現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が年下好き 携帯からの書き込み

そらまめ
2019年9月8日 20:15

彼氏、私、共に27歳です。
最近、彼氏が携帯をいじることが多くなった上、画面を覗こうとするとすぐ画面を暗くします。
怪しいと思って携帯をこっそり見ましたが、浮気をしている様子はないです。

その他にはあまりにも若いアイドルの写真を見ていたりして、彼が年下好きなのがわかりました。
これまで好みの人の話とかよくしてたのですが、年下には興味ないようなことを言っていたので、嘘をつかれたようでショックでした。
ある日、街中を歩いてる時に、女子高生をチラ見していた彼氏につい「女子高生とか年下も好きなんでしょ?街中でそういう子たちもよく見てるし」と言ってしまいました。次いで「どこが魅力なの?」と聞いたら「キラキラしてて良いじゃん」とニヤニヤしながら言ってきて気持ち悪くて一気に気持ちが萎えました。
私にはキラキラがなく魅力がないと言われてるようで嫌な気分です。
彼は働き始めるまで彼女がいなかったため、年下に憧れているのかなとも思いますが、男性ってこんなものなのでしょうか?

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
多くの男というものは
片道切符
2019年9月8日 22:19

本能的に若い女性が好きだそうですよ。多分社会的再生産という本能がインプットされているのでしょう。逆にトピ主さんは三十代の男性にはモテモテだと思いますよ。ところでトピ主さんの人生のパートナーとしてはその彼でないといけないの?いえ、その彼何だか軽そうなので。もっとあからさまに言えばトピ主さんの苦労が報われるような男性とは思えないので。人生のパートナーよく考えたほうが良いと思いますよ。

そんなものだと思います。携帯からの書き込み
うみ
2019年9月8日 22:54

でも実際に未成年に手を出したら犯罪ですからね。
実際に付き合う女性と、魅力を感じる女性は別だと思いますよ。

ちなみに私は、二次元の美男子のBLが好きです。だけど彼氏は普通のルックスで、恋愛対象は女性です。
彼氏が腐女子を受け付けない人だったら、私とは付き合えないと思います。それはそれで仕方ないと思います。

トピ主が彼氏に萎えてしまったのなら、仕方ないかと。そんな彼を受け入れられないなら、お別れするしかないのでは。

そんなものなんじゃないですか携帯からの書き込み
ぽろろ
2019年9月8日 22:58

例えば、同い年の男性と付き合っている27歳の女性が若いアイドルをうっとり眺めてたら「この人本当は年下が好きなのね!嘘つき!」なんて思いますか?
私は30代既婚ですけど、街中にイケメン男子高生がいたらこっそりチラ見くらいはしちゃうけどなぁ。

男の人だって同じなんじゃないですか。大事な奥さんがいたって彼女がいたって、可愛い女の子がいれば目がいってもしょうがない、と思います。
恋愛経験が少ないとかは関係ないと思いますがね。

別れたら?
まあ
2019年9月8日 23:04

>男性ってこんなものなのでしょうか?

結局は個人の好みだと思いますが、
年上よりは若い子が好きという男性は多いでしょうね。特に日本男性は。

気持ちが萎えて嫌な気分になるのなら、もう別れたらどうでしょう?
無理に同年齢の彼と付き合わなくたって、あなたはまだ27歳なのだから、
30代男性から見れば若くてかわいい存在になれます。

私は彼の気持ちが分かります。
別にあなたがキラキラしてないという意味ではないですよ。
男性が自分より10歳も下の女性を見たら、「キラキラしてて魅力的だな」と思うのが自然だということです。
だから私は別に彼のその言動が気持ち悪いとは思いませんね。
逆に「そうだよね。分かる〜!」と思います。

男性のそういう気持ちは当然のことだと思っていたので、
私は同年齢や年下とも付き合いましたが、結局結婚相手は年上を選びました。(私20代・夫30代)。
夫の同級生などは同年代女性を妻にしていた人が多かったので、夫はそれはそれはうらやましがられてました。

あなたもそうしてみたらどうでしょう?
今かかえてるような不満は全くなくなりますよ。
かわいがってくれるし、多少ワガママを言っても「仕方ないなあ」って感じで受け入れてくれるし、
中年になっても「君は僕より若いから」って言ってくれるし(まあ事実だけど)、
良い事づくしです。

