復縁後の別れ。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななめち

大学生女子です。
長くなります。

昨日、復縁して3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
半年付き合って半年空いての復縁でした。

別れる原因は全て私です。
私が自分に自信がなくて依存体質で無神経な所があって彼を無意識の内に苦しめてしまいました。
1回目の時も私の気持ちが重く無神経に傷付けてしまって、最終的に彼の苦しい気持ちが爆発してしまい一方的に振られました。
今回の原因は、彼が今悩んでいるシビアなことに私が全く気づかず無神経にズバズバ言ってしまい苦しめてしまって沢山悩んだ結果、このまま関係を立て直すか、友達に戻った方が良いかわからないと、普段まったく弱みも涙も見せない彼が泣いて言ってきました。
私のことは好きだけど、このまま付き合っていく方が辛いし前みたいに爆発してまた傷つけて友達にも戻れなくなる方が辛いから今のうちに大切な友達に戻りたいと言われました。
彼の気持ちを分かってあげなければならないのは分かっていましたが、本当に大好きで、この先もずっと隣にいたいという気持ちが大きすぎて結局最後まで自分の思いだけで別れたくないと沢山縋ってしまいました。
最後は友達に戻ることをしっかり受け入れました。
別れたあと普通にいつものような会話をしたりふざけあった会話もしました。
やっぱり楽しいし落ち着くし、本気でこの先彼以上に好きな人は出来ないと思っています。
だからこそ付き合ってる付き合ってない関係なしにしろ彼との関係が切れてしまうのが怖くて友達という関係で納得しましたが、絶対友達でいる以上好きな気持ちは変わらないような気がします。
昨日別れたばっかりというのもあると思いますが、恋愛する気には一切ならないし、彼がいない世界は楽しくないし色褪せてしまいます。
前回の時も結局半年間そんな感じでした。
でも彼とまた復縁してる姿は想像出来ません。
どう立ち直れば良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いのは当たり前

復縁ってうまくいくのは稀ですよ。
    一度破局した要因が解決していないと復縁しても同じことになるからです。

あとね、恋愛が終わった時に

>恋愛する気には一切ならないし、彼がいない世界は楽しくないし色褪せてしまいます。

こうなるのは普通のこと。あなただけではない。だから耐えて。乗り越えて。
    眠れなくても横になり、食欲がなくてもご飯を食べ、一日一日頑張って生きていくうちに乗り越えられるから。

自分も手痛い失恋経験がありますが、その時は世界に自分はひとりぼっち、この世の終わりって思いましたけど過ぎて見れば全くそんなことはないです。
    勇気をもって乗り越えれば幸せが待ってますから。

• 甘えない

自分のしでかした事を、報いだと思って受け入れましょう。
    すぐ楽になる方法を探すのは後悔も反省もしてないからだと思います。

• きっと大丈夫

別れたばかりですか。
    辛いですよね。

一度別れてからの半年間も、今と同じ気持ちが続いて辛かったでしょう。
    今回も自分が至らなかったから別れたとの事で、前回と似たような理由だったかもしれません。
    だからこそ、今回もきっと、以前のような気持ちで過ごす事になるんじゃないかと不安もありますよね。
    その辛い状況から早く脱したいから、こうやって周りに助けを求めるのはすごい事です。

彼の事が大好きで、だからこそ離れたくないのに一緒にいれないって辛いですよね。
    でもきっと、今の気持ちが報われる時がきます。
    今すぐこの気持ちをどうこうしようなんて考えなくても大丈夫。
    とりあえずでもいいから、毎日を過ごしてみてください。
    付き合ってた頃の自分の言動・行動に後悔があれば、なぜそういう事をしてしまったのか、
    少し気持ちに余裕がある時に考えてみてください。
    次こういう事があったらこうしてみよう、こう考えてみようって新しい考えが生まれるかもしれない。
    あなたが変われたと思った時に、彼が気づいて戻ってきてくれるかもしれないし、
    その時にはあなた自身にも違った未来や考えが生まれているかもしれない。

今の考え=彼だけの事を考えてしまっても、なかなか違う道を切り開けないから。
    少しだけ余裕がある時に、考えてみてください。