現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私はどうしたらいいのでしょうか

ノミの心臓
2019年9月8日 14:27

私の職場は、某組合の契約の事務処理を専門にするところで、上司が男の人1人だけで、私を含めた職員とパートは全員女性の部署で働いています。
上司は、ある事務処理を中心にして仕事をしてるパートさんが、キャンペーンがあって契約の処理が沢山で定時で帰れていないから、手伝って欲しいと伝えてきた為、私は自分がしている仕事と一緒に手伝いました。
その後、キャンペーンが終わり事務処理もひと段落した為、手伝いもそろそろしなくてもいいものかと思っていたのですが、未だに手伝いをしてと処理する書類を私が近くにいても、無言で私の机の上に置いていきます。そのパートは、自分が休むときは私に忙しいか一応聞いてきます。「代わりは私だけしかいない」と上司に決めつけられている為、私は忙しくても引き受けるようにしています。このときは、少し余裕ができたので大丈夫ですと言いました。そしたら「あいつ(私)忙しくしてると思ったら暇なのかよ。本当にムカつく。仕事は好きだけど、あいつがいるからやりたくない」って他の職員と言っていました。このパートがこう言うことを周りの職員に毎日言っている為、周りも同調するようになり、同調するようになった職員も色々言い始めて話を大きくしています。
同調している職員の1人も自分の担当職務で自分でするべき仕事を「忙しくて時間がないからできない」と私に押し付けてきた1人です。私がパートさんの仕事を手伝うときに、上司から「仕事を返してもらって自分でやって」と言われていたのに、その後、その職員と同じ仕事をする後輩職員がいた為、その後輩職員さんにこう言う仕事があると伝えましたが、上司から言われた本人は受け取らなかったです。上司は「言ったから放しておけばいいよ。困ったら自分から言ってくるよ」って言われました。
こう言う職場です。職場に行くと毎日悪口の嵐です。どうしたらいいのでしょうか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です