現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏となんだか気まずい感じがします。

きぃ
2019年9月9日 19:12

付き合って2ヶ月の同じ歳の彼がいます。職場恋愛です。
一昨日、彼と同じ勤務でした。彼の方が先輩、立場も上なので業務中に助けてもらうことや相談することがあります。
一昨日は彼がその日の責任者だったので、必然的に自分だけでは判断しかねることや困ったことは相談し、助けてもらいました。
忙しかったこともあり、他部署の対応の悪さに彼がイライラしているのは分かりました。
2人きりになったときに少し落ち着かせるような声かけをしたのですが、他部署に対してのイライラは治まらないようだったのでしつこくせず落ち着くまで放っておこうと思い、仕事以外で話しかけることはしませんでした。
次の日(泊まり勤務でした)も彼の判断を仰がなくてはならない案件が出て相談などはしましたが、仕事終わっても必要な挨拶以外はしませんでした。
職場の人には付き合っていることを内緒にしているので相談できる人がいません。
相談したり、助けてもらったときは業務上のお礼は毎回言ってます。
ですが、どうもモヤモヤしたので帰ってから「迷惑かけてごめんね。でもありがとう」というLINEを入れました。
彼からは「疲れた…」+謎のスタンプが来たので私もスタンプ+「明日休みでしょ?ゆっくり休んでね」と返しました。
「ありがとう」+謎のスタンプが来ました。
その後、私も次の日休みだったのを思い出して「明日久しぶりに暇」とLINEした後から返事なしです。
ちなみに数日前に2人で出かけているので別に会いたい訳ではなかったです。彼と付き合ってから休みに予定が入るので何にもない休日が久しぶり!と思っただけですが…うっとおしかったでしょうか?
前から引っ越すことを予定していて彼にも話していたのですが…今日物件を決めてきました。
彼から1日以上連絡ないのに報告するか悩んでます。愛想つかされたのでしょうか?
お互い30代前半、普段からあまりLINEはしません

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
ホントに気まずい感がありますね。
片道切符
2019年9月9日 21:14

共に既に三十代とのこと、トピ文を読んだ感じではトピ主さん二十代前半の感じがしました。それも二十歳そこそこの。この違和感何なのだろうと思います。お二人合わないかもしれませんね。根本的なところで。大人の対応(書けば簡単ですが具体的表現が難しいです)をされたらどうでしょうね。自分の判断で出来ることは自分でするという。何だかそんな気がします。微妙なところで合わない気がします。

片道切符さん ありがとうございます。
きぃ(トピ主)
2019年9月9日 22:47

私は精神的に幼いと自覚しています。
彼に判断を仰いだのは一応規程に基づいた案件です。
お客様対応の際、その日の責任者に相談・判断を仰がなくてはいけない内容でした。

もしかしたらご指摘の通り、合わないのかもしれません。。
ですがまだ付き合って2ヶ月。良くも悪くもお互いのことを知っていく途中だと思っています。
気まずくなる前日は2人で出かけ、本当に仲良くしていました。
仕事中の私の対応が悪かったのか、その後のLINEがうっとうしかったのか、単に気にしすぎなのか分からず不安です…
私が悪いのならちゃんと謝って直していきたいです。
気まずくなってから2人でちゃんと話もできていないので話したいのもあります。

でも返事が来てないのにまたLINEするのもどうかと思い、何もできないでいます。。

もともと気にしすぎて、ネガティブな私です、悪い方悪い方に考えてしまいます。

当たり障りのない対応だな、と
主婦歴15年
2019年9月9日 22:54

彼、愚痴りたかったんじゃない?

>他部署の対応の悪さに彼がイライラしているのは分かりました。

そこに気づいていたなら、愚痴りやすいように一言いってもよかったんじゃないかな?
それで愚痴ることで彼の気持ちが軽くなれば良かったと思うし、愚痴る気分じゃなさそうだったら、

>「明日休みでしょ?ゆっくり休んでね」

と返してさっさと切り上げる。

まだ付き合いが浅いから他人行儀な感じになってしまうんでしょうけど、気づいていたのに言わないと、二人の距離が縮まらないと思います。

主婦歴15年さん ありがとうございます
きぃ(トピ主)
2019年9月10日 0:14

彼は愚痴りたかったんでしょうか?
「そりゃあ、怒るよ!」と言って電話をガチャ切りしてました。私も別の場所に行かなくてはいけないのもあり、引き継ぎと彼の背中をポンポンとだけして移動してしまいました。
その後は仕事上の会話しかしてません。
同じ勤務の時待ち合わせして途中まで一緒に帰ることもありますが、その日は女性の先輩に誘われたのでその人と一緒に帰りました。

