• ホーム
  • 男女
  • 30過ぎてもチヤホヤされる、モテる女性の特徴は?

30過ぎてもチヤホヤされる、モテる女性の特徴は?

レス35
(トピ主0
お気に入り160

恋愛・結婚・離婚

さや

30歳女です。
職場に、同じ時期に中途入社した33歳の独身女性がいるのですが、
男性社員や上司からいつも可愛がられています。

その人は小柄、華奢、色白で、
服装はスカートとか女性らしいスタイルが多いです。
仕事はできる人ですが、性格は控えめで、
あまり飲み会とかも進んで参加しませんし、盛り上げ役とかではありません。

顔は正直普通ですが、雰囲気が可愛らしい感じで、
見た目は年相応か少し下に見えます。
あまり上の人に媚びるタイプでもなく、
お昼休みもいつも一人で外食していて、誰に対してもクールです。

この間たまたまその女性が飲み会の幹事を任され、
珍しく飲み会に参加していたのですが、
飲み会の最中、上司は離れた別のテーブルにいる彼女を、
男性上席者ばかりのテーブルに指名して呼び、
別部署から来たお偉いさんの隣に座らせていました。

私はどちらかというと一生懸命話を振り盛り上げようと頑張りますが、
彼女はキャピキャピしたり、盛り上げるわけでもなく、
終始落ち着いて笑顔で話しを聞いてるだけで、
周りからチヤホヤされていて羨ましいです。

ちなみにその女性は、男性だけでなく、女性の先輩からも可愛がられています。

20代の若い女性がチヤホヤされるならわかるのですが、
30過ぎても男女問わずチヤホヤされるのは、その人の持つ天性の能力みたいなものなのでしょうか?
男性にしかわからない色気のようなものってあるのでしょうか?

ユーザーID:7793690466

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数35

レスする
  • レスします

    こんにちは、通りすがりですがレスさせて下さい。
    30過ぎてモテる人の特性....私が思いつく限りで挙げると、小綺麗にしているか、気立てがよく明るいか、気遣いがあるか、育ちがよいか、愚痴らないか、主張しずぎないか、優しいか、美人か、努力家か、かわいいかなどですかね....あと一番思うのは、周囲の人々に好まれる行動を知っていて、聞き上手で、自分を出しすぎず、その役を無理なくこなせるんじゃないですか?
    美人で仕事が出来ても自己主張が強いタイプは好き嫌いが分かれると思いますし、セクシーなタイプは女性から嫌われやすいと思います。

    ただ....もし羨ましいと思われているなら、男性からたくさんモテることと、一人の相性のよい人と付き合ったり、結婚など幸せになることとは=でない気がします。また側から見るより楽でないし、よいことばかりでないんじゃないかなぁと思います。

    魅力的ないわゆるマドンナタイプの人は必ず努力をしていると思いますし、それなりにアプローチがあったりすると思いますが、ほとんどの場合は自分が望まない相手やタイプでない方のアプローチばかりではないですかね....。
    それって、かなり面倒で大変だと思いますよ。

    上司から気に入られたり、特別扱いみたくされれば、よっぽどそのご自身が気をつけて、周りに気を回さないと同性から嫌われますよね。
    その方はすごく気遣いがあるのかなと思いました。

    キャラですよね....。

    ユーザーID:2401294228

  • それ、女性にもわかる魅力

    男性にしかわからない色気、、というより社会人として一目置かれる存在なのでしょう。

    常識的できちっとしていて、仕事の能力もたかいのですよね。
    女としてではなく、男女問わず仕事仲間として尊重されているのでは?

    滅多にこない飲み会なのに幹事はきちんとこなすとなれば、仕事外の付き合いもそつなくこなせるわけで、非の打ちどころがない。
    上の立場の人たちが、この機会に互いの信頼を築きたいと考えるのも無理はないでしょう。


    トピ主さんがいうところの「チヤホヤ」「モテモテ」とは次元の違う話なのかも。

    ユーザーID:1075270089

  • チヤホヤ?そんな甘い話じゃない。

    〉仕事はできる人です
    だから、
    〉男性上席者ばかりのテーブルに指名して呼び、
    〉別部署から来たお偉いさんの隣に座らせていました。
    仕事のために、顔つなぎさせてるんですよ。
    仕事に役立つようにと言うこと、そして、
    こんなにできる部下がいるんだぞと言う自慢ですね。

