恋愛感情を抱くきっかけは?

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふみ

24歳女性です。今まで好きな人が出来たことがなく、交際経験もありません。もうすぐ20代も半ばになるしと思い、同じように交際経験のない友人と何度か街コンに参加しました。
後日食事をした男性も中にはいましたが、続かず…。

そんな中、街コンで会った30歳の男性から街コン数日後に電話で告白されました。街コン終了後から毎日連絡を取り合い、改めて会う約束はしていましたが、まだ会うまでには至っていない状態でした。その時は街コンでの印象も薄かったので、何回か会ってお互いを知ってから返事をさせてほしいと話し、保留にしました。

それからも連絡を毎日取り、都合の良い日は寝る前になるべく電話で話し、休みの日は2人で出かけること1ヶ月。
いつのまにか彼との電話が楽しみになっており、声を聞くと元気が出ます。電話越しに聞こえる優しい声や、笑い声が心地よく、いつも切るのが名残惜しくて、毎回通話時間は2時間程になっています。
2人で出かけると時間があっという間で、朝から会っていたはずなのに、いつのまにか夜に。そろそろ帰ろうと話すと「もう少し一緒にいたいから」と私の自宅の最寄り駅まで送ってくれる彼にきゅん。
全然タイプじゃなかったはずなのに、なんだか顔までかっこよく見えてきています。
男性とこんなにも話が続いて居心地が良いのは初めてで、これが恋愛感情なのか、それとも分かりやすく好意を寄せてくれている人が心地よいだけなのか悩んでいます。

みなさんが誰かに恋愛感情を抱くきっかけはどうでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって恋愛感情

知らずのうちにその人の事ばかり考えて過ごしている。
    一緒にいると理屈無く心地良く離れたくない。
    そういう状態が私にとって恋愛感情だと思っています。

だからトピ主さんも彼を好きになったんじゃないかな。
    お幸せに。

• 恋愛感情じゃない?

「彼にきゅん」
    これって十分恋愛感情じゃないでしょうか。

自分的にはやはりその「きゅん」とくる気持ち、あとはもっと一緒にいたい、声を聞くと嬉しい、もっと話していたい、そういうことですね。恋愛感情って。
    あああと相手のいろんな事を知りたいと思う気持ち。

あなたはきっと「全然タイプじゃない」というのにこだわりすぎてるんだと思います。
    どうしてもわからないならその彼が他の人にとられてもいいかどうか考えてみたら。激しく嫌だと思うならやっぱり恋だと思いますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    いつのまにか彼に惹かれていたのですね。
    明日、彼と出かける予定があるので告白の返事をしようと思います。

• 十分恋愛感情です

久しぶりに”ほっこり”しました。

デートの結果が待ち遠しい。

• トピ主です

エールポチ、新たにレスを下さった方、ありがとうございます。

先日、告白の返事をするのも初めてで上手く言葉がまとまりませんでしたが、彼に気持ちを伝え、付き合うことになりました。
    この気持ちが恋なのか分からず、前に進めなかった私の背中を押してくださり、小町のみなさんに感謝しています。

会ってたった1回で告白したのは彼も初めてで気にしていたようで、「勢いで告白して申し訳なかった。改めて告白させて下さい」とこの1ヶ月でさらに好きな気持ちが強くなったことや、結婚を前提にお付き合いがしたいと話してくれました。
    私にとっては初恋で初めての彼氏なので戸惑うこともあるかと思いますが、精一杯彼を大切にしたいと思います。

• 男女ランキング

その他も見る