鬼怒川温泉のおすすめホテル

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

うまこ

はじめまして。

この秋に家族で鬼怒川温泉への旅行を考えております。
目的は「東武ワールドスクエア」なので隣駅の鬼怒川温泉に泊まるのが良いのかな?
と思っている感じです。

移動手段は公共機関です。
未就学児1人と夫婦、計3人です。

どこかおすすめのホテルがありましたら教えて頂きたいです。

鬼怒川温泉よりも良い所があるよ!
って事でしたら、他のおすすめ宿も教えてください。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この夏行きました!

大人7名(内、学生4名)で夏の鬼怒川へ。『きぬ川ホテル三日月』に宿泊しました。
    我が家の場合、手ごろな料金を第一に選びました。あとは、カニ好きな姪っ子のために。三日月は、カニが食べ放題なのです。そして、屋外と屋内にプールがあります。

部屋はベッドがメインで、畳でくつろげる場所もあります。アメニティも充実していました。小さいですが、冷蔵庫もあります
    もしかすると、鬼怒川温泉駅から一番近いホテルかもしれません。(徒歩10分くらい?)

夕食・朝食ともにビュッフェ。好きなものは食べられますが、人気があるものは並ぶため少し時間が掛かります。
    デザートのアイスやシャーベットも美味しくて食べ放題なので小さいお子さんは喜ぶかもしれません。

ただ数年前に初めて利用した時は、何があるのか分からず、目につく行列に並んでしまい、あとから気付いた料理があったりして失敗しました。
    今回は二度目だったため、落ち着いて好きな料理をとることが出来たと思います。

だいたいこんな感じだと思います。参考にしてみてくださいね。

ただいつか、もう少し料金的にも立派なホテルに泊まってみたいなと思ってます。(笑)

• 徒歩圏内のホテル

東武ワールドスクエアから大人の足で徒歩5分程度の
    ホテルハーヴェスト鬼怒川、お薦めですよ。

お風呂も、露天風呂、ドライサウナ、ミストサウナ、
    寝湯と充実しています。

夕食は和食、洋食を予約時に選べます。ホテルの
    レストランを利用しないと、徒歩圏内にあるのは
    ワールドスクエア脇のラーメン屋か園内の物しか
    ないので、1泊2食付きを薦めます。週末だとバイ
    キングが選べることもあります。

部屋は洋室、和洋室、和室とあります。色々な予約
    サイトでお得なプランが色々みつかりますよ。

私は冬場のイルミネーションの時期にワールドスク
    エアに行く時は、このホテル利用です。

• 川治温泉 柏屋

東武ワールドスクエアからはちょっと離れますが、お勧めです。

特に露天風呂からの眺めがGoodです。

Web Siteをご覧になってください。

• 皆様ありがとうございます

トピ主です。

皆さん、いろいろなご提案をありがとうございます!

>かんぴょう娘さん

三日月いいですね〜。
    ビュッフェの評判がとても良いと噂は聞いていましたが、やっぱり混み合うのですね。
    プールもあり子連れには最高のホテルだと思い予約をしようとしましたが、とても人気なようで満室でした…。
    もうちょっと早く行動していればなぁと後悔です涙
    ビュッフェの様子も細かく教えてくださりありがとうございました。

>宿泊経験アリさん

ホテルハーヴェスト、知らなかったので調べました!
    良さそうですね〜。
    プールもある!と思いよく見てみると、しっかり泳ぐ人用な感じですね。
    子供がきゃっきゃ騒いだら迷惑な感じなのかしら…
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございました。

>めめっちさん

柏屋さん、知らなかったので調べました!
    素敵なお宿ですね〜。
    夫と二人なら間違いなくこちらの宿にしていると思います!!
    教えてくださりありがとうございます。
    いつか老後ゆっくりとお世話になりたいなと思います笑

• 鬼怒川プラザホテル

だいぶ前に泊まったので今も同じかわからないところはありますが、
    鬼怒川プラザホテル
    客室から鬼怒川が眺められます。
    夕食は半個室で牛肉陶板焼きが絶品でした。
    ホテルから離れているのですが、貸切風呂の「鬼燈亭」を使うプランが良いかったです。

ワールドスクエアからは遠いです。

• プールはお子様用という雰囲気が強いかな?

東急ハーヴェストのプールは、長方形のプールと柵で仕切られた
    半円形の部分があり、ここは完全にちびっ子プールの感じです。

長方形の方も、たしか浮き輪とか利用可なので、大人専用プールで
    真剣に泳ぐ人用というイメージではないと思います。

プール脇にジャクジーがあるので、水着着用ではありますが、ここ
    なら家族でジャクジーに浸かることが出来ます。プールエリアは
    水泳帽必須です。

プールと大浴場は同じフロアーなので、水分をちゃんと拭き取れば
    水着のまま大浴場の脱衣室に直行可能です。(たしか)無料で使える
    洗濯機が少なくとも女性用大浴場の脱衣室にありました。

大浴場と部屋の間は浴衣で行き来OKですが、フロント、ロビー
    レストラン周辺は浴衣はNGです。

色々な会社の福利厚生制度対象ホテルのようで、結構ファミリー層
    の利用が多いと、いつも思います。私は今までに大人だけでですが
    数回利用しました。

• 鬼怒川温泉大好き

毎年、鬼怒川温泉へ行ってます。
    鬼怒川のホテルはほぼ宿泊しました。
    その中でおすすめは「鬼怒川温泉ホテル」食事が美味しいです。
    お子さんがいるならプールがある「きぬ川三日月」もおすすめ、でもバイキングが混みます。
    「あさや」も吹き抜けのロビーはすばらしいですよ。
    プラザ、サンシャイン、鬼怒川観光ホテル…等、いっぱい泊まりましたが、
    最初に出した3つのホテルは宿泊してみて良かったホテルです。

ホテルとは関係ないですが、日光江戸村もおもしろいですよ。

• では敢えて鬼怒川以外で

「東武ワールドスクウェア」ずいぶん前に行ったきりですが、結構楽しかったです。
    同じスケールで作られているので、エッフェル塔とスカイツリーの高さの違いも実感できます。
    「ホテルハーヴェスト鬼怒川」も宿泊経験がありますし、「東武ワールドスクウェア」に近くて便利だと思います。

鬼怒川のホテルは出尽くしているようなので、同じ栃木県内で子供連れにオススメのホテルを考えてみました。
    べたな例ですが、「サンバレー那須」とか。
    子供が喜ぶ大きな温泉プールがあり、大人が喜ぶ各種温泉も楽しめます。
    いちばん嬉しいのは、東京・埼玉・千葉・栃木からホテルへ往復直行バスが出ていて、交通費が一人往復3000円で済むことです。

レス求!トピ一覧