    30過ぎても男女問わずチヤホヤされるのは、その人が仕事ができて控えめだからですよ。
    貴女も書いてるでしょ。

    ユーザーID:0736379688

  • います!超モテ子ちゃん。

    女性から見たら、決して美人ではないのに、超モテ子ちゃん。

    私が知っているのは、一人は高校の一つ年上の先輩、もう一人は、職場の後輩さん。
    二人の共通点は、小柄・色白・フワフワヘヤーで、小さな声で話す・自己主張が少ない(けれど、しっかりした自分の意見を持っている)

    女性から見ても本当にかわいい。

    私にはまねをしようとしてもできないけれど、職場ではとても助かりました。
    彼女に頼むと、ちょっと無理かなと思うことでも、先方さんが引き受けてくれるので。

    本当、特質ですね。とってもいい子で、職場が離れても仲良くしてもらっています。
    一部の女性には、嫌われていて、気の毒でした。

    ユーザーID:0611095647

  • わかる

    ここまで彼女を観察できているのにわかりませんか。笑
    あなたの文章にあるとおりですよ。それがモテる、人気がある、チヤホヤされるんだと思います。

    まず仕事ができる。だけど基本控え目。
    日本人男性は好きですね、こういうタイプ。
    飲み会に進んで参加しなくても盛り上げなくても、仕事ができて容姿が男性好みの華奢で色白可愛らしいタイプなどは人気あるもんですよ。むしろ絶世の美女などより。

    >あまり上の人に媚びるタイプでもなく、お昼休みもいつも一人で外食していて、誰に対してもクールです。

    こういう女性は自立していて痛々しくなく安心感があります。
    そういうのも人気がある所以ではないかな。

    彼女の場合、男性にしかわからない色気とかとは違うと思う。
    天性の能力かと言われたらある程度そうかもしれませんが、やはり性格と仕事の能力でしょうね。

    ユーザーID:6947977321

  • その特徴は大幅に変わる

    この違いが解らず深みにはまってしまう人いますよね。
    わかるわあ。

    人って成長するじゃないですか。

    彼女は年齢相応に次のステージに上がってっただけです。

    女性も20代後半ともなれば、社会人として一人前。
    30代では社会的責任と妻や母としての強さも備えてくる。
    独身であっても仕事に集中し、頼もしくなり信用される。

    その中で「若さ」「外見」「仕草」でやってきた人たちが急激に痛々しくなるのがこの頃。

    小首かしげてニッコリさえしていたら通用してたし、それが仕事と思ってた人たち。

    でもご安心を。一定数そちら派の男性もいますよ。
    これからもちやほやしてくれるてしょう。
    しかし既婚者だったりするのでそこは注意。

    中には危機感を覚え、急に路線変えて口先だけ大人みたいな事言ってきたり突如仕事の出来る女演じ始める人いますからね。
    あれには注意しています。

    トピ主さまはいい事に気付かれましたね。
    変に背伸びせず、ゆっくり自分のペースで次のステージに上っていかれたらいいです。

    ユーザーID:7027530255

  • 大変だね。

    あなた本当に若さしか売りがないのね。
    年取ったら大変だ!寂しい人生送らなきゃ。

    人として受けているのです。
    自分を持っている人だけど控えめで、かしこさがにじみ出ているのです。
    場を盛り上げなくても、場を読めて頭のいい切り返しができる彼女を、
    上司は他の部署の上司にも紹介しておきたかったのでしょう。
    仕事上のつながりを考えて。

    女性としても好ましいんだろうけれど、
    人として受けてるんですよ。

    みんながワーっとかオーっていうだけが盛り上がってるっていうんじゃないのよ。

    意味のある会話ができて、この人頭いいな、できる人だな、
    と相手に思わせることだって、盛り上がった場になるのよ。

    あなたには、体験できないことだろうけどね。

    彼女のかっこよさがわからないで、30過ぎてんのに?
    って頭傾げてるようじゃ、先は遠いというか、ないかもね。

    ユーザーID:2994144685

  • ある

    女性が言う「顔は普通」は男からすると全くアテにならない(女性は他の女性に厳しいく自分に甘い)
    ですからその独身女性は普通ではないのです。
    しかも女性らしいスタイルが多いなら最強ですよ。

    一方、女性からすると普通なのでやっかみもないという事ではないでしょうか?
    だから女性の先輩からも可愛がられる。

    羨ましいのなら彼女の仕草を真似してみては?

