現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

弟から次から次へと買って依頼 携帯からの書き込み

ノンシリコン
2019年9月9日 12:28

小町の皆様こんにちは。
私は30代前半幼児2人の主婦です。
弟30歳は結婚して3年経ちますが、最近不妊治療の末子供を授かりました。今義妹は安定期に入ったそうです。
先日その話を実家で義妹から聞き、両親と私とでおめでとうと喜んでいました。
出産に向けて不安なこととか私でよければ相談乗るからねと言っていたら弟が話に入ってきて、『俺さぁ、ねぇちゃんから小さい頃男の子はリンスは必要ないって言われてから最近までずっとそれ信じてリンスしなかった。こんな髪の毛鋼のように固くなっのねぇちゃんのせいだからね!それで、最近ゴールデン飼いはじめたから、代わりにこれからはゴールデンのシャンプー代払ってよ!』と。
周りで聞いてた両親と義妹は爆笑。そんなこと信じて使ってなかったのかと。
もちろんそんなこと言ったつもりはありませんが、本人がそう言うならそうなのかと私もその場で謝りその日は解散となりました。

しかし後日LINEで(写真付き)これ買ってね!とそれがシャンプーリンスで25000円。(当分はもつそうです。)
一度くらい良いかと思い、独身時代の貯金があるので買って送りました。(その時ついでにオススメのボディークリームあったら教えてと義妹が聞いてきたのでそれも一緒に送りました。)

それから受け取りの連絡もなく昨夜またLINEで(写真付き)犬が夜鳴きをするようになったからと吠えるのを押さえる首輪?を買ってと。
さすがにイラっとしたので弟へ電話して『自分で飼った犬なんだから自分で責任とって、私に頼らないで!』とそしたら『じゃあ、俺の鋼の髪の毛どうしてくれんの?』と逆ギレされました。

リンス使わないと本当に鋼のようになるのでしょうか?
もしそうなら犬にかかるシャンプー代これからずっと負担しなければならないのですかね?

ユーザーID:2555764568  


お気に入り登録数:382
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
ノンシリコン(トピ主)
2019年9月9日 18:41

レスをいただきありがとうございます。
そうですよね!思い返せば昔から弟にはカモられていました。今では『ねぇちゃん』ですが昔は『おい!』とか『お前』と呼ばれていて特に反抗期の弟はわけも分からず私のことをボコボコに殴る蹴るしたことがありました。
それが怖くていつの間にか弟を怒らせないように過ごしてきました。

多分義妹は今回のことを知らないので(連絡先も知らないので連絡を取り合ったこともありません。)今週実家で両親にあったことを話そうと思います。

ちなみに我が子も子供用シャンプーのみですがサラサラヘアーです。

ユーザーID:2555764568
トピ主です。携帯からの書き込み
ノンシリコン(トピ主)
2019年9月10日 16:17

皆様お忙しい中こんな相談にお答えいただきありがとうございます。

今週末実家へいき両親に報告はしますが、皆様のおっしゃるように『集られないように疎遠』にしていきたいと思っております。

補足ですが、弟夫婦は職業柄金銭面では全く困っておりません。義妹は弟には口出ししません。(良くも悪くも旦那さんをたてるみたいな人です。)
こんな性格の弟なので、昔からあまり関わらないようにはしていました。
弟が結婚してから少しは丸くなったかなと思い、実家で1〜2ヵ月に一度みんなで会う感じでした。
なのに今回の件で変わってないじゃんよ〜!と思いつつ、弟にあまりお姉ちゃんらしいことしてこれなかった負い目があり、言われたままに聞いてしまったという感じです。
冷静に考えればどんな言いがかりだよ!と思います。

ちなみに、弟の髪質は幼少期はストレートでサラサラヘアー、中〜高校で太い直毛で色は真っ黒になりました。中学の部活で丸刈りにしたときに3ミリ坊主の弟に腕をジョリっとされた後は冗談ではなく擦り傷になりました。
美容室でも何店舗か行った弟はどこでも美容師泣かせと言われ、固すぎて刃が掛けると言われていました。

ユーザーID:2555764568
トピ主です。携帯からの書き込み
ノンシリコン(トピ主)
2019年9月11日 17:53

皆様引き続きご意見ありがとうございます。

弟のストレスとご意見いただき、確かにそれはあると思います。

母から聞いた話ですが、義妹は一人っ子で、今の職場を定年したら農園を継ぐ予定でした。なので弟は長男ですが、マスオさんです。弟が結婚後、農園は別の親戚が継ぐこととなり、何のために婿に行ったのかといった感じです。他にも弟の義両親は定年しており、弟夫婦は激務のため手料理を振る舞ってくれていましたが、味付けが全部砂糖まみれ?のように甘く弟はたった半年足らずで糖尿病になったそうです。(軽度だったため今は完治したそうです。)
そして、結婚してから義妹の不妊と知ったそうです。

そういったストレスの捌け口が私に来ているものなのかもしれません。

ユーザーID:2555764568
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です