男性から発信するトピ

名古屋市周辺での白内障手術に付いて

レス7

昭和47年生まれ

男性発

47歳男性です。初期の白内障と診察されました。
最近視力が下がりまして、眼科を診察しました所、初期の白内障と診察されました。
強度近視であり且つ、初期の緑内障もありますので、早期の白内障の手術を検討しています。

名古屋市や名古屋市近郊で白内障手術で評判の良い眼科を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 北区の「三宅病院」

私の実父(70代後半が、3年くらい前、北区大曽根の「三宅病院」で手術をしました。昔から、白内障手術で定評があると聞きます。

知多市の「知多眼科クリニック」もおすすめです。私は別の症状でかかっていますが、50代の院長先生は、大変感じが良く丁寧に対応してくださいます。ただし、「激混み」です。
    院長先生の診察を受けたい場合は、最低2時間は待ちます。(電話予約は、できません)また、院長先生の診察は、毎日ではないので、ご確認ください。

お大事になさってください。

• 主治医に紹介していただいては?

勝手な自己診断ではなく医師の診断を受けたのですから、主治医がいますよね。その主治医さんでは手術に差支えがあるということでしょうか。

その場合は、仕事の都合とか理由をひねり出して、主治医に紹介してもらってはいかがでしょうか。主治医の母校や提携先のそれなりの規模の医院が紹介されると思います。あるいはセカンドオピニオンを取りたいといってもいいでしょう。

どんなに名医でも紹介状なしだと、また診断から始めなくてはならない可能性もあります。面倒でしょう。一番良いのは主治医から紹介してもらうことだと思います。

• 御返答有り難う御座います。

>> あらふぃふですの 様へ

私の白内障を診断された医師ですが、「様子を見ましょう。」と言いました。
    白内障の自覚症状が出ているにも関わらず医師の「様子を見ましょう。」をそのまま受け取る事は出来ません。

私の白内障を診断した医師ではそもそも手術は出来ませんし、他の医師に掛かるしかありません。またその医師から他の病院への紹介状も良いと思うのですが、やはり自分がこの医師に手術を受けたいと思っている医師を探してその医師に手術を執刀して欲しいです。

>> 名古屋市の隣市民 様へ

その2つの病院は三宅病院は聞いた事がありますが、知多眼科クリニックは初耳でした。自分なりにその2つの病院を検討してみます。

貴重な情報有り難う御座います。

引き続き他の方からの御意見をお待ちしています。
    愛知県以外の他県でも構いません。

• 眼科だと・・・

昔からよく聞くのは眼科杉田病院だなあ、松坂屋の真ん前です。

御大事になさってくださいね

• 名古屋市緑区で

私は50代半ばで白内障の症状が出て、名古屋市緑区の「にしはら眼科クリニック」で手術を受けました。昨年のことです。

医師の人柄もウデも良かったですし、そもそも手術をするか、またするのであればレンズをどのようなものにするか、など、丁寧な説明を受けることができ、スタッフの対応も満足できるものでした。ちなみに手術は日帰りで、帰宅した晩に医師本人から電話で様子を聞いてくれます。

• 混んでますが

市内中区上前津の安間眼科もいいと思います。大変難しい手術にも対応しています。信頼できる眼科です。

• 御返答有り難う御座います。

>> 通りすがり 様へ

杉田眼科は勿論知っています。名古屋では眼科では有名です。
    もう少し調べます。

>> 更年期の女性 様へ

にしはら眼科クリニックは知りませんでした。
    HP等を見て検討します。

>> 萩 様へ

安間眼科も知りませんでした。HP等を見て検討します。

白内障で症状が出ている(視力の低下=メガネの度が合わなくなってきた)ので
    早急に白内障の手術をする必要があります。
    今の主治医は緑内障が専門で、白内障の手術は出来ません。

白内障に関する本を何冊も読みましたが、やはり自分の目を守るのは自分しか
    ありません。自分の納得出来る眼科医に手術を執刀して欲しいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