    ユーザーID:2821062890

  • 本を読んだらわかると思うけど

    聞き役って、話してばかりいるのとは違って、すごく難しいんですよ……。
    〉私はどちらかというと一生懸命話を振り盛り上げようと頑張りますが、
    彼女はキャピキャピしたり、盛り上げるわけでもなく、
    終始落ち着いて笑顔で話しを聞いてるだけで、

    「だけ」って……。話し役はとっても楽なんです。聞き役の難しさを知れば、トピ主さんも彼女への見方が変わります。

    あと、自分に似合う、合った服装・メイクを彼女はしていませんか?きっとパーソナルカラー診断も受けているはず。自分を客観視できているからこそ、彼女の周りには人が集まるんです。

    トピ主さんも憧れの人として、参考にすればいいと思いますよ?

    ユーザーID:1669442599

  • 羨ましいですね〜

    幾つになっても人から好かれる方っていますよね。
    色気というより、人間的に魅力があるのだと思います。
    品があってわきまえていて、側に置いていても恥ずかしくない女性ということなんでしょうね。
    天性というのも一考ですが、今までの年相応の積み重ねなのかなぁ。

    羨ましいですね!

    ユーザーID:6786882943

  • チヤホヤっていうか

    大人としての対応ができるからじゃないの?
    いくつになっても盛り上げ役が求められるわけない。

    控えめで仕事ができて、会話が出来るからです。
    チヤホヤされてるのではなく人として求められてるだけ。

    ユーザーID:5207665962

  • 華がある

    ファッション控えめで聞き上手、仕事ができてクール…
    ひとつ間違えると 地味とか真面目で取っつきにくいとか言われるタイプです
    例え笑顔で接しても、聞き上手で自分の話はしないからちょっとね〜と敬遠されがち

    顔立ちは関係なく男女問わず人気があるのは華があるから
    所謂、人を惹きつけるオーラです
    持って生まれた天性のものですよ
    ただ座っていても人が振り返る魅力があるのです

    盛り上げ役の人ももちろん大切で、きっと貴女は一緒に飲むと明るく楽しい人でしょう
    人にはそれぞれ役割があるのです

    ユーザーID:1925862758

  • 書いてあるじゃない

    服装はスカートとか女性らしいスタイルが多い
    仕事はできる人ですが、性格は控えめ
    あまり飲み会とかも進んで参加しませんし、盛り上げ役とかではありません。
    雰囲気が可愛らしい感じ
    あまり上の人に媚びるタイプでもなく、
    お昼休みもいつも一人で外食していて、
    誰に対してもクール
    キャピキャピしたり、盛り上げるわけでもなく、
    終始落ち着いて笑顔で話しを聞いてる


    これが全てじゃないでしょうか。控えめで女性らしく聞き上手。
    これだけ観察出来ているならもう分かっているのでしょう?

    ユーザーID:0188603191

  • レス

    仕事ができて上役の対応ができるってことは、中身のある女性ですよね。
    盛り上げ役など不要ですよ。
    中身がすっからかんなのに、気合だけで盛り上げる必要はないです。
    職場の飲み会ならば仕事の一環ですから、コミュニケーションの促進や商談のための会合です。
    その女性は、その職場に必要とされている人材ということです。

    ユーザーID:1861667538

  • ん?

    >男性にしかわからない色気のようなものってあるのでしょうか?
    男女両方からちやほやされてるんでしょ?

    なぜって?そのまんま書いてるじゃない。

    職場なんだから、仕事できれば評価が高くなるよね?当たりまえだ。
    性格が破たんしているならともかくだけど、そうじゃないでしょ?
    見た目は清楚で、人との距離の取り方がクールなギャップ。
    それでもって、控えめで、多分聞き上手かな?

    結婚全てとは言わないし、主義かもしれないけどねえ。
    でも、そんなにモテモテでなんで33迄独身なんでしょうかね?
    恐らく、その人に色気はないわね〜なんとなく、すきがなさそうだから。
    たぶん、社会人として仕事ができて、人として高潔だから評価が高いだけでしょうね。

    あとねえ、30過ぎてってあるけど、33歳ってまだ若いんだよね。
    個人差あれど、20代の終わりごろとそう遜色ないんだよね。

    婚活とかの場ならちょっと厳しい年齢だけどね。
    でも、そういう場じゃないなら、実年齢より見た目や雰囲気やら人となりで判断されるわけだから。

    まあまあ、トピ主さん〜
    小柄で華奢が可憐で素敵なのは若いうちだけですよ。
    せいぜい30代のうちまでかも。
    40いくつも過ぎて老齢が近づく年頃になってきたら、これらは長所とは言えなくなってきますから。
    それはどうしてかは、そうねえ、20年ほど経ったら色々実感できると思うわ。