ひとくくりにしないように
果実の星の住民
2019年9月9日 0:26

彼氏が自分の気に入らない行動をとると、すぐに全ての男性に当てはめようとするのって意味ないし良くないですよ。

女性も男性の好みに容姿、年齢、収入などが有るように男性だって様々なんですよ。

それに、彼の発言だってバカ正直に受け止め過ぎ。
女子高生と自分の年齢を比べたって意味がないでしょ?
だって戻れないんだから。
それに主様にだってキラキラしていた時代が有ったんだし。

あとさ、怪しいって言ったって彼の携帯を盗み見るのは良くないし、
携帯電話を覗いたって幸せな情報なんて入っているわけじゃないんですよ。
あと、やってはいけないことですよ。

まぁ、冷めてしまったのならしょうがないです。
さっさと別れてしまえば良いのですよ。

私は女性ですが
リンゴンベリー
2019年9月9日 10:26

女子高生、好きですね。
キラキラしてるし、何よりあの透明感がたまらない。
十代の男の子も好きです。
瑞々しくてあどけない感じがいいです。
別に恋愛対象でもないし、いやらしい目では見てないですけどね。
いやらしい目で見るといえばBLも少し好きなんですが、そこ引かれる人とは付き合えませんね。
幸い夫は理解があるので、トピ主さんのようなことにはなりません。

彼の立場で考えると、浮気してるわけでもないのに密かに好きなものをほじくり返されて、ネチネチ言われたら萎えると思います。
もし彼に振られたとしたら、それは年下が好きだから振られたわけではなくて、人の趣味趣向を否定するためだけに話題に出す人だから嫌われたということです。

あと携帯を盗み見る人とは絶対付き合えない。
今時の携帯、つかスマホって個人情報がいっぱい詰まってるものです。
一昔前の携帯電話とは違います。
浮気ごときで、預貯金やクレカなどのお金に関わるものや、日記や手帳などのプライベートな情報が詰まってるものを気安く覗く神経がわからない。
人の家に上がり込んで家捜しするようなものだと思う。
トピ主は年下好きな彼よりよっぽど問題のある人だと思います。
彼はよくあなたと付き合えるなと思いました。

彼のケータイこっそり見るあなたも携帯からの書き込み
mar
2019年9月9日 11:08

気持ち悪いです。ストレートに言ってごめんなさい。
第三者から見たら、正直お互い様としか思えません。

男性が年下好きとか今更当たり前な事です。決まり切ったことです。それが本能なんですから。

あと、アイドルに対しては可愛いな、好きだな、とは思うけど恋愛対象ではないってことじゃないですか?

あと、彼が何も言ってないのに貴方がアレコレ想像しすぎです。もはや妄想に入ってます。
女性は不安になると確かに想像力豊かに色々考えてしまうので、そのお気持ちは分かりますが事実、彼の行動から客観視していかないと。
その上で年下好きだと分かって、じゃあ、貴方はどうしたいの?ってそれからの話だと思います。
質問文からは結局貴方がどうしたいのか分からなかったので。。

どちらにせよケータイを覗き込まれたりするのはいい気分ではありません。暗くする彼も彼ですが。彼のこと気持ち悪いって言ってますけど、ケータイ覗き見る&こっそり見る行為も気持ち悪いです。

それ年下好きなの?
アリス
2019年9月9日 11:55

ジャニーズが好きな女性は年下好きですか?
女子高生を一度チラ見したら、年下好き?

世の中は年上年下同じ年しかいないのよ。
年齢を重ねれば年上は減り、年下が増えるわけ。

恋愛対象になる人を考えたら、
最低でも高齢者は消えるからますます年下が増えるわけ。

あなただってそうなんですよ?
40歳くらいになって年下を見れば、
自立して人の上に立つ頼り甲斐のある青年が出てくるわけ。
恋愛対象として見るかは別だけど、あー、彼素敵ねって思いますよ。
あの彼と結婚する女性は幸せねって。
でもそれって年下好きとは別なんです。

>彼は働き始めるまで彼女がいなかったため、年下に憧れているのかなとも思いますが、男性ってこんなものなのでしょうか?
初めて彼女が出来て謎の自信がついちゃったのね。
男はそんなものですよ。

