現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私は結婚相手じゃない・・・と言われモヤモヤ。

ともみん
2019年9月8日 20:30

42歳の独身女性です。2か月前、会社の友人から47歳男性を紹介されました。

その男性は恋愛経験も少なく結婚相談所に入会しているけどなかなか成果がでず、結婚も視野に入れての交際を希望しているとの話でした。

紹介されてから毎週会っていて、見た目はタイプじゃないけれど可もなく不可もなくという感じから始まって、何回か会っていくうちに「悪くないかな。嫌いじゃない。」になっていたのですが、手もつなぐなどのスキンシップはなく、自分の事を話さない。
こちらが会話をするために色々な話題を振っても、会話のキャッチボールができない。
デート時間が毎回4時間。
一緒に歩いてもスタスタ先を歩いて行ってしまう・・・。
今も結婚相談所のお見合いには通っている雰囲気がする。(←これは女の勘)

と自分の中で違和感はあったのですが、友人の紹介だったことや47歳彼の知り合いからの助言もあり(女性に慣れていないから、時間がかかるとアドバイス)ダラダラと会っていました。

昨日、どうしても話がしたいと47歳彼を呼び出して確認しました。

結果、結婚相談所は続けていて

「君とは会話をしていても盛り上がらないし、無言になる事がある。結婚って毎日の事でしょ。話す話題って、紹介してくれた友人の話と君の会社の話だけで、続けられるのかなって不安になった。」

「友人は結婚する相手に会ったら、ピンってくるって言っているけど君とはピンってこないんだよね。」

「結婚相談所のお見合いを続けるっている条件で君は了解していると思ったんだけど。君がそれが嫌なら、ごめんなさい。」

と言われて、終わりました。

未練はないのですが、結婚相談所はこれは当たり前なんでしょうか。友人の紹介も同時並行ありなんですか。

モヤモヤ感と一緒に過ごした2か月って何だったんだろうっていう気持ちがあり、私の何が悪かったのかアドバイスをお願いいたします

ユーザーID:7192399095  


お気に入り登録数:310
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
ともみん(トピ主)
2019年9月9日 19:56

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

自分も42歳という負い目と友人からの紹介であった事、周りも応援してくれたので「もう少し様子を見よう。」という考え、47歳彼友人の「何とも思っていなかったら、毎週会わないよ。」というアドバイス、47歳彼から告白されるまで待とうと自分で判断した事、(字数制限があって記載できなかったのですが)同時期に他の男性からアプローチされたのを断って、47歳男性に絞ってしまっていたのが、モヤモヤの原因だと思います。

そもそも結婚相談所に加入しているという話は紹介時には聞いていたけれど、3回目くらいに会った時に聞くと「加入したままだけど、今は放置状態。」と言われたので、
私とダメだったときに備えてなのかな。って勝手に判断していました。

会話については、たくさんの話題を振ってきたつもりでした。

ただ相手の返答例を挙げると、口コミサイトに掲載されている有名店カフェに行って「すごく接客が良くて、気持ちいいいね。一緒に来てくれてありがとう。」といっても無言。

デート場所を考えてと言われ、「大江戸温泉は一度行ってすごく楽しかったし、どうですか」というと、「お風呂に行って何するの?」

体の為に運動をしたいというので「ヨガはどうですか。」というと、「ヨガは何の効能があるの?」
「じゃ、水泳は?」というと「僕、泳げない。」

って会話をバサッて切るんです。結果、47歳彼が話に入ってくる話題が紹介者の方と私の会社の話しかない。

振り返ると、本当に思いやりがない男性でしたね。

こうやって皆さまからのご意見を貰って、気持ちが前向きになり、また反省するべき点は次回に生かします。

次、頑張ります。

ユーザーID:7192399095
トピ主です2
ともみん(トピ主)
2019年9月10日 20:07

皆さま

沢山のご意見ありがとうございます。

私自身もダメな人間なのを再確認致しました。

女子会じゃないですもんね…。

勉強し直します。

ユーザーID:7192399095
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です