    ユーザーID:2711998904

  • 大いなる誤解

    なぜか日本では大っぴらに「30代からはダメ」みたいな風評があるけど、
    女性の充実感と色気がマックスなのは30〜40代だと思う。

    これが分からない人はお子様なだけ。

    落ち着きと自信が出てきて、しかも若さもある。
    この年代の女性は魅力あるのよ。

    明らかにチヤホヤされる人もいるかもしれないけど、
    本当に人気ある大人の女性って、
    みんな黙ってて「実は」って話してみると、
    評価馬鹿高だったりするからね。

    ユーザーID:3402931811

  • 雰囲気が可愛らしいは貴重

    33歳独身女性ならまだまだ現役、モテ盛りだと思います。

    婚活市場とかなら若くない部類になりますが、世間一般ではイマドキ33歳なら20代後半と見た目そこまで大差ないでしょう?

    それに美人、不美人は分かりやすいですが、雰囲気が可愛らしいとか雰囲気がいいって、簡単に醸し出せるものじゃない分、貴重だと思います。

    その女性も、トピ主から見ても可愛らしい雰囲気なんですよね?

    なんであの人がチヤホヤ?じゃなく、トピ主も可愛らしい雰囲気だって認めてるじゃないですか?

    ユーザーID:8229994641

  • いやいや

    『モテ』と『若く見られる』での追求や分析はやるだけ無駄、野暮ですよ。
    もうね皆さん、『ワタシがそうだけど』のエッセンスをちょい混ぜした
    “ありたい姿”と“ありたい体”しか言わないですから(笑)。

    そもそもトピ本文は単なる紹介レベルの話で、どこにもモテ要素もチヤホヤ要素も
    見当たりませんが、これが可愛がられるエピソードなのですか?

    お相手の女性から見たトピ主さんも『場を盛り上げられる素敵な女性』
    って羨望されているかも知れませんよ。

    ユーザーID:9142962251

  • 常識と信用から来る安心感?でも微妙かも

    >服装はスカートとか女性らしいスタイル
    →TPOにあった服装を知っている=常識的

    >あまり飲み会とかも進んで参加しません
    →人の陰口とかいうタイプでは無さそうと見られる=信用できる

    >盛り上げ役とかではありません。
    →その場のノリで失言をしたり、酔って失敗したりしない=人を不快にさせない

    >あまり上の人に媚びるタイプでもなく、お昼休みもいつも一人で外食していて、誰に対してもクールです。
    →誰に対しても一定の距離感を保ち平等に接することができる=対人関係での常識を持っている

    >終始落ち着いて笑顔で話しを聞いてる
    →聞き上手=相手をいい気分にさせる

    >飲み会の最中、上司は離れた別のテーブルにいる彼女を、男性上席者ばかりのテーブルに指名して呼び、別部署から来たお偉いさんの隣に座らせていました。
    →上に書いたような事と容姿もとりわけ美人でなくとも可愛い雰囲気である事から、「お偉いさんの前に出しても恥ずかしくない社員」と認定されているのでしょうね。

    あなたの職場では彼女の様な人が評価されるのかもしれませんが、職場が変われば微妙かもしれませんよ。例えば、「お昼は一人で外食、飲み会も不参加」は協調性が無い、コミュニケーションが出来ないととられるかもしれませんし、「盛り上げ役にならない」はある意味職場の雰囲気づくりの仕事を担う気がない(誰だってやりたくてやってる訳じゃない。仕事だからやってる部分があるのにやらない人がいると不公平な感じがする。サービス精神が無い、など)、自分の事は話さずにただ聞いてるだけ(本心では何を考えてるか怖い。コミュニケーションが一方的でつまらない。)とかね。

    >私はどちらかというと一生懸命話を振り盛り上げようと頑張りますが、

    個人的に私こういう人、一生懸命で健気で好きですよ。気配りできる人なんだなぁって思います。

    ユーザーID:5373748953

  • それってチヤホヤなのかな?

    あなたからみたら彼女がチヤホヤされてると感じてるようですが、特にチヤホヤされてるわけではないのでは?