付き合って日が浅いので遠慮してる部分はあります。
引越先を決めたけどしつこくLINEしていいか分からず報告できていません。予定より1ヶ月早い引っ越しです。
気まずくても報告すべきか…

その時の勤務に私に嫌がらせをしてきてる子が急遽一緒の泊まり勤務になったので、私がそちらに対して気を張っていたと言うのもあります。(相手の子がほぼ10:0で悪いのは職場内で周知済)

彼とは10日にちょこっとだけ顔を合わせることができるのでそこで少しでも話せたらと思います。無理なら明後日辺りLINEをしようと思いますがしつこいですかね…距離は縮めていきたいですし。。
勤務も休みも合わないので悩みます。

報告しましょう!携帯からの書き込み
ゆり
2019年9月10日 2:59

確かに、彼はきぃさんの返信に対して休日会えないかというプレッシャーだと勘違いをして面倒くさくなったのかもしれませんね。放っておいて、時間が過ぎて彼も返信し辛くなってるのかもしれません。彼氏という立場には伝えておきたい話題ですし、いい口実だと思ってテンション高く伝えてみてはいかがでしょうか?こちらが不機嫌でないことが分かれば、あっさり返信が返ってくるかもしれませんよ!
ただ後の機会に、返信がないと不安だから1日1回くらいは返信ほしいなーって言ってもいいかもですね。どんなに忙しくても、付き合っているのだからそれくらいはお願いしてもいいと思いますよー!

LINEで即返期待はどうかな携帯からの書き込み
リリー
2019年9月10日 8:22

時系列がイマイチわからないのですが、連絡がないのは1〜2日のことでしょう?
急用じゃない限り、彼の好きな時間に返信することもあります。
もう少し待ってあげて下さい。

交際していても、ひとりの時間を過ごせない相手は重たいものです。

気まずさの種類
じゅん
2019年9月10日 12:45

たしかに気まずそうだけど……
それは、あなたの態度やあなた自身に対して何か不満を感じての気まずさではないと思いましたよ。

彼としては。
仕事中に、彼女であるあなたの前でイライラしたり周りに対して余りいい態度でなかったりした部分を見せてしまった事を気まずく思っているような気がします。
自分の社会人としての未熟さを知られてしまった、とか、あんな姿は見せたくなかったとか、そんな風に思ってるんじゃないかな?って思います。

あなたが職場では余り何も言わずにいたのは正解だったんじゃないかな?
今は、彼から連絡があるのを待っていたらいいと、私は思います。

主さんの感覚の方が分からない。
レンズ
2019年9月10日 13:05

彼の、疲れた、ありがとうの謎のスタンプってどんなモノですか?
疲れたと書いてあるのに、全く関係の無いスタンプで困惑するという意味でしょうか?

で、また、明日休みで暇!と彼に送ったけど、別に会いたい訳で言ったんじゃない!という事ですが、それも言い訳に聞こえますけど。
どこかで、彼から、じゃあ明日会う?と言われたかったのでは?
でも、彼に無視されたから、別に会いたいから言ったんじゃないのに。。と言い出したようなね。

主さんの方が謎の言動多しでは?
心とうらはらで素直じゃないような。。

明日久しぶりに暇 は余計かな
NahLiy
2019年9月10日 16:02

私も夫と同じ職場です。

仕事でイライラして帰宅してくることはあります。
足音はデカいし立てる物音もデカくてちょっとこっちもイライラしますけど
そういう時は放っておきます。

職場でイライラしてても放っておきます。

何か必要な事があれば話しかけるけど
それで向こうがツンケンしてても気にしない。
寝るときにちょっと触れたら向こうも割と普通だったりするし

ただ「明日久しぶりに暇」はちょっと引っかかるな

ゆっくり休んでねと言っておきながら「明日暇だから誘ってほしい」と言う風にも取れるし
会話つづけるの?休めなくない?って思ったりもします。
先日あったばかりなら「久々に自分の時間があるー」って言ってる様にも取れるし
人って疲れてる時は結構へそ曲がりに物事捉えちゃったりしがちだからね
余計なひと言だったかなって思います

