彼のことが大好きなのに、、

レス3
トピ主のみ1

つばめちゃん

男女

高校生女子です。私には1ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。私は彼のことが大好きです。
ですが、彼にほっぺを触られると触られたところにニキビみたいなブツブツができます。最初は気のせいかなと思っていましたが、何度かあったので気のせいではないと思います。お母さんに相談すると「拒否反応じゃないの?」と言われました。拒否反応なんでしょうか?ネットで調べても原因がわかりませんでした。彼のことが大好きなのでとても辛いです。どうしたらいいかわかりません。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼氏の手についてる菌

元看護師です。

主さん含めて人の肌には常在菌が存在します。
    そしてニキビは菌の炎症で起こる場合があります。

彼氏の手の常在菌か他の菌が主さんの肌で炎症を起こしてるのではないでしょうか。

彼氏の手を清潔にしてもらった上で肌に触ってもらってもニキビが出来るか1度試した方が良いと思いますよ。

恥ずかしいですか?
    でもね、誰かと付き合うって事は恥ずかしい事や辛い・苦痛と向き合ったり乗り越えたりするものなのです。

それを乗り越えられないなら恋愛は恋止まりでせっかく付き合ってるのに中身が育たず失恋するだけです。
    そしてそういう失恋は主さんの心に大きく傷をつけてしまうでしょう。

心の鍛錬だと思って、いずれくる大人の恋愛・結婚に必要は大事な事だと思って彼氏に素直に相談・協力してもらいましょう。

もし清潔にしてもニキビが出来るなら、体質的に彼氏と合わないのだと思います。
    好きでも身体的に精神的に相性が合わないって事は良くあります。

長い目で見れば相性が合わないと分かる事はとってもラッキーなので、例え彼氏と別れを向かえたとしも大きく落ち込まないで下さいね。

• ありがとうございます!

モヤモヤが吹き飛びました!
    専門的な知識がある方に意見をいただけて、よかったです。安心しました。今度相談してみようと思います。
    本当にありがとうございました!!

• そうそう

元看護師さんのおっしゃることがおそらく当たっているんじゃないかと思います。
    一緒の話にして恐縮ですが私は大の犬好きでよそさまの綺麗なワンちゃんと戯れることが多いんですが、綺麗なワンちゃんでも頬ずりするとそこにニキビができることがあります。

屋内で育っていても毎日お風呂に入るわけでもないしやはりちょっと汚いからだろうなーって思ってます。綺麗に見えてもね。

人間の手ってホントすごいばい菌が誰しもついてるそうですから。だから食事の前は手を洗うわけで。
    彼に正直に言って、改善するといいですねー。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