    彼女の特徴はあなた自身がここに書いてるではないですか。彼女を観察して見習ってみたらどうですか?思うに、容姿だけの問題じゃないと思うんですよね。

    >私はどちらかというと一生懸命話を振り盛り上げようと頑張りますが
    もしかしたらあなたは年相応の落ち着きがないように思われてる可能性はないですか?チヤホヤされたいのが見え見えとか?あんまりチヤホヤされる・されないに拘らない方がいいと思いますよ。

    ユーザーID:4002725553

  • 30過ぎても、、って、、

    もう少ししたらあなたも気がつくでしょう。33才は決して老けていないことに。

    30代を笑うのは醜い日本の考え方だと思います。私は若い頃からアイドルグループが異様に思えるタチなので、雑誌で海外の街行く人たちの写真などを見ては、若者ばかりでない雰囲気に憧れを抱きます。

    私は50代ですが、私より年上の方々にもそんな雰囲気の方はたくさんいらっしゃいます!
    その人たちはほぼ嫌な顔をせず、仕事は早く、人の話をきちんと聞いて、評価したりしなかったり、楽しくお酒が飲めるような感じです。

    若さだけを武器にすると外見ばかり気になってきて、辛いですよ。
    内面を磨いて、変わらぬあなたの良さを育ててくださいね。

    ユーザーID:6895952061

  • 当たり障りないのがいいんじゃない?

    小柄で女らしいというところで男性受けがいい上に、
    大人しくて余計な事を言わないし、他者との距離感がしっかりしてるので
    嫌がられる割合が少ないんじゃないでしょうか。
    そして、男性は追われるより、追う方が好きといいますから
    見た目が可愛くて愛想もいいけど、妙にそっけないと好奇心が刺激されるのでは?

    女性受けがいいのは口数が少ないのがいいんでしょうね。
    女は大抵おしゃべりすきだし、聞き上手は大スキです。

    トピ主さんみたいに盛り上げタイプは好き嫌いが別れるタイプなんだと思います。
    彼女さんは万人受けタイプなんでしょう。

    ユーザーID:1186120951

  • 周りをみても

    ある程度に年齢になると、明るくて元気なクラスの人気ものタイプより、
    知的で冷静で優しくて、話は聞くけど自分の事はあまり言わず
    ちょっとミステリアスな方が人気だと思います。

    男性受けは高身長のモデル系より、絶対に小柄な小動物系の方です。

    ユーザーID:1186120951

  • ジュノ様素敵!!

    >30代を笑うのは醜い日本の考え方だと思います。私は若い頃からアイドルグループが異様に思えるタチなので、雑誌で海外の街行く人たちの写真などを見ては、若者ばかりでない雰囲気に憧れを抱きます。

    私とまったく同じです。
    海外だっておしゃれな人たちばかりではないという意見もありそうですが。。
    彼女たちはものすごく自信にあふれて見えます。
    特別に美人じゃなくても自分のスタイルというものを持っている。それが魅力です。
    実際に海外の街では何人かそのような人たちを見かけますし日本より出会う確率は高いです。

    小町なので正直に言わせてください。
    私は、50過ぎていますがちやほやされます。
    小さくて色白いです。
    が、そんなのは若いときも同じ。

    40過ぎてからのほうがちやほやされます。
    恋愛対象とばかりは言えませんが。。
    理由を考えてみると若い頃はとんがってたんです。
    自分に自信がなくてフアッションに無駄にお金をかけたり、できる女のふりをしたり他人からみたら無理してると思われていたはず。
    歳とってみてなんとなく人のあしらい方(語弊があるかも)のようなものを身につけて「ひとたらし」みたいな余裕のようなものが持てるようになったら
    ちやほや。されるようになりました。
    なんというかへんに片意地張らずお願いすることは素直に「おねがいします」という。(これにはもれなく笑顔をつけます/いらないか。。)笑。
    それから、年下年上関係なく自分に何かを教えてくれる人、自分にないものを持っている人は尊敬しますし、年齢によってあまり態度を変えません。
    若い人たちの話も真剣ににうんうんと聞きますし年下からのほうが圧倒的にもてました。

    もっと年をとったら労りの意味でちやほやされるのでしょうか。

    ユーザーID:6955703546

  • わかります

    若いころは私も似たようなことを思ったことがあります。
    彼女と私と何が違うんだろうと。

    彼女の良いなと感じたところを参考にすればいいと思います。

    ユーザーID:5540307530

  • ただの嫉妬?

    ほぼ同じ時期に中途入社した、ほぼ同年代の同僚と差を付けられて嫉妬してるってことでいいんですよね?

