現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どよん、、 携帯からの書き込み

つゆ
2019年9月8日 21:13

悩みを聞いてください。私アルバイトしていてそのバイト先に好きな人がいます。一個上の先輩で最初お会いした時はただ顔が整ってるなと思っていただけでした。だけど、結構シフトが重なり仲良くなっていって好きになりました。先輩はとても気が利いてバッシングを手伝ってくれたりホールが1人で忙しかったらキッチンだけど手伝いにきて今日1人でよく頑張ってるねって言ってくれたり、、、ちゃんとありがとうが言える方でやる時はやるけどお話が面白かったりととてもメリハリのある方です。好きなものが一緒ということもあり、dvdを貸してあげるといってLINEの追加が来ました。シフトが重なり話をしていく度に好きになっていきます。しかし、先輩には彼女がおりとても長いお付き合いをしているということもあり絶望的です。自分はあまり男子と積極的に会話をするわけでもないのでこんなに楽しく話ができて彼女の存在を知っても好きでいる自分は初めてです。
でも、彼女がいる男性の方に恋心を持ち続けるのはいいことなのでしょうか、、、?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
それが片思い
ケーキ
2019年9月9日 12:41

やはりそれだけ素敵な男性なら彼女がいないほうがおかしいですもんね。
で、恋心を持つことは悪いことではないですよ。
残念ながら片思いということになるわけですが、人を好きになるってことは素敵なことです。片思いは辛いけどね。

もっと言えば結婚しているわけではないので告白だってして悪いものではないです。
しかし断られると思うのでその告白はあなたの自己満足で終わると覚悟した上でね。
でも世の中何が起こるかわからない、そこから男女の仲がどうなるかも未知数ですが。

いずれにせよ、好きになることはいけない事では全くない。
ただその思いを募らせすぎてそこでの仕事がやりにくくならないように頑張らないとね。
あなたがギクシャクしたら彼もやりにくくなるだろうから。

良くも悪くもできる。
めたも
2019年9月16日 18:45

>彼女がいる男性の方に恋心を持ち続けるのはいいことなのでしょうか、、、?
つゆさん次第です。

片想いが切ないのは、言わずもがなです。
そんな恋を、自分のプラスにするかマイナスにするかは、自分次第だと思うんです。

つゆさんが何を求めるかによります。
先輩が彼女と別れる事を望むのならば、「良い」とは言い難い。

片想いのせいで、つゆさんが自暴自棄な生活を送るのならば、「良くない」。
バイトに行くのが楽しいとか、外見磨きに精が出るとか・・・
つゆさんのプラスにできるのならば「良い恋」だと思います。

つゆさんは、彼の幸せを応援できますか?
それとも。彼の不幸を望んでまでも、自分の欲求を叶えたいですか?

いい恋にできるかどうかは、つゆさんの心ひとつだと思います。

現在位置は
です