子供が欲しい願望

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

こねずみ

27歳の女性です。
ここ数年で結婚・妊娠出産した友人も増えてきました。
インスタグラムや動画サイトで赤ちゃんや子供の映像や画像を見るととても子供が欲しい欲にかられます。

私自身は付き合って1年以上になる彼氏がいるのですが、その彼と結婚よりもとにかく赤ちゃんが欲しいという欲がすごいです。
彼氏の事は反対に好きではなくなってきています……。
昔は子供が好きではなかったのに、なぜここ最近になってこんなに子供が欲しい欲が出てきたのが自分でも不思議だなぁって思っています。
マタニティライフがすごく神秘的で羨ましいなぁという強い憧れもあります。

私自身、婦人科系の疾患があり、子供が出来にくい体質だと分かったのでその影響かなとも考えているのですが……

同じようにまだ未婚の状態なのに、とにかく自分の赤ちゃんが欲しいと思う方はいらっしゃるのでしょうか?

強く思いすぎて少し私は異常なのかなと感じ始めています……
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

本能だと思います。
    私も彼氏はいらないけど子供はほしいとずっと思っていました。
    結局ご縁があり結婚して子供ができとても幸せです。

好きではない彼氏とはとっとと別れて、好きな人と一緒になれば、さらに子供がほしくなるでしょうね。

• 感想です

女性としての本能、それと周囲をみての羨望からくるものでしょうね。
    とても自然なことだと思います。

でもね、一応。
    妊婦時期って確かに幸せですが端からみるほどただ神秘的で美しいだけのものでもないですよ。大変です。
    あと赤ちゃん。わかっていると思いますけど赤ちゃんのうちは可愛いです。幼児になったって可愛いです、育児は大変ですけど。

でもお人形のようにいつまでも赤ちゃんじゃなくてその先が途方もなく長いですからね。子供を持つ=絶対の幸せとは思わない冷静な心もどこかに持っておいたほうがいい。今のあなたには余計なことかもしれないけど少しだけね。

可愛い可愛いミルクの匂いのする赤ちゃん時代はほんのいっときです。
    そしてその最中って、これまた端から見るほど楽園ではない。壮絶でもあります。
    そんな時助けてくれるのは信頼できる伴侶だったりする。

目の前の男性と結婚するよりもただ赤ちゃんが欲しい、その思いが強すぎるというのは、周囲への羨望でかなり夢見がちになっている部分もあると思うので、気をつけて下さい。

この人の赤ちゃんを産みたい、この人となら一緒に子育てしていける、そんな男性を探すのが先じゃないかな。
    あなた一人で一人の命を育てていけるだけのものがないのであれば。助けてくれる手や経済面など。

• 個人差は有ると思うけど

全く思った事がない人含め、強く思う人、ぼんやーり思う人など、個人差は有ると思いますけど。

私は、二度ありましたよ。27歳の時と、34歳の時だったかなー。
    機能不全家族で育ち、父方の祖母と同居していた時期も有るので、結婚は人生の墓場だと思っていたし、子供も産まないかもしれないなーと中学生の時に思い、勉強に頑張り、就職も頑張って、そこそこ稼ぐ仕事(電気メーカーの技術者)をしてました。

それでも、上記の二回は、子供とか赤ちゃんとか見ると、子供が欲しいと思ってしまうのです。
    後に、雑誌か何かで、調査・研究の結果、女性の生殖のピークが25歳と知りました。今、調査・研究するともう少し違う歳になるのかもしれないけど。

それを読んで、私のピークは27歳だったんだな、と思いました。
    35歳から受精(受胎)能力が下がって行くので、34歳の時にも「産むなら今しかない」と本能が騒いだのでしょう。

本能と言われると、ピンと来ないかも知れませんが。
    研究で分かっている部分も有るんですよー。