    同じ中途入社だとしても、前職や今までの実績などで最初から差がついているだけではないですか?
    別部署の上長たちと歓談できるだけの知識や経験があるからその席に呼ばれているんだと思いますよ。
    その飲み会の幹事を指名されたのも、普段は飲み会に参加しない彼女をどうにか参加させるためだったのではないでしょうか。
    多分前職で実績を上げていて、その件について他部署の人たちも話を聞きたかったのではないでしょうか。

    >彼女はキャピキャピしたり、盛り上げるわけでもなく、終始落ち着いて笑顔で話しを聞いてるだけで

    いや、もう30なんですからそう言うのは下の世代に任せてはいかがですか?
    年齢や実績によって会社での飲み会でのポジションは変わっていくものだと思います。
    年齢相応の飲み方ってものもあります。30過ぎてまで「私が盛り上げるんだー」でもないんじゃないかな。
    会社の飲み会って学生の飲み会と違うんですよ、ある意味業務の一環です。部署間での裏情報のやり取りや経営陣の動向の噂話とかそういった話をする機会でもあります。

    会社の飲み会で中途採用のアラサー女性が盛り上げ役って…、ちょっと違うんじゃないかな?トピ主さんは場を読むのが苦手?
    そう言った役割分担を理解出来てないって言うのも、周囲から敬遠される一因かもしれません。

    「33歳女性」が特別チヤホヤされているのではないと思いますよ。
    中途採用の有能な人材だから大事にされているって言うのが正解ではないでしょうか。

    それともトピ主さんのお勤めの会社は令和の時代なのに「好ましい女性だから」と差別(特別扱い)するような体質なんですか?

    ユーザーID:2709686979

  • トピ主です

    たくさんのご回答ありがとうございます。

    チヤホヤされているように見えないという指摘がありましたが、
    なんというか、飲み会に出席するだけで彼女の場合有り難がられています。

    飲み会の翌日も、彼女に幹事を頼んだ上司から、
    「昨日はありがとう」と声をかけられていました。
    彼女は、「お店の予約も、全部◯◯さん(男性社員)がやったんで何もやってないですよ」と答えていたのですが、
    上司は「いやいや、来てくれてみんな喜んでたよ」と。。

    滅多に来ないから? いやいや、毎回お金出して参加してる人もいるのに?
    と疑問に感じてしまいました。

    ただの私の妬みで過敏に捉えすぎなのですかね。。

    ユーザーID:6101057385

  • その方は

    女性として気に入られているのではないです。
    働きぶりや、性格、日頃の言動などから
    1人の人間として評価されて、気に入られているのです。
    外見だとか色気だとかあまり関係ないです。
    仮にその方が男性だったとしても、芋っぽいおブスちゃんだったとしても、
    きっと同じようにチヤホヤされますよ。

    男と女で考えるからわからなくなるのですよ。

    ユーザーID:6665463476

  • モテる要素しかない

    仕事ができて控えめ、加えてフェミニンな服装。これってモテの王道いってますよね。私はトピ主さんがこれらを認識されているのになぜ不思議がっているのか分かりません。

    ユーザーID:0621912115

  • 誰も社員と恋愛したいと思っていない

    丸の内勤務の上場会社の管理職です。
    50代で既婚なので女性ですが感覚は男性と同じだと思っています。
    それでもチヤホヤされる事があります。

    理由は明確です。
    50代のオジさん達は、恋愛をしたいのではありません。感じの良い女の子とたわいもない話をしたいのです。
    結婚するわけでもなく、ましてや自分の子供を産んでもらう為でもありません。会社の女子社員と深い仲にもなりたいわけでもないのです。

    それならば、どんな子が良いか・・・会話がスマートで、頭が良い子です。
    50代から見れば30歳も35歳も誤差のうちです。
    ほんの2-3歳若いよりも、感じが良くて頭が良く、会話のセンスが良い子がいいのです。

    まつ毛が長いとか、服装の趣味なんて関係ないんです。トピ主さんだって、ネクタイの趣味が良いオジさんに惹かれるなんてことはないでしょう?
    会話を盛り上げるだけの、テクニックよりも適切な受け答えができる方がいいんです。

    今から内面を磨かないと、35歳、40歳で美容だけに気をつけている「姉さんバアさん」になってしまいますよ。
    新聞読んでますか?政治や世界情勢について意見を言えますか???

    ユーザーID:7324118276

レス求!トピ一覧