現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供が欲しい願望 携帯からの書き込み

こねずみ
2019年9月8日 21:52

27歳の女性です。
ここ数年で結婚・妊娠出産した友人も増えてきました。
インスタグラムや動画サイトで赤ちゃんや子供の映像や画像を見るととても子供が欲しい欲にかられます。

私自身は付き合って1年以上になる彼氏がいるのですが、その彼と結婚よりもとにかく赤ちゃんが欲しいという欲がすごいです。
彼氏の事は反対に好きではなくなってきています……。
昔は子供が好きではなかったのに、なぜここ最近になってこんなに子供が欲しい欲が出てきたのが自分でも不思議だなぁって思っています。
マタニティライフがすごく神秘的で羨ましいなぁという強い憧れもあります。

私自身、婦人科系の疾患があり、子供が出来にくい体質だと分かったのでその影響かなとも考えているのですが……

同じようにまだ未婚の状態なのに、とにかく自分の赤ちゃんが欲しいと思う方はいらっしゃるのでしょうか?

強く思いすぎて少し私は異常なのかなと感じ始めています……
よろしくお願いします。

ユーザーID:7746240141  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
わかります
きのこ
2019年9月9日 14:54

本能だと思います。
私も彼氏はいらないけど子供はほしいとずっと思っていました。
結局ご縁があり結婚して子供ができとても幸せです。

好きではない彼氏とはとっとと別れて、好きな人と一緒になれば、さらに子供がほしくなるでしょうね。

ユーザーID:3257935696
感想です
私もママ
2019年9月16日 6:05

女性としての本能、それと周囲をみての羨望からくるものでしょうね。
とても自然なことだと思います。

でもね、一応。
妊婦時期って確かに幸せですが端からみるほどただ神秘的で美しいだけのものでもないですよ。大変です。
あと赤ちゃん。わかっていると思いますけど赤ちゃんのうちは可愛いです。幼児になったって可愛いです、育児は大変ですけど。

でもお人形のようにいつまでも赤ちゃんじゃなくてその先が途方もなく長いですからね。子供を持つ=絶対の幸せとは思わない冷静な心もどこかに持っておいたほうがいい。今のあなたには余計なことかもしれないけど少しだけね。

可愛い可愛いミルクの匂いのする赤ちゃん時代はほんのいっときです。
そしてその最中って、これまた端から見るほど楽園ではない。壮絶でもあります。
そんな時助けてくれるのは信頼できる伴侶だったりする。

目の前の男性と結婚するよりもただ赤ちゃんが欲しい、その思いが強すぎるというのは、周囲への羨望でかなり夢見がちになっている部分もあると思うので、気をつけて下さい。

この人の赤ちゃんを産みたい、この人となら一緒に子育てしていける、そんな男性を探すのが先じゃないかな。
あなた一人で一人の命を育てていけるだけのものがないのであれば。助けてくれる手や経済面など。

ユーザーID:5774877388
 


現在位置は
です