年下好きとは別に倦怠期っぽいし、
お別れでいいんじゃないかなー、と思いました。

どうしようもない
マッシュ
2019年9月9日 12:26

「男性の年下好き」は「本能」と「性的嗜好」が主な理由だと思います。
「性的嗜好」がドぎついなら単に「好み」と言い換えればマイルドかな。
本能を上回るほど年上や同年齢が好きならそちらに向くでしょう。

10代に比べて27歳が肉体的にキラキラしていないのは仕方ありません。
どうしようもない事実ではありますが反面、どうしようもないことなので
トピ主には非がないとも言えます。

彼にあまり愛されていない?という不安があるのでは
ゆき
2019年9月9日 21:33

ないでしょうか?
というのも、私自身が昔トピ主さんと同じ悩みを持ったことがあるからです。
大学生の時に付き合った彼がそんな感じでした。
たまたまタイミングが合って付き合ったけど、
別に私じゃなくても良かったのでは?といつも思っていました。
彼は別に私に惚れてるわけではない、というか。
もっと条件が良い子(もっと綺麗で若い)と出会いがあれば
そっちに行きそう、と…。

その彼とはすぐ別れてしまいましたが、
数年後今の主人と出会い、そんな不安はなくなりました。
男の人って基本若い子が好きだとは思いますが
(健康に、無事に妊娠できる確率が高い相手を本能的に選ぶものだから)…
「心底惚れてる、この人以外にいない!」という気持ちで真剣に女性を好きになったら
そういうエロ心とは別軸で愛してくれる、安心させてくれるものだと思います。
若い子の方がいいんじゃない?!と不安になる時点で
私だったら付き合いを考えます。

単なるご自身の不安の投影
おっさん
2019年9月10日 10:16

その若い女性に「キラキラしてて良いじゃん」。例えば老人に「落ち着いてて良いじゃん」とかそれぞれの長所をあえて聞けばそういうでしょう。

ネガティブなことに気をもむくらいなら「私のどんなとこが好き」と聞きましょう。そして「私もあなたのことが好き」といいましょう。

自信もつくし、彼の目を他の女性から奪うならその方がずっと効果的ですよ。

そんなものじゃない?
2019年9月10日 12:16

本当に根っから年下好きなら、彼女も年下選ぶでしょ。

愚問だな
ひより
2019年9月10日 15:05

>どこが魅力なの?
若い女性のどこが魅力って(笑)
髪もツヤツヤ、肌も張って、フレッシュで生命エネルギーに満ちてますから。
しかも、スレてないからヘンな理屈もこねないし、自分のいいようにできそうな気がするんでしょうね。

でも、アラサーのあなたには、やたらに若い女にはない魅力だってあるんですけどね。

まあ、彼も中年に近づいてきたってところかしらね〜
若い女にやたら惹きつけられるようになったり、求めるようになったら男も歳をとってきたってことです。

だいたい、自分自身がちょっと若さに陰りが出てくる20代なかば〜後半あたりに急激に若い女性に惹かれだす男性がいるみたい。
己が失いつつあるものに惹かれるみたいなものかしらね。ちょっと手を伸ばせばどうにかなるみたいなね(笑)
もちろん、男のすべてがそうじゃないので、あなたの彼はそうなんでしょうね。

実はこれには私も過去に思い当たるふしがあり、とても苦い思い出がありますから辛くなるのも嫌なのもわかりますよ。

ちなみに、もしあなたの彼が18歳なら、同年代のアイドルや女子高生に心惹かれるのが普通のことでしょ?気持ち悪いなんて思いませんよね?
その気持ち悪さ、一時的なものじゃない。
暫く、またはずっと続きますよ。だって、ここからスタートなはずですから。

>気持ち悪くて一気に気持ちが萎えました
その気持ちに正直になってもいいんじゃないかしらね。
それとこれとは別なんだろうけど、やたら若い女の子に興味津々でニヤけながら理由を言われたとき、「キモい、萎えた」んですって。
もう私はいいから引きますね、あなたの今の気持ちに正直になって若い彼女をつくってくださいねって言えばどうでしょう?

