会社の先輩とキスをしてしまいました。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

marin

24歳の会社員の女です。
同じ会社の28歳の先輩と酔った勢いでキスをしてしまい、そこからその先輩のことを好きになってしまいました。

その先輩は私のLINEを既読無視したり、スタンプで会話を終わらせたりしていたので、嫌われてしまったと思い、スタンプが送られて来たタイミングで既読無視をしました。

すると3日後、向こうから連絡が来ました。
この時の男性の心理が知りたいです。

終わったLINEで、好きでもない人にわざわざLINEを送るのはなぜてすか?

ちなみに、この先輩は仕事が本当に忙しく、いっぱいいっぱいなので、しばらく恋愛のことを考えるつもりはなかったと他の人に話しているそうです。

そんな彼を振り向かせるにはどうすれば良いでしょうか。

ご回答待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職場恋愛のリスク。

>彼を振り向かせるにはどうすれば良いでしょうか
    彼がmarinさんを好きになるかどうかは「彼しだい」です。
    さまざまなアドバイスや、恋愛テクニックの情報はあるでしょうけれど、
    「marinさんは、彼好みの女性なのか?」が、一番大事ですよね。

キスするくらいですから、異性として見ることができるのは確かだと思います。
    交際する対象かどうかはわかりません。

>しばらく恋愛のことを考えるつもりはなかったと他の人に話している
    彼の発言がmarinさんの耳に入る状況なのですね?

まさかと思いますが、二人のキスを、社内の人間に知られているのですか?
    まさかとは思いますが、社内の人間に恋愛相談していますか?
    そのような学生のノリは、会社ではマイナス要素が多いですよ?

職場恋愛には、大きなリスクが伴います。
    アプローチするにしても、周囲の目があることをお忘れなく。
    ・評価が下がる、嫌われる
    ・悪口の対象になる、おもしろおかしく噂される
    ・自分の知らないところで嫉妬される、イジメの対象にされる

失恋したあとのリスクも忘れてはいけません。
    それらすべてをわかったうえで、進めていきましょう。

彼も、酔った勢いで社内の人間とキスするような男性です。
    けっこう簡単に振り向かせることができるんじゃないでしょうか?
    ちまたにある恋愛テクニック(職場編)で落とせるような気がします。

彼と温度を合わせて、関係を深めていくと良いと思います。

• 文面だけで感じたことは

>すると3日後、向こうから連絡が来ました。

二人で会いませんか?というおさそいですか?
    それとも他愛のない会話?

職場で顔をあわすのだから、既読無視を続けるのは相手も負担だと思います。
    嫌な空気にしないように、さしさわりのない会話をして今回の件は終わらせようと思っているのではないですか?

• ガツガツしない

ガツガツしない。
    ニッコリ笑顔で挨拶を心がける。
    LINEは相手のペースにする。
    既読無視とか、あまり意識していないんだと思いますよ。
    LINE自体にさほど関心がない。

狩人の目はせず、狩られるウサギの振りをする。
    のんびり草をはんでいるような。

たまにエナジードリンクを差し入れても良いんじゃないでしょうか。
    「ありがと」とか言って。
    「なに?」って聞かれたら、「忙しいのにLINEくれるから」とか言ってみる。

• あえて冷たくしましょう

好かれると嫌いになり、
    嫌われると追いたくなる
    といったところではないでしょうか?
    酔った勢いとはいえ、嫌な人とはキスしません。

つまり彼は元々主さんに多少の好意がある。かといって、簡単にゲットできては面白くない、のではないでしょうか。塩対応でいって様子を見ましょう。
    しかし、ちょっとめんどくさそうな方ですね。

• 嫌いじゃなかったんだよね?

いいなぁ…。
    marinさんのトピを素敵だなぁと思う40代女性です。
    私がまだ20代前半で大学院に通っていた時、今は亡き尊敬する教授が
    「女の人は25歳を過ぎるとぐっときれいになる」
    と言っていました。(私に対する慰めか???)

marinさんのように日常的に素敵なシチュエーションがたくさんある女性はきっと美しい25歳になるのでしょう。
    アメリカのドラマを観てみなさいよ。職場でくっついたり別れたりヨリをもどしたりが満載よ。

その28歳男を振り向かせる云々よりも
    その28歳男がキスをしたことを覚えているか、彼女がいるのかどうかも軽くリサーチした方がいいですよ。
    もしかしたら相手もmarinさんのその辺を探りたくてラインを送っている可能性もアリです。

とにかくラインが来たり、社内で話しかけられたら誠実に対応したらどうかしらね。変な駆け引きとかせずに。食事に誘われたら美味しいものを一緒に食べればいいし。

クリスマスまであと3カ月。
    あ〜ワクワクしますね。
    (もはや小学生の子がいる私は冬休みをどう過ごさせるかで頭がいっぱいです…)

レス求!トピ一覧