仕事の愚痴を言いたかったっていう意見もあるけれど
彼の方が上の立場なら言えないんじゃないかな

自分も休みだと思って・・・ってことだけど「今はそうじゃなくない?」って思いました
そういう空気じゃないよね?っていうか。

お引越しの件は伝えても良いと思いますよ。
ただ「聞いて聞いて」感は出さない方が良いと思います。

普段からLINEしないのなら1日連絡がないくらいで愛想尽かされたと判断するには早いのでは?
というか仕事していて、疲れてるってわかってて、1日連絡しなかったら「私の事嫌いになったんだー」なんて言われたらそれこそ愛想尽きちゃいますよ

え?俺の仕事状況しってるよね?昨日見てたよね?それでも自分に構ってくれなきゃ終わりなの?って

ゆりさん ありがとうございます
きぃ(トピ主)
2019年9月10日 23:56

嘘臭く感じるとは思いますが、本当に会うつもりはありませんでした。。ただ、皆さんのレスを見て余計な一言だったとは思っています。
事実その日に不動産屋に行き、結果物件を決めてきました。(本当は退去相談だけのつもりでした)その結果予定より1ヶ月早い引っ越しになりましたが。

今日、彼と職場で顔を合わせました。彼は通常の泊まり勤務(今日の責任者)、私は通常業務から離れた活動でしたが、現場の写真撮影とデータ収集の為彼のいる現場に行きました。
他の人達がいたこともあり、仕事の話しかしませんでしたがお互い普通のテンションで話せていたと思います。私が退室するときも彼は私に向けて冗談を言ってきた位なので気にしすぎだったのかもしれません。(付き合ってなければセクハラすれすれ?ととらえられてもおかしくない発言です)

返信はあったら当然嬉しいですけど、毎日のLINEは別にいらないです。今回は状況が状況なのでかなり不安ですが…
今日は彼が泊まり勤務なので報告するなら明日にしようと思います。。

リリーさん ありがとうございます
きぃ(トピ主)
2019年9月11日 0:00

本来ならLINE来なくても気になりません。3〜4日程やり取りしない時もありますし。

ただ、今回は状況が状況だったので、かなり不安になってます。

今日職場で仕事の話をしたときはお互い普通に話せたので気にしすぎかもしれませんが。。

じゅんさん ありがとうございます
きぃ(トピ主)
2019年9月11日 0:12

彼がそれを気まずく思っているのなら気にしないでほしいのですが…

最初は私もそれを気にしてあまり何か言わない方がいいかな?と思い、背中をポンポンとだけして行ってしまったのですが。

LINEは物件を決めたことと、帰省の予定があるので(彼には言ってあります)一番早くて11日にでもしようかな?と思っています。
もし待つとしても私が17日に胃の検査をするので、それまでにはしてほしいところですが…

レンズさん ありがとうございます
きぃ(トピ主)
2019年9月11日 1:54

彼のスタンプは「疲れた」の後は中華スープの中に擬人化したギョーザが入っていて「水ギョーザになってくる」というものと、「ありがとう」の後は寿司の握りから人間の足と手が生えていて「そいや!そいや!」と言うものです。
文字で書くと分かりにくいですが、実際のスタンプ見ても??です。どういう意味を現したいのか分からず困惑しました。

言い訳に聞こえるとは思いますが、本当に会えなくても良かったんです。もともと不動産屋には行く予定で、急遽物件を決めることになりましたが暇なら暇なりの予定があります。彼も泊まり明けや仕事の次の日が休みの時は昼頃まで寝ているので…
私も泊まり明けは帰宅後は必要な片付けを済ましたら翌朝までノンストップで寝ています。「暇」のLINEを送った後、18時間寝続けています。

素直ではないのは恋愛以外でも自覚はあります。時折思いがけない発想をしたり、行動を起こしたりしているのか「脳ミソぶっ飛んでる!」と言われることはあります。。

NahLiyさん ありがとうございます
きぃ(トピ主)
2019年9月11日 2:06

確かに「暇」のLINEはいらなかったとは思います。
別に会いたかった訳ではなかったのは事実ですが、私も嫌がらせをしてきてる子が急遽一緒に泊まり勤務になったのもあり、神経を使い、自分が送ったのと同じようなLINEが欲しかったような気もします。

普段なら1日位連絡なくても全然気になりません。3〜4日程やり取りしない時だってあります。
今回は状況が状況だったのでかなり不安になってます。「私のこと嫌いになった?」と聞くつもりはないですが、そう言う負の感情が沸いてしまう位気疲れはしました。

現在位置は
です