チャンスがあれば危ない
ひより
2019年9月10日 17:58

>彼は働き始めるまで彼女がいなかったため、年下に憧れている

ということは、学生時代に同級生である10代や20前後の女の子との交際歴がなかったってことですね。
どこかで聞いたようなと思ったら、20代のなかばで女友達の1人が、かなり若い男の子と付き合いだした理由がそうでしたね。
「学生のころ恋愛ができなかった。若い子とつきあったら自分もそのころにもどった気分になる。結婚する前に悔いが残らないように」

それから、こういうの、自分がアラサーくらいになってきて、同級生や年上女性とつきあっている男性にありがちかも。
いや、もちろん、そうじゃない人もいるけどね。

実は私はそれで若い女の子に乗り換えられてしまったことがあるんですよ。
少し前兆はあったんですよ。

まず、部屋にさりげなく置いてる(隠してある)雑誌の傾向がやたら若い女性が掲載されたものに変わりました。指摘は出来ませんでしたけどね。

あとは、やたら若い人向きの流行りに興味を示しだしたり、やたらノリの軽いテレビ番組を必死で観ていたりね。
なんで?って聞いたら「お勉強」なんて言いながらニヤついてました。
ヘンだし、気持ち悪いと思ったのは覚えてますね。

数歳年上の彼女(私ね)が30過ぎて彼から見ると若さに陰りが見えて、つきあいも長いからか飽きも出てきたころだったかも。
そんなとき、同じ年の男友達が女子大生とつきあいだしたのを羨んだみたいでね。若いノリが楽しいからって、その集まりに混ぜてもらって遊ぶようになってね。
まあ、あっさりと友達の彼女のお友達の二十歳の女子大生にもってかれました。

問題視しないレスが多いですが、ちょっとだけ危ないかもしれません。
私の時みたいになんらかの兆候かもしれないしね。

モテなかった高校時代の思い…
かな
2019年9月11日 10:14

男性に限らず、女性でもとにかく年下が好きな人はいますよね。私も気持ち悪いと思います。

中学生、高校生、大学生…とか、性欲が一番高まる時期に、憧れの男性、女性と付き合う事が出来なかった人、
夢だけで終わった人が、その年齢の憧れを引きずっているから…と聞きますね。
若い時にちゃんとした恋愛経験を積んだ人は、男女ともに年相応の恋愛に興味持って、若い子に興味無いけど、
残念ながら、彼氏さんは違かったんだと思います。

自分よりかなり年下の芸能人とかに憧れてる人も同じだと思うし、日本人はいっぱいいるんだと思います。

ちがうよ
くま
2019年9月11日 12:04

彼が好きなのは年下ではなく女子高生。
だから、多分30代や40代になっても女子高生が好きなんじゃないかな?

女性の年齢に言及をするなら。
女性の言う男性が年下が好きだという勘違い。
多くは年下が好きなのではなく単に10代後半や20代が好きなだけ。
30代は20代に近いから許容範囲なだけ。

そりゃ27歳のトピ主さんには女子高生のような魅力を期待するのは無理。
女子高生じゃないから。

携帯を隠す彼と、こっそり見るトピ主さん。
恋愛としては終わりに近いと思う。
もうお互いに信頼関係はないからダメになっていくだけ。

27も十分若いのにね
熊井
2019年9月11日 14:32

うーん例えば27歳の彼が20代前半の女性に惹かれるのは理解出来ます。
年下が好きと言われたらまあそうだけど、本能的に男性ってそんなもんだと思います。
でも、彼の女子高生を見てニヤニヤとか、やたら若いアイドル(何歳なのか知りませんが10代かな?)が好きとか、それってなんか“年下好き”とはまたちょっと違うような気がします。
20代前半の女性は、27歳の彼からも30代40代50代のオジサンからも好かれるだろうけど、女子高生かぁ…。ちょっと引きます。

まあでもね、男性は到底手の届かない女性を見て指を咥える生き物なのですよ。
学生時代恋人が居なかったということは、彼そんなにモテるタイプじゃないでしょ?
だからもし今トピ主と別れたとしても、10代後半〜20代前半の女性を射止める力は彼には無いんですよ。
彼もそれを無意識に自覚してるから、余計憧れるんでしょうね若い子に。

現在位置は
です