うほど求め、お姫様扱いしてくれます。
最初だけ...なら、熱しやすく冷めやすかったのだと思うのですが、周期的に繰り返されるのでどういうことなのか本当に理解出来なくて、、結婚の話なども出ましたが、素っ気ない周期になると別人みたいに早くいい人見つけなよ!と言います。二重人格なのかと思うほど...本当に何を考えてるのかわかりません。
こんな男性に会ったことある方いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういう人

貴女と同じような付き合いをしている女性が何人もいるのですよ。

で、周期的にその女性達と付き合う。

気持ちが長続きしないのですね。熱しやすく冷めやすい。

それを繰り返しているから、飽きると別の女性に行き、また戻って来る、を繰り返しているのです。

楽しそうですね、彼は。

万一、結婚したとしてもそれは繰り返されるのです。

まだ今は気持ちが持っているでしょうが、ずっとそれをやられていると、精神が持たないですよ。

貴女も同じように周期的に付き合う男性を見つけるか別れるか。解決法はこれだけですね。

• ん?!

それって、「付き合って」ます?

二人は、唯一無二の恋人同士?

申し訳ないけど、おままごとっていうか、「ごっこ」みたいに
    見えます。結婚の話とか、愛のささやきとか込みで、「ごっこ」なんでは?
    つまり、彼の言葉を真に受けてはいけない。

確かに、二人の距離感とか温度差でお互いにちょうど良い距離感を
    はかっていく間に、どちらかがもどかしい思いをすることもあると思います。
    特に交際の初期のころって。
    でも、まともに付き合っていたら、ここまで極端にはならない。
    現にトピ主が不安になってるしね。

トピ主は、なんだこれ?!っていう自己主張を一切
    してないのかなって思うんですが、これだとトピ主は顔なしっていうか
    個性が見えないっていうか、

トピ主みたいに相手任せで自分を出さないと、
    トピ主がどういうことが好きで嫌いかわからない。

そうすると、誰でもいいっていうか、この人じゃなくてもいい、
    ってなっちゃう。真剣になれないんです。

彼もきっと、相手が何を考えてるかわからない、んじゃないかな。
    きっと最後に、
    「こういう付き合いがいいのかと思った」
    「遊びなのかと思った」
    って向こうは思いますよ。

彼がそっけないときに追いかけないのはいいと思うんですが、
    凄いテンションで戻ってきたそのときにちゃんと話をするんですよ。
    あなたの気分だけで勝手に振り回していい人間じゃないんですよ私は、
    ってことを伝えないといけない。

あと、そこまで不安定なのに彼が戻ってきたときに
    いつも待ってました、って対応してるなら、彼にとっては
    単に便利な存在ですよね。

24時間いつもあいてるコンビニだったら別に、
    用が足りればどこでもいいですよね。

トピ主が彼を振り回すくらいじゃないと、きっと単に
    便利、手近、っていうところから出れない気がします。

• 都合いいもんね

いわゆる「都合のいい女」ですよね、トピ主さん。
    そうは捉えてないんですか?
    便利なんですよ。そりゃ会ってる時はお姫様扱いします。それで喜ぶ相手を見れば自分だって気持ちいいから。

依存している自覚があるならその対処に集中したほうがいいと思う。

• 私個人はそんな男性とは直ぐわかれるので

経験はありませんが、ここの掲示板にも同じようなトピが何件も立っていますので一定数そんな男もいるようですね。またそんな男と性懲りもなく(失礼)付き合う女性も。結局トピ主さん自身も書いておられるように依存しているためだと思いますよ。その男に。自分に自信がないから。とぴぬしさん、男は自立した女性に惹かれます。そして自立した女性にはトピ主さんの彼のような男は怖がり決して近づきません。自立した女性には自立した男性が、収入のいい女性には収入のいい男性が近づくと聞いたことがありますと。トピ主さん、自分に自信を持つことだと思います。「男のちやほやは要らない」姿勢で仕事すれば素敵な男性が待っていると思います。今のそんな彼とっとと別れた方がいいような気がします。「何を考えているのかわかりません」当人以外は誰にも分らないと思います。

• うん

トピ主さんが勘違いしているのは彼がトピ主さんに恋愛感情を持っているということ。

恋愛感情も何もないから、こういうことが出来るんだよね。
    お姫様扱いをするのはその場しのぎでもトピ主さんの歓心を買うため。

熱しやすく冷めやすいのではなく最初から熱していない。

ただ、熱したフリをすれば女性が落とせるという彼なりの浅はかな恋愛知識の賜物。

• 合わせ鏡

たぶん、もともと彼はトピ主さんの事がとても好きなんだと思います。

でもトピ主さんが受け身過ぎて
    彼の方が
    トピ主さんが何を考えているのか分からなくなる時が定期的にくるのでは。

合わせ過ぎ、尽くし過ぎ、顔色を伺い過ぎ
    は相手の気持ちを遠ざけます。彼が尽くし過ぎるとトピ主さん、疑うでしょう?そんなに好かれるはずない、って。それで彼の好みに合わせ過ぎると、今度は彼が疑うんです。そんなに好かれるはずがない、って。

あと、自分の中の不安だけをみつめる人は、相手に不信感を抱かせます。ちゃんと自分を見てくれているのかな?という不信感。もしトピ主さんが自分の中の不安しか見てなかったら、相手を見てないから彼が不信感を感じるのは当たり前なんです。そして彼も、自分の中の感情しか見ていないから、トピ主さんが不安になる。

彼もトピ主さんも、似た者同士なのでは?

彼が連絡しないなら自分も連絡しないと決める行為。もし相手側もトピ主さんを試していたならお互いに相手の本心が分からなくなりますよね。疑心暗鬼になってお互いが相手に冷たくなる。これが定期的に冷める原理。でもやっぱり好き、の繰り返し。

自分の中だけで完結しないこと。お互いに。

トピ主さんの方からきちんと本心を伝えて歩み寄れば彼の不安も無くなり、関係も安定すると思います。

• 蒸発癖と2重生活

彼は、蒸発癖のある人では?

一人の人とずっと居れない。2面性もそうですが、他の女性と、2重生活してませんか??

私の知り合いにも居ますが、ある一定数居ますよ、そう言う人。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