保育士の恋愛

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

太陽

こんにちは。
いま、保育士3年目として
保育園の現場で働いています。

今、お付き合いしている方がいるのですが
たまたまその方が私のクラスの保護者の友達でした。私と同じクラス担任を持ってる先輩保育士がその事情を知ると、その保護者が登園した時私に受け入れをさせてくれません。
保護者の友達とお付き合いするのは保育士としてやはりダメなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合うのはダメではない

その保護者と個人的に親しくなって彼を紹介してもらった等ではなく、たまたま、彼の友達が保護者の中にいたということですよね。

であるならば、彼とお付き合いすることはダメではありませんよ。

ただ、先輩が気にしているのは、彼の友達ということで何か便宜を図ったりとか、周囲から保育士と保護者以外の関係があるように思われるのを防ぎたいのではありませんか。
    気をつけているつもりでも、そういう親しさって周囲に分かるものですからね。

保育士の中にも保護者の中にも、そういうことを気にしたり、噂をする人もいると思いますよ。

あるいは、もし先輩が独身であるのなら、単なる嫉妬や妬みかも知れませんが…(笑)

まあ、彼の友達には彼を通じて事情を話し、承知しておいてもらえばいいのではありませんか。
    また、先輩が受け入れをさせてくれないなら、じゃあお願いしますね!でいいと思います。

• 単純に

先輩保育士の器が小さいと感じました
    意味がわかりません
    不倫とかでは無いのでしょう?

ひがみもあるんでは無いですか?

レス求!トピ一覧