現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

干渉してくる管理人

おもち
2019年9月8日 1:46

29歳と70代の父親と2名で分譲マンションに住んでいます。
数年前に父が病気になり、今は療養しながらゆっくり生活を送っているのですが、現在住んでいるマンションの管理人さんに大変困っています。
この方、悪い方ではないのですが、顔を合わす度に 父親の体調を聞いてきて(とっかかりはそこで話したいだけの様子)顔を合わす度、何かしら家の中のことを聞いて来たり とにかく干渉してくる。まるで身内か親戚のような馴れ馴れしさでうんざりしています。びっくりなのが、離れた場所にいても 私たちを見つけると仕事そっちのけで 小走りに来られ、おそらく我々親子どちらも 愛想が良く話しやすいタイプなので、言い方は悪いですが 完全におしゃべり相手のカモになっている感じです。
ほかにも 私自身、時間が変則的な仕事をしているのですが 外出する度、「どこへいくの?仕事?どこまで?どの道で?」と細々と必ず行き先を聞いてきたり(相手するのに疲れました..)静かに生活したい...
最近は父親までも合わないようにわざわざ時間をはかったりなど 何だかこちらも不憫になってきました。

いつも 機械式の車庫から出す時(5分くらいかかります)狙ったかのように事務所から出てくるので もはや避けようがありません(涙)こちらが顔をそらしてもおかまいなし、、以前 管理会社に、クレームを入れましたが、まったく意味はありませんでした。
ハッキリ本人に伝えることも考えましたが、次の役員に我が家が決まっており 気まずくなることを考えると、我慢するべきなのか。。
さすがに毎日生活をする場所でのことなので、日に日にストレスが大きくなってしまっています。できるなら 必要最低限の挨拶だけで済ましたく、静かに暮らしたい。。
何か良いアドバイスはありますでしょうか?

ちなみに管理人は70前半で父親と同世代、夕方まで一人勤務をされています。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
管理人さんと気まずくなるのって、そんなに気になりますか?携帯からの書き込み
Miku
2019年9月8日 11:08

本来は入居者様にあまり馴れ馴れしくしてはいけない、必要以上に干渉してはいけない事になっているはずですが、管理会社に苦情を言っても変わらない?
それからしておかしいですよ。
その管理会社の本社に直接苦情を言ってみてはどうですか?

私の居る分譲マンションは、直接コールセンターに苦情を言う方も居ます。

駐車場での事も、監視カメラのモニターでチェックしてわざわざ出て来ているとしたら気持ち悪いですよ…。

貴女の気持ちも分かりますが、ストレスになるほど我慢しなくていいと思います。

現在位置は
です