現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私だけが苦手嫌いと思う同級生

みやび
2019年9月8日 2:37

20代大学生です。
仲良しの五人で大学生活を過ごしておりますが、その他に二人クラスが一緒で講義で被る女生徒がおりますが、その二人が苦手でストレスを感じます。
その二人がグループに加わると、大抵が仲良しの友人の笑えないいじりでつまらなくなります。
その二人は綺麗でもお金持ちでもモテもしないのにイラつきます。いつもどこかの他人の悪口を言っていて大抵美人だったり、優秀な人で嫌われる要素のない人です。
苦手でどこか行かないかなー?と思いますが、いつも私達のグループにくっついて来て私の仲の良い友人をダサいとか、貴方の好きな彼彼女いるよ?遊ばれたんだよね?とか言わなくていいことをずけずけ言ってきてその度にフォローするのも疲れます…。
でも、もっとストレスを感じるのはどうやら私だけが苦手と思っているようなのです。
弄られる子に、いい方とか酷いよねー?
離れた席に座ろう!と言っても、そうかな??別に二人も一緒で大丈夫だよと返ってくるので、どうやら私だけが苦手みたいです。
明らか笑えない弄られ方されて凹んでいるのをフォローするのも大変なのですが、グループが苦手と思っていない以上この二人も一緒に行動せざるを得ないのでしようか?
就職するまでと思っていますが、なら尚更楽しく過ごしたいです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ひとりになってみては
つくし
2019年9月12日 12:43

大学はもっと自由に過ごしていいところだと思いますよ。
私は高校生活での、女子特有のグループ行動にウンザリしていたので、大学では固まって行動することを避けて過ごし、結果とても楽でした。

もちろんグループでいたほうが何かと楽しめるタイプの人もいるのでしょうし、あなたはどちらかといえばそう感じるほうなのかもしれませんが、今その苦手な友人のために学校生活が不愉快なら、無理につながっている必要はないと思います。

それに高校までと違って、大学なら「あの子はいつもひとりだな」みたいな視線も無いと思います。自分が選んだ授業を受けて、自分の好きな課題に取り組む、それができるのが大学のいいところです。

やめたほうがいいのは、その苦手な友人だけをハブるような行為です。あの子がグループから出てってくれれば済むのに…、という考え方もあるでしょうが、そんなことをしても気分がよくないはずです。不快に思ってるのがあなただけならなおのこと、あなたが離れればいいんです。

絶縁するわけでなし、あなたのことを好きな友人なら、これからも会ってくれますよ。

現在位置は
です