娘の彼氏

レス4
トピ主のみ0

おかっぱ

子供

娘は2度結婚、離婚。一人息子は大学生。
もういい大人です。母の私はバツイチ、要介護2の父と今、4人で暮らしてます。
娘はもう恋愛はいいかなっと言いながら
今、お付き合いしてる人がいて彼氏が日本の会社に勤める韓国人です。日本語もペラペラです。3回位家に泊まりで 遊びにきて彼氏と話もしてますが、何だかもういいかなって思うんですよ‥何となく私は好きになれないというか正直めんどくさいと。それで次に何日に来るよって言われて、
あなたが彼氏の家行きなよ!と言ってしまったんですよ、思わず。韓国人だからじゃないですよ、何だろう理由は特にないんですが何だかイヤなんですよ。そこでケンカです、娘と。何でって言われてめんどくさいなんて言えないじゃないですか。どうしたらいいもんでしょうかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• めんどくさいでいいんじゃないですか?

40代女性です。

実家は80才位の父が一人暮らしです。

帰省で泊まらないでくれ。と言われています。
    ふとんの準備とかめんどくさいから。って。
    片道3時間を日帰りです。
    実の親子でもこんな人もいます。

他人がいると気を使うから疲れる。でいいと思いますよ。

• そこまで振り回されれば当然では?

大学生の息子がいる様な年齢の娘さんでいいのですよね?
    バツ2の娘と大学生の孫?

トピ主さん自身も要介護の父(夫じゃないですよね)の面倒みている

そんで娘の新しい彼氏

もう結婚にこりごりなのはトピ主のほうだし
    だからと言って、婿になるかわからん他人のお世話・・・

もう、勘弁してほしいと思って当然です

いい加減にしろと

彼氏の家に行きなよと言って反発する方の気持ちもわからん

まだまだ、ママに甘えたい年なんですかね

めんどくさいでいいと思います

• 息子もいるのに?

息子も同居している家に、彼氏を連れてきて泊まらせる無神経さが分からない。
    いくら大学生だとしても、そこは母親として見せる姿じゃないよね。

過去3回くらい泊めたなら、なぜ今回ダメなの?という発想なんだと思います。
    正直に言って、他人を連れてこられても嫌だからと言っていいと思います。

今更ですけど、娘を一人暮らしさせたらいいんじゃないですか?
    いつまでも同居しているから、そんな事になるんでしょう。
    親が娘を甘やかしすぎているから自立もしないし、だらしがないのでは?

• 面倒くさいでいいんです。

面倒くさい!…でいいと思いますよ。

二度も結婚、離婚して、その度に母親であるトピ主さんも心を痛め、振り回されもしたでしょうからね。

当然、その間にトピ主さんだって年齢を重ねているのですから、気力も体力も違っていて当然ですし、介護を要する父親を抱えているのですから、娘さんの恋愛に巻き込まれるのも、他人が家に出入りする、泊まるのなんて気を使うだけ、疲れるだけです。

介護の必要な親がいるのに、他人に家に出入りされるのは気も使うし疲れるし、面倒だから止めて欲しい。

それが嫌なら彼の所に行くか、家を出て自立して欲しい。
    自分の恋愛や結婚…人生には、もう自分で責任を持ってね。
    お母さんはもう、面倒は見切れないから。

…で、いいのではありませんか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