• ホーム
  • 話題
  • 教えて!オペレッタ『手袋を買いに』の曲なの?

教えて!オペレッタ『手袋を買いに』の曲なの?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆみ

トピを開いてくださってありがとうございます。
40代の主人が小学生の時に『手袋を買いに』のオペレッタをしたそうです。
その時の曲を覚えていて歌ってくれるのですが、どれだけ調べても該当するものがありません。
違う劇などの曲ではないかと疑っていますが、主人は絶対にそうだったと断言しています。

くだらない事で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
曲は次の通りです。

【ここは〜おれの〜うちだ〜ぞ〜
草の〜中にはヒナ達が〜眠っているんだ近づくな〜
いいか!ムササビ!(ここだけセリフ調)
ち〜かづ〜く〜な〜】

とても気になっています。どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだお読みでしょうか。

ご主人が昔演じられたのは、学校の授業や学芸会でしょうか?
    また、なんらかの習い事?

いずれにせよ、指導の先生が作ったオリジナル曲なんじゃないかな?と思いました。

私が幼稚園の教師をしていた頃、生活発表会などで劇やミュージカルをやりましたが、昔話や既成の物語を使って自分でシナリオを作り、劇中の音楽や歌は自分で作詞作曲してました。ピアノ伴奏も作曲してました。

もし、あの頃の子どもたちが、あなたのご主人のように当時の歌を覚えていて歌ってくれていたら嬉しいな…と思います。

• トピ主です

じゅんさんありがとうございます。
    どれだけ探しても見つからないので、どういうことだろうと思っていました。
    作曲までされていたじゅんさんは素晴らしいですね!
    私や子供達の経験から、お遊戯の曲は何年か毎に使い回ししているイメージしかなかったので大変驚きました。

このことを主人に話したところ、やはり頭になかったので驚くとともに納得していました。
    主人の学校は学年毎にオペレッタをしていたそうで、配役の都合上先生が作曲されていたのかもしれませんね。

一度聴いてみたかったので残念ですが、気持ちがスッキリしました。
    どうもありがとうございました。