派遣先での人間関係

レス2
トピ主のみ0

ぷう

働く

今月1年を迎える派遣社員です。
初めて投稿します。現在、派遣先の人間関係に頭を抱えています。

大手メーカー企業でライン作業をしており、自分は一番最初の工程です。
半年程前に隣の工程に自分より3つ4つ年下の子が配置され、仲良くさせてもらってました。
自分は年上で既婚ということもあり、恋愛相談に乗ったり、好きな歌手の話だったりしながら楽しく仕事をしてました。

ですが、GW明け頃から仕事中に泣き出したり元気が無い日がちらほらあったので話を聞いてみると、どうやら好きな人(職場の上司)と自分の幼馴染(GWの1ヶ月ほど前にこの子の紹介で入社)がお付き合いしているとのこと。

それから少しして社内で一緒に昼食をとったり、一緒に歩いているのを目撃したそうで仕事中に泣き出す事もしばしば...

日に日に情緒不安定さに拍車が掛かり、6月後半頃からわたしに対して当たりが強くなりました。
想いを寄せていた上司の愚痴(という名の悪口)や、友人である彼女の過去の話や愚痴をひたすら話すことが増え、話を聞いていただけの自分も一緒に悪口を言っていると上司に誤解されている状態です。

7月に入っても落ち着くことは無く、あからさまに機嫌が悪い時は1日2日全く話さない事も増え、わたしからも話しかけないようにしました。
全く話さないと"全然喋ってこやんけど怒ってるんですか?"と言われることも。

そして8月の連休明けに上司カップルが同棲を始めたそうで、急に泣き出したりイライラしながら愚痴を言ったりといった感じの日々が続いており、いいかげん疲れてきました。
仕事は楽しいです。でも、その子の機嫌を伺って会話の中身を考えたり、暴言(黙れ。しゃべんな。と言われます)を吐かれるのもうんざりで今日、派遣会社に相談しました。
すぐに改善できないと思う。と言われ承知しましたが、すぐにでも派遣先を去りたい気持ちしかありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仕事は仕事

相手を無視しましょう!完全に冷静になってもらえるまで、待っていてあげるのです。
    あなたが仕事が楽しいのなら、なおさらです。
    職場であなたに当たってきて気分を害する人は、良い人ではありません。

• 転職は、もったいない。

彼女ごときのために、ぷうさんが去るなんて、もったいないです。

ぷうさんの不快なお気持ちはわかります。
    でも、ちょっと、その泥沼にはまりすぎていますね?

彼女はとても「馬鹿げて」います。
    彼女の失恋が大変つらいものであることは理解しますが、
    そこは職場です。学生ノリが酷すぎます。
    仕事に支障をきたすようでは、いけません。

ぷうさんが「職場の先輩」であれ「親友」であれ、
    彼女の態度はたいへん失礼ですし、わがままが過ぎます。

そんな彼女の話に耳を貸したり、彼女の機嫌を伺ったりするぷうさんは、
    周囲から見れば「彼女の同類」になってしまいます。
    ばかばかしくないですか?

そんな人物に心を乱されていること自体が、同じ土俵に下がっている証拠。
    そこから、はいあがりませんか?
    もっとずーっと高い位置から、冷たく、彼女を見下ろしてみてください。
    いかに彼女が幼稚で、相手にする価値のない、ちっぽけな存在か。

ちなみに。
    たぶんですが、彼女は近いうちにいなくなると思います。
    根拠は「派遣、半年、情緒不安定・幼稚・わがまま、トラブルメーカー」などなど。

最後に、厳しい言い方になりますが。

ぷうさんも、そこに「仕事をしに」行きましょうね?
    お友達作りとか恋愛相談とかは、あくまでもおまけでしょう?

職場に、学校みたいな「仲良しごっこ」は不要だと思